今日の出来事:アカデミー賞(オスカー賞)

 




Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

アカデミー賞(オスカー賞)

アカデミー賞(オスカー賞)

3月2日です。
日本では3日で、お雛様、節句ですね。

この2・3日は雨が降り続いていたが、夕方になると、雨も止んだ。
この時期は雨がよく降る。そんなさなか、ハリウッドで86回のアカデミー賞のTV中継が
6時30分(pm)から始まった。
レッドカーペットが敷かれ、俳優のファッションに注目したアナウンスの声が、
TVから流れてくる。

日本のアニメの「九十九」と「風立ちぬ」がノミネートされているというので、
期待しながら見たのですが、、残念でした。
長編アニメは「アナと雪の女王」
短編アニメは「ミスター ハブロット」だ。

華やいだ中継が写る。
コメデイアンのエレンが進行役です。
2014030314532818b.jpg

2014030315314810c.jpg

主演男優賞は、「ダラス バイヤー クラブ」で20キロ以上の減量をしたマシュー マコノヒーが獲得。
彼は映画の主人公とは思えない、ハンサムだ。
今、人気絶頂のようです。
2014030315005319a.jpg


主演女優賞は、「ブルージャスミン」のケイト ブランシェット
20140303145928798.jpg

監督賞は、「グラビティー」の監督、アルフォンソ キュアロン

助演女優賞は「それでも夜は明ける」の ルピタ ニョンゴ
20140303150447084.jpg

「それでも夜は明ける」が、作品賞を受賞した。
奴隷をモデルにした映画です
関連記事

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

