今日の出来事:もう今年も。。

 

もう今年も。。

もう今年も。。

早いもので、12月1日(土曜日)です。

本当に早いですね。。

月日が経つのは。。。

今日のカリフォルニアは雲空です。

昨日今日と晴れたり、曇ったり。。のお天気です。

サンクスギビングの行事も終わり、いよいよクリスマスです

早速、近所ではクリスマスのイルミネーションで家を飾りつけ、夜はキラキラとひかり、いい感じです。

お店ではクリスマスのBGが流れています。

クリスマスソングを聴くとなんだか気持ちが晴れ晴れしてくるのが不思議です。

日本にいる孫さんにも早速プレゼントを贈りました。喜んでくれるかな~。

いいクリスマスを迎えてほしいです。

youtubeで面白い動画がありました。

昔?放送した 「長寿早押しクイズ」なんでしょうか?

録画を編集してあるのでしょうか?

司会者と長老の方のクイズの受け答えがなんとも

ちんぷんかんぷんで面白いです。

自分がこれから、年をとるという事も考えてしまいます。。。

でも、たのしく笑って生きていこう。



ネットを観ていると今、このような番組があるのですね~。
関連記事

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

ほんとに1年がたつのがどんどん早くなりますねぇ。
歳を取るとますますです。

つい最近カレンダーを新しくしてお正月の飾りつけなんかしたような。

そよ風さんにとって今年はどんな年でしたか。
日本にも帰ってお孫さんとも会えて南米にも旅行できたし充実した一年だったのでは。

私も自分の好きなことをさせてもらって写真に関しては充実した一年だったけど。
まだまだ一番の心配ごとが片付かないので。

今年元同僚が二人、50才で亡くなりました。
女性の方は親しくしてた人で、男性は将来もう出世間違いなしの人だったんですけど。
この二人のことを思うにつけ、無事に退職できた自分の人生を大切にしなくてはと何度も思います。

ご長寿番組、もうこの頃はやってないですよね。
結構人気があったのでは。
時々夫と私の会話を息子がかみ合ってないということがあるのはもうこの兆候が表れているのでしょうか(笑)

日本は急に選挙でアタフタしています。
私は脱原発を目指している党ならどこでもと思いますが、どうも賛成派の方の勢いが強くて心配です。
もしかしたら右傾化が急速に進むかもです。

Re: タイトルなし

はなさん

> そよ風さんにとって今年はどんな年でしたか。
そうですね~
健康で、はなさんともお会いできたし、二人目の孫ちゃんも会え、いい年だったかな。

> まだまだ一番の心配ごとが片付かないので。
大丈夫ですよ~。心配しなくても、ケセラセラ(^^)

> この二人のことを思うにつけ、無事に退職できた自分の人生を大切にしなくてはと何度も思います。
本当に人の命がいつ終わるのか。。。毎日を大事に過ごさなくてはいけませんね。

> ご長寿番組、もうこの頃はやってないですよね。
この番組があったことは知りませんでした。
何気なくyoutubeでみかけたのですが、おかしくて。。。
いまでさえ、息子にお母さんと話をしているとおかしくなると言われています><;
焦点のあわない話をしている私です。はなさんわかるでしょう(^_-)-☆

日本もこれからどうなるのか。。。。

いいお年をお迎えくださいね

この番組面白いですね。 信じられないけど、自分もいつかこうなるのですね。。。。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif