今日の出来事:iPad mini retina 届く(声で字を打ち込む)

 




Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

iPad mini retina 届く(声で字を打ち込む)

iPad mini retina 届く(声で字を打ち込む)

先月11月の15日にアップルのiPadをネットで申し込んだ。
2週間後のアフターサンクスギビングの翌日29日に届いた。
iPadAirかmini のどちらにしようか迷ったがiPad miniはサイズも手頃で
持ち運びに便利だと思いiPad miniを購入することに決めた.(夫からの誕生日プレゼントだ)🎁🎈

早速箱から開けて取り出す。。。
手に取り、裏を見ると私の名前が入っている 。。。すごい⭐️うれしくなる💝
約13cmx17cm。。。。
手元にiPadを持ち、しばらく操作をしながら遊ぶ。🎵

息子にもiPadを買ったことをメールで報告する。
翌日息子からface timeのアプリを教えてもらう。
このFaceTimeのアプリも便利だ。

早速、山登りに持っていきFaceTimeでメールする。

パソコンでネットするにはPCの前に座って文字を打ち込まなくてはいけないが
このiPad miniを持ってどこにでも移動しメールを見ることができる。

便利なものができたものだ。。。20年前の昔とは雲泥の差がある。

メールをしながら気がついた。。
マイクのマーク🎤のある所を押して声を出すとその言った言葉を文字にして
打ち込んでくれるではないか!!なんと!なんと!
すごい!!!!!!声で文字起こしをしてくれる!😳💥
早速、夫を呼んでこの凄さを教える!😀

夫の反応は「凄いな」と言ったものの、私の驚きの反応とは、程遠い😣

コンピューターの進歩は本当に早いすごいものだ。

20年前に、夫がこちらのカルフォルニアの事務所に来る時に
日本語に変換できる大き なワープロを日本からカリフォルニアへ
持って きたことを思い出します。。。。あれから。。。こんな小さくて薄い
タブレットを使っている。。。今。。。便利になったものです。

このブログも声を出して、更新をしている所です。📢💥

日本はずいぶん寒いようですがこちらカルフォルニアも寒くなりました。
近所の家ではクリスマスのイルミネーションがあちらこちらで飾られて、
夜は綺麗です。

皆様お風邪など召さないよう、素敵なクリスマスをお迎え下さいね。🎄
関連記事

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

ご無沙汰しておりました。
お元気のご様子なによりです。

随分便利な物が出てきたものですねぇ。
自分が宮崎の山奥の中学校に通っていた頃、確か交換手が出て「魚屋の武田さん、お願いします」ってつなげてもらっていたような気がします。

ここ数十年のこういう物の進歩は目を見張るものがありますね。
こんなにどんどん進んでしまっていいのかなと不安になるくらいです。
小さな箱の中の現実ではない世界に夢中で目の前の現実に全く無頓着な人々が増えています。
電車やバスの中でもお年寄りが目の前に立っていても、自分が乗り降りに邪魔になっていても、箱の中に夢中で気づかないか、気づかない道具にしてるか。

道具の発達に人々のモラルが付いていけてないようなきがして心配です。
いつの時代も道具は使いようで、悪にも善にもなりますものね。

心配と言えば、今日特定秘密保護法案が国会を通過しそうです。
ミクシーで知り合ったマイミク第一号の方に誘われて今日日比谷で抗議集会に参加し、その後デモ行進する予定です。

日本はどんどん滅亡の方向へ向かっているようで夫ともう日本もダメだねと言い合っています。
人々はほとんどの人が政治に無関心か、安易な考え方しかしてないように思えます。

将来ひどい時代が来た時にあの時なんにもしなかった自分を責めたくないので出かけます。
実に消極的参加ですが(笑)

カルフォルニアも寒くなることがあるんだぁと変なことに驚いています。
そちらもどうぞお元気でお過ごしください。
  • #2462 お久しぶりです。 
  • URL 
  • 2013.12/05 17:06 
  •  ▲EntryTop 

Re: タイトルなし

はなさん

ご無沙汰しております。
いつもコメントありがとうございます。
はなさんのコメントは的を得た、ステキな文章でやはり。。違うな~と
思いながら、読ませて頂いております。
お元気で、カメラを片手に、撮影していらっしゃるのでしょうね。

> 自分が宮崎の山奥の中学校に通っていた頃、確か交換手が出て「魚屋の武田さん、お願いします」ってつなげてもらっていたような気がします。
ほんと、ほんと、思い出します。。そんな時代でしたね

車もしかり。。。4年後には運転手なしで、車が操縦してくれる時代になるようです。。

> 電車やバスの中でもお年寄りが目の前に立っていても、自分が乗り降りに邪魔になっていても、箱の中に夢中で気づかないか、気づかない道具にしてるか。
モラルの低い人達が増えつつあるのは、嘆かわしい事ですね。
 
> 心配と言えば、今日特定秘密保護法案が国会を通過しそうです。
> ミクシーで知り合ったマイミク第一号の方に誘われて今日日比谷で抗議集会に参加し、その後デモ行進する予定です。
原発も再開、秘密保護法も適用され、議員で牛耳られる国になりそうな気配で、
空恐ろしい時代にならなければいいのですが。。。
先日も「デモはテロと同じ。。。」などと、考えられない発言を聴くと、いっそう、不安になり、
この国はどこへ向かっていくのか。。。

> 人々はほとんどの人が政治に無関心か、安易な考え方しかしてないように思えます。
ほんと、そうですね~。

> 実に消極的参加ですが(笑)
いえいえ、はなさんのような方がいらっしゃる事だけでも、力強く、元気がもらえます。
私を含め、もっと声を大きくして反対していかなければいけないと思います。

> カルフォルニアも寒くなることがあるんだぁと変なことに驚いています。
今日も寒い日で、暖房を入れているところです。

はなさんもいいお年をお迎えくださいね
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

