今日の出来事:オバマ氏勝利!

 

スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

オバマ氏勝利!

オバマ氏勝利!

昨夜は選挙速報で盛り上がり、アメリカ中の家族がテレビの目の前で

食い入るように観ていた人たちが大勢いたと思います。

私も夫と共に、見入っていた。

アメリカの選挙戦は日本と違い、各州にいる人口により、選挙人を決めています。

カリフォルニアはアメリカで一番選挙人が多く55人います。

ほとんどが、民主党のオバマ氏を支持していると言われています。

もう夜8時ごろにはオバマ氏がリードして、再選確実とでた。早い!

まだ開票していないところもあるのですが。。

オバマ氏勝利で、友達にメールすると。友達も「良かった~。。私もテレビの前でかじりついて

観ていたのよ~」。。。と。。

テレビを見ると、大勢の人たちが、勝利演説が始まるのを

今か今かと待っている。。。。。

イリノイ州のシカゴで勝利演説するのに、オバマ氏が今ついたとの報告で。。。

画面に、家族ずれのオバマ大統領が舞台に出てきた。。。

2人の娘さんも、あれから、4年ぶりに観ると本当に、綺麗に背も大きく成長されていた。

オバマ氏が演説で冒頭に話した、「母親に似て、強く美しく、賢く成長した。。」。と

オバマ氏の子供さん達はきっと、いい大人になられることでしょう

難題が山済みになっているアメリカですが、頑張ってほしい。

アメリカも日本と同じ、ねじれ国会で、なかなか意見がスムーズに通らない。。

「希望をもって、民衆と一緒にやる」。。。今後のオバマ氏に期待したいです。

夜中の12時過ぎなのに。。。、大勢の支持者たちの顔が明るい。。。

関連記事

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

オバマ氏が勝ちましたね。
アメリカも日本同様、問題が山積してるようですけど、野田さんよりはオバマさんの方がましなような気がします。
あ、比べる方が失礼かもですが。

日本の首相の決め方は党内でいつの間にやらうちうちで決めてしまう感じで国民の代表って認識は実に薄いですよねぇ。
野田さんがなったときも、え?誰それ?って感じでしたもの。
アメリカでは考えられないことですよねぇ。

経済界との駆け引きが両国とも大変ですけれどオバマさんには良心的に頑張ってほしいですね。
日本は望めませんのでせめてアメリカではね。

明日いよいよ京都です。
今回は紅葉の具合によっては3週間ぐらいの滞在になります。
昨日一泊二日の上高地写真ツアーから帰って来ましたが、まだまだ知らないことがたくさんで飽きません。

私そよ風さんの日記をだいぶ見逃しているようです。
すみません。
今頃気づきました。
ミクシーも表示の仕方がコロコロ変わるので新しい日記のアップがあっても見逃す頃が多くなっちゃった。
失礼ました。

Re: タイトルなし

はなさん

> 野田さんがなったときも、え?誰それ?って感じでしたもの。

今度は又、16日に解散のようですね~

総理が何度も何度も変わる、。。摩訶不思議な国ですね。

「又か~~。。。」と言う感じですね。

> 経済界との駆け引きが両国とも大変ですけれどオバマさんには良心的に頑張ってほしいですね。
> 日本は望めませんのでせめてアメリカではね。

オバマ氏は信頼できるような気がするのですが。。。。
期待するしかないです。
財政がきびしいので、どうなるのか。。。

中間層、貧民層が元気になると、全体的にいい方向にいくのではと思っています。

> 明日いよいよ京都です。
> 今回は紅葉の具合によっては3週間ぐらいの滞在になります。
いいな~。。
今年、はなさんといった京都が思い出されます。

寒いのでお体気をつけてね(^^)
写真楽しみです

> 私そよ風さんの日記をだいぶ見逃しているようです。
全然気にしないでください。
毎回のコメントに恐縮しております><;

> ミクシーも表示の仕方がコロコロ変わるので新しい日記のアップがあっても見逃す頃が多くなっちゃった。
私も殆どミクシーに訪問する事がなく、本当に申し訳ない感じです

こちらも朝晩随分冷え込んできましたよ~。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

