ロスアンジェルスからの便り。:お猿さんの気持ち。。。一緒。。。

 

スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

お猿さんの気持ち。。。一緒。。。

お猿さんの気持ち。。。一緒。。。

この動画を観て、猿の気持ちがストレートに出ていて、興味深い。。

人間も同じような、状況に置かれた場合、やはりこのお猿さんと同じ感情に

なるのでは。。。大人になった人間はストレートにこのような行動を

とるのを慎みますが、、、世の中不公平が多い。。。そのストレスの中で

生活していると、気持ちまで滅入ってしまいます。その場合どのように対処したら

いいのか。。。

これをこのままズーと続けていたら、このお猿さんは暴れだすのでは。。。

観ていて、実験とはいえ、可愛そうになる。

やはり、お猿さんも胡瓜より、ぶどうのほうが好きなんですね。
関連記事

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

人も全く同じでしょう。
仕事をしても仕事をしても収入が少なく(ワーキングプア)、すぐ隣では同じ働いてても豊かに過ごしている人を見せつけられる。

アメリカや日本のどこにでも転がってる現実。
わざわざサルを使ってこんなかわいそうな実験をするまでもない。

笑っている観客の現実社会の中にいくらでもあるだろうと怒りさえ覚えます。
観客が愚かなサルに(あ、お猿さんごめんなさい)見えます。

先日ドキュメンタリーでアメリカの中産階級の悲惨さが取り上げられていました。
大手の企業を優遇しそこが富めばだんだんそれが下に行って一般人も裕福になるからという論理でやってきたことが結果こんなことだという内容でした。

日本もその轍を踏もうとしています。
ほんと日本の政治家は腐ってます。
  • #2466 いやいやこれは残酷な実験ですねぇ。 
  • URL 
  • 2013.12/21 17:46 
  •  ▲EntryTop 

Re: タイトルなし

> 先日ドキュメンタリーでアメリカの中産階級の悲惨さが取り上げられていました。
> 大手の企業を優遇しそこが富めばだんだんそれが下に行って一般人も裕福になるからという論理でやってきたことが結果こんなことだという内容でした。

ピラミッド系の舌の部分にいる低層、中級の人達が経済的によくなると
その国は揺るがない平和な国になると思います。

一握りの人たちだけがいい思いをしても、決して、その国はいい国にはなれない。。
また、欲張るといいことは無いと基本的なことを政治反映してもらいたいものですね。

公平、不公平は人間の永遠のテーマかもしれません。

以前にtvで見た番組ですが。アフリカ?場所は忘れましたが、そこでは
とってきたものは全部村人達と分けて食べる国があるのを紹介していました。
少なくてもいいのです。それを分け与えて、ストレスの無い国になるのは難しいのでしょうね。
今となっては。。
今その中に私達は生きている。。。気持だけは楽しく持って、生きたいものです。

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

