今日の出来事:ギリシャの旅

 

スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

ギリシャの旅

ギリシャの旅

[ギリシャの旅]。。。

今ヨーロッパの経済が衰えている状態で、安全な旅行になるといいのだが。。と思いながら
旅立ちました。

行った先々は平穏でのどかな町でした。

紀元前昔の建物がいまだに

残っている事、その中に今の私たちがいる。。。

今一瞬が過去になるんだ。。。

ガイドは英語のできるギリシャ人、彫刻の横で説明してくれる彼の横顔が

重なる。。。ギリシャ神話をはなしてくれるのですが。。。私にはちんぷんかんぷん。。>、<;

神が人間性に満ちてる所が興味深い。。。

人間の本性むき出しの神話で嫉妬や欲、誤解で、父が娘を殺し妻が夫を、子が母を殺害。。。。

神話をもっと勉強していくとギリシャの旅もより、面白くなったかも。。

ギリシャは8ヶ月の徴兵制度があるそうです。。


旅行をしていつも感じることですが、どこに行っても戦争の傷跡が残っている。。

その中で、自然の花は可憐にも綺麗に咲き、私達を和ましてくれているのだな~と。。

4月の季節のギリシャはやはり赤や紫の花が咲き、気候も申し分なく、
いい旅となりました。

均整のとれた彫刻も見ごたえがあり、神殿、競技場が、紀元前2,3世紀に造られている
ことに、人間のたくましさ、素晴らしさも感じた旅でした。

帰りはスイスのチュウリッヒ空港からの旅立ちだった。

物価が高いな~と。。感じた。。。これからのヨーロッパの経済はどのようになるのか。。




アマルシア(抜け毛を防ぐらしい。。?)オリーブ油と野生のオニオンで造られているようですが。。
これを手に入れるために。。。お店を何軒も梯子して、やっと手に入れた。
今、使ってますが。。効果は??気休めかな。。。><;
変換 ~ DSC05389




関連記事

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

月日のたつのはほんとに早いですねぇ。
もう一ヵ月がたちましたか。
動画も拝見しました。
とっても素敵に撮れていて写真の腕を上げられたのではと思いました。

私もそろそろどこかへ行きたいのですが、息子の仕事先が見つからないので中途半端で。
景気が回復しつつあると言っても結局下々の所へは辿りつかず一部の金持ちのマネーゲームで終わってしまいそうな予感。
福島があんな状態なのに世界一安全などと世界中に日本の原子力技術を公言して外国に輸出したそのお金で潤ってもねぇって感じです。

あ、また暗い話になってしまいましたね。
すみません(笑)

これからどこかへ行かれる予定はあるのですか?
その時はまた旅行記楽しませてくださいませ。

Re: タイトルなし

はなさん

いつもコメありがとうございます。

> とっても素敵に撮れていて写真の腕を上げられたのではと思いました。
いえいえ、全然。。><;です。
勉強しなくてはと、、おもっているばかりで、だめですね~
いつも同じところを行ったり来たり。。。

> 私もそろそろどこかへ行きたいのですが、息子の仕事先が見つからないので中途半端で。
息子さんの就職。。。。そうなんですか。。。

ギリシャでも同じ傾向が顕著にあるようで、ヨーロッパの失業率は12%とか。。。

若者や赤ちゃん、幼児を擁護する国でないと、その国は伸びないのではと思います。

日本の人口は随分減っています。。若い人達を擁護する政策を採らないと廃れていくのは

見えていますね。目先の事ではなく、将来今の若者たちにとって、いい国になるような政策

をとってほしいものです。

いい仕事が見つかってほしいです。

> 福島があんな状態なのに世界一安全などと世界中に日本の原子力技術を公言して外国に輸出したそのお金で潤ってもねぇって感じです。
アベノミクスと、景気が上向いてきたと、ニュースでは毎日のように流していますね。

もう、あの放射能がばら撒かれ、今でも続いているのに、今では何事もなかったような。。
日本の将来はどこに行くのか。。。

> これからどこかへ行かれる予定はあるのですか?
どこに行くのかはまだ決めてはいないのですが、東欧に行きたいと
思っています。
はなさんも息子さんの就職がきまり、旅を楽しめる状態に早くになってほしいです。
でもあまり気にしないで、いてたほうが、息子さんも気が楽になられるのでは。。。

お体ご自愛くださいね
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

