スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

犯人が捕まった

犯人が捕まった

先週の木曜日の夜に、電話があった。
泥棒に入られた我が家の前に住んでいるお医者さんR氏からだ。
電話を受け取り、また、盗難に入られたのかな、、と不安げに聞くと、
「Everything Fine」で、犯人が捕まったそうだ。

警察からアジトにしている家の鍵を預かっているので、今度いつ来るか、
来る時には連絡をしてほしいと。

日曜日に夫と一緒に行ってきた。。

彼が話すには、犯人は以前にも泥棒をして仮釈放で出たばかりの男だという。
我が家の近くにある、破産した物件(foreclosure)の家に入り込み、そこをアジトにして、
活動、いわゆる泥棒をしていたらしい。
物件をリースにみせかけ家の中に入り、アジトにしていたようだ。
抵当物件に入り込んで、盗みをして運んでいたなんて、大胆な奴です。

近所の家で、また、不審な人物、以前見かけた車と同じものがあったので、、
R氏の奥さんが不審に思いすぐにポリスに電話をしたようだ。
それで、現行犯として、捕まった。

彼の案内で、その場所に行くと、立派な家だ。その家の隣に住んでいる男の人も、
我々が着くとやってきた。
中に入ると大したものはなかった。。。。その中に、
盗まれた我が家の小さい耕運機や、カッターがあった。
残念ながら、ソファー、テーブルなど見つからなかった。
もう売り飛ばしてしまったのか。。。。
外に取り付けられていた、セキュリティーカメラの線もカットされていた。
マリワナも育てていたようで、小さい苗が小鉢に植えられていた。

見つかった自分の物は、すぐに、その場から、持って行っていいという。。
ペーパーワークは一切なし。。これも又、アメリカらしい。??やりかた?なのか。。。
腑に落ちない気持ちだったが。。。

アメリカの刑務所事情も、TVで紹介していたが、脅迫な犯人でないと、すぐに、出所されるので、
同じ事件を、再び繰り返す事が多く、悪循環が続くのですね。

人のものを平気で盗む神経、、、どうかしてます。

いずれにしても、盗んだ犯人は今刑務所にはいっているそうですが、、
又直ぐに出所して来ることでしょう。。

抵当物件の家もあちらこちらに在るらしいとR氏が話す。

又の繰り返しにならないよう願いたいものです。
関連記事

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

良かったですねと言うべきか・・・。

本当は犯人が捕まって良かったですねというところなんでしょうけど、ほとんど売り飛ばされてたんじゃぁなんかなんとも言えなくなりますね。

警察もまたアバウトですねぇ。
どれを持って行ってもいいんだったら、早い者勝ちになっちゃうじゃないですか。
疑いたくはないけど。
犯罪が多くていちいち盗品のリストなんか作ってる暇がないのかなぁ。

それにしても立派な空き家を堂々と盗んだ物の倉庫代わりにしてたなんて!
日本だとお隣近所狭いから空き家だったはずの所に家具の出し入れを頻繁にやってたら警察に通報する人がいそうですけどね。アメリカは広いからなぁ。

人の物を盗まないっていう道徳観念がなくなったらなんでもできちゃいますよね。
ない方が勝ちですものねぇ。
日本も被害者に同情するところか被害に遭う方が悪いという論法が至る所で横行してますものね。
ひと頃はやった勝ち組負け組なんて言葉に象徴されるように。
負ける方が悪いんだって言う感じ。

もう40年ぐらい前に観た「時計仕掛けのオレンジ」っていう映画を思い出しますね。
あれは衝撃的でしたが、あんな時代がいつか来るかもと夫と話したことを思い出しました。

Re: 良かったですねと言うべきか・・・。

はまさん
> 人の物を盗まないっていう道徳観念がなくなったらなんでもできちゃいますよね。
> ない方が勝ちですものねぇ。
> 日本も被害者に同情するところか被害に遭う方が悪いという論法が至る所で横行してますものね。
> ひと頃はやった勝ち組負け組なんて言葉に象徴されるように。
> 負ける方が悪いんだって言う感じ。
道徳観念が無かったら。。。ほんとに怖い。。
お正月そうそうに盗みを働く。。。そんなもの関係ないのですね。。きっと。。

> もう40年ぐらい前に観た「時計仕掛けのオレンジ」っていう映画を思い出しますね。
> あれは衝撃的でしたが、あんな時代がいつか来るかもと夫と話したことを思い出しました。
その映画、観てみたいです。
youtubeで少しみたのですが。。。

恐ろしい世の中になっていくのかな。。


  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

