


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

忙しい日々

忙しい日々

早くも、3月21日。。。

ほんとに、月日が経つのは早~い。

日本では例年より早い、桜の開花で今が見ごろだそですね

こちらはまだ肌寒い日が続いています。

世界で異常な気候のようですが。。。。


経済は日本でも随分、いい方向に向いているようですね。

アメリカも景気が上向き、活気がでて来ているような感じです。

いろんな不安材料があっても、活気がでてくるのはいいものです。


私もこの所、忙しい日々です。

孫二人と息子夫婦4人総出で来月末に遊びに来る予定なのです。

普段、怠けている表れで。。。雑然とした部屋を整理、片付けなど。。

やりだすと。。。あれもこれも。。。と。。。。


小さい子供二人(1歳、3歳)を連れての長旅。。

狭い、飛行機の中で、大丈夫だろうか?

心配していても。。

来るのをとても楽しみしているこの頃です。


先日二人分のCarseatを用意しました。

中古で買ったのですが、、サイズが合うかどうか。。。
上の孫のカーシート用
変換 ~ DSC04026


下の孫のカーシート用
変換 ~ DSC04024
これを車にセットして空港までお迎え。。。まだ先の話ですが。。><;

庭にもトマト、キュウリ、パセリ、などなどの苗を植えたのですが。。。

後1ヶ月で食べられ位に大きくなるだろうか?

自家製の野菜を孫達に食べさせたいと思っているのですが。。。

鳥よけに吹流しや風車を庭にかざしていたのですが。。。こちらの鳥たちは元気すぎて、

それを全部喰いちぎってしまった?。。

たぶん鳥達の仕業だと思うのですが。。。

今、巣作りをしているのでしょうか?

こういう状態なので。。。野菜を収穫する前に植えた若葉をすぐ食べれてしまう><;

いろんな工夫をしないと、全滅に。。。去年は殆どやられてしまった。。

今年は苗に丸いワッカの筒を作って置いた。。。

はたして、無事に育つだろうか。。。


吹流しを食いちぎって持って行ってしまった?
変換 ~ DSC04028

丸い二重になった風車も食いちぎって。。。無残な。。。(すごい鳥の力?だな~)
変換 ~ DSC04027

パセリ、フェンネル、サラダ菜?ノ寄せ植え
変換 ~ DSC04031


関連記事

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

お孫さんがいらっしゃるんですね。
それは楽しみでしょう。
片づけにも力が入りますね。

1歳と3歳では確かに狭い飛行機の中が心配ですけど、
頑張って連れてきてくださるとそよ風さんとしては嬉しい限りですね。

この風車の残骸!すごいですねぇ。
なんでまたこんなことを?
食べ物と間違ったのかしらん。
おいしくないでしょうに。
どんな鳥がこんなことをするのか、顔が見てみたいですね(笑)

こちらはここ3日ほどで桜が満開になってしまって、一年間待ったのにすぐに散ってしまいそうで焦ってます。

景気の方は円が90円台を更新中で、輸出の方はいいようですが、食料品とか石油とか日常必要な物を輸入に頼っている日本にとってはいいのか悪いかまだ様子を見ないとわからないって感じです。

企業が円安で儲けた分を従業員の給料アップするなどして還元すればの話で、もし還元することなく一般人まで下りて来なかったら、物価は上がるは給料は据え置きでは下々の者はたまりませんものね。

3月9日にさよなら原発のデモに参加しましたが、二年たつとこんなに人が少なくなるのかと思うほどで、予想通り取り締まりも強化され逮捕者も出た模様です。
あんなに平和的な大人しいデモなのに。
だんだん住みづらい国になって行くのかもしれませんね。

Re: タイトルなし

はなさん

家族皆でくるので、本当に楽しみにしています。。大変ですが、会えるのが
うれしいですね

> 片づけにも力が入りますね。
もうこれ以上は無理。。。それほど、、頑張りましたよ~

> 1歳と3歳では確かに狭い飛行機の中が心配ですけど、
> 頑張って連れてきてくださるとそよ風さんとしては嬉しい限りですね。
先日、飛行機の中で、泣き叫ぶ子供を隣の老人が打つ事件があったので。。。

> この風車の残骸!すごいですねぇ。
たぶん巣作り?に噛み切ってきったの?

> どんな鳥がこんなことをするのか、顔が見てみたいですね(笑)
ほんと!ほんと!現行犯で捕まえて。。。><;

> こちらはここ3日ほどで桜が満開になってしまって、一年間待ったのにすぐに散ってしまいそうで焦ってます。
はなさんの旅のコーナーになかなか入れないで。。まごまごして。。。
写真、アップした所。。教えてください><;
はなさんの写真みたいです

この先の日本、世界、、、、どんなに変っていくのでしょうね。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

