今日の出来事:ロスアンジェルス日本領事館へ

 




Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

ロスアンジェルス日本領事館へ

ロスアンジェルス日本領事館へ

早くも12月の9日、月曜日月日の経つのは本当に早いものです.

今日はロスアンジェルスに在る日本領事館へ書類を貰いに、夫と一緒に行ってきました。
車で1時間の距離です。
車の渋滞を避けるために、早めに家を出る。
二人だと、カープールをつかえるため、私も行くことに。。。

領事館の地下の駐車料金は高いので、近くのパーキング場へ
車を停めて、日本領事館へ行きました

以前に領事館へ来たときの事。。。。
フリーウェイが渋滞していて、着いたのが11時頃でした。
そろそろ、自分たちの番に近づき、。。。12時になった。

係の人たちが一斉に全部の窓口を閉めてお昼休み時間となりました。

仕方なく私たちも1時間、休憩?をとり、領事館で書類を貰い、駐車料金を払うところで、
請求されたのは、、料金は忘れましたが。。。高くて驚いた事を思い出します。

今日のパーキング料金は$8(800円)なり。

ロス市内の道路は、一方通行が多くとても運転しづらいところです。

建物は立派で、入り口の前は噴水と池のあるステキな公園のようです。

建物の中に入り、受付で身分証明をみせ、エレベーターで17階まで上がる、

領事館の入り口で又荷物の点検を受け中に入る。

日本領事館のある建物の前では
クリスマスのシーズンで大きなクリスマスツリーが飾られていた。
二列のミニチュアの列車が走っていた。
20131210085716f31.jpg
この建物の17階に日本領事館があります。丁度ビルの外窓を掃除している所でした。
201312120124041a8.jpg
受付で、身分証明をみせて、領事館へエレベーターで上ります
2013121202001046d.jpg
領事館の入り口で又手荷物の点検、チェックを受けて中に。。。
2013121202005558b.jpg
駐車場から領事館へ向かう途中の市場
2013121202020915e.jpg
ロスアンジェルスの市内の建物(車中より撮影)
20131212140346dd9.jpg


関連記事

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

領事館へは時々行かれるんですね。
なんかやたら豪華なビルですねぇ。

そっかぁ~、12時になるとどんなにお客が待っていても閉めてしまうんだぁ~!
合理主義の国アメリカですねぇ。
共産圏の国ならそうだろうなぁと思いますが、アメリカでもねぇ。
確かに日本のようにお昼時間も開けてあるなんて国少ないかもですねぇ。

あ、でも日本でも医療関係の所はそんな感じですよね。
それを知らずに来たあんたが悪い!的なね(笑)

異国の地でこうやって大都会を車で移動できる、それを聞いただけで、すごい!って思っちゃいますよね。私なんか。
私、東名で事故って以来(学生の頃)、高速道路とか怖くて運転できなくなったので、あんなビュンビュン車が走る所をと思うとね、しかも左ハンドル(笑)
  • #2464 さすがアメリカ!って感じですね。 
  • URL 
  • 2013.12/13 16:52 
  •  ▲EntryTop 

>確かに日本のようにお昼時間も開けてあるなんて国少ないかもですねぇ
日本が最高です。

高速の運転は今でも嫌で~す。><;

こちらで運転免許の実地試験は、はずかしながら、、、、3回目で合格でした。
原因はレーンのチェンジがスムーズにできなかった><;
どのタイミングで隣のレーンに行けばいいのか。。後ろから、飛ばしてくる車の合間を縫って
入っていかなくてはいけなくて、冷や汗もので。。。大変でした。
今はなれましたが。。。
運転は好きではありません。
日本の電車が一番便利でいいな~
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

