


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

ヴェニスへ

ヴェニスへ

20140318060046b1c.jpg

201403170808272c2.jpg

20140317080823b6f.jpg

201403170808206af.jpg

20140317080800663.jpg

20140317074614a09.jpg
15日の、無事ガレージセールもすませ、機上の人となった。
飛行機も、遅れもなく、出発、途中、スイスに立ち寄り、トランジェット、、
ヴェニスに定刻どうりについた。
ロスから、スイスのチュウリッヒまで、約12時間。それから、ヴェニスまで1時間10分。
夕方の6時50分、にヴェニスの空港に着く。外は薄暗く、歩いてすぐの、港から、ボートで30分、ホテルまで行く。
今日は満月なのか、空には、まん丸なお月様。夜のボート走行もいいものです。
ベニスの港から、ホテルまですぐの距離。ホテルに着いた後、夕食をとりに、近くのラストランへ。
物価が高いような感じだ。オーダーしたサービス税?も12%だった。
ヴェニスは島なので、観光地でもあり、船での輸送費が高いために、物価が高いようだ。
市民には、いくらかの補助があるようなことをガイドさんが言っていた。
ガイドは英語の話せるイタリア人女性ですが、中年のいい感じの人だ。

ホテルの部屋に入ると、便器が2つ並んでいる。
その内の一つは、ビデ専用の便器で、きれいな晒しのような生地のタオルもかかっている。
このような習慣があるのですね。ギリシャに近いイタリアですが、ギリシャにはこのような便器はなかった。

テレビを見ていた、夫が、「ミックジャガーの恋人が自殺したそうだ、背が高くて綺麗な女性なのに
、自殺するんだな、、」と言う。

さて、明日はベニスのゴンドラ乗りだ。3-17-2014
関連記事

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

ベニスに泊まられたんですね。 私たちは 島には泊まれなくて その分 観光時間が少なくなったような・・・そこからまず 羨ましい・・・

写真も楽しませていただきますね。
ガレージセールを無事済まされて 飛行機の中は 爆睡でしたか?

税金が高いですね。
その国の事情で仕方が無いですが・・・それでも観光客は集まるし 日本も基本から見直して 思い切りの税制で 若い世代に借金を残さないで欲しいと・・・
旅行すると 直ぐにこんなことを思う私です。



Re: NoTitle

> ベニスに泊まられたんですね。 私たちは 島には泊まれなくて その分 観光時間が少なくなったような・・・そこからまず 羨ましい・・
アメリカの旅行会社ですが、充実したスケジュールで満足しています。
>
> 写真も楽しませていただきますね。
> ガレージセールを無事済まされて 飛行機の中は 爆睡でしたか?
以外と元気で、映画をみたました。緊張していたのでしょうか。。
> 税金が高いですね。
本当に高いです。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

