ロスアンジェルスからの便り。:Keiro。。歩くイベント

 




Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

Keiro。。歩くイベント

Keiro。。歩くイベント

きょう(土曜日)は車で25分の所にある日系の経営する農場で、

敬老の為の歩くイベントがあった。

PCで予めの予約をいれて、友達と現地で待ち合わせ。。。

現地では多くのボランティアの若者が待ちうけ、駐車場の整理をしていた。

朝10時集合。。。

大きなバスでの集団や老若男女、家族ずれの参加者が大勢来ていた。。

変換 ~ DSC03896

受付を済ませると、いろんな小物が入ったナプザックのお土産を手渡された。
変換 ~ DSC03895

スタンプの台紙を貰い、各場所でスタンプを貰いながら歩く。。。
変換 ~ DSC03897

スタンプ場所ではその都度、お野菜や果物の試食用の小皿が用意されていた。

農園を見ながら、お友達とお話しながら、歩くのもいいものです。
変換 ~ DSC03898

こちらならではのパンプキンの畑。。
変換 ~ DSC03899

もう。。ハロウィンも終わり。。。残された?パンプキン。。
変換 ~ DSC03906


「KEIRO」。。日系の人達が入れる老人ホームの主催です。

ロスアンジェルスにある「KEIRO」。。。

いずれは私もお世話になるかもしれない。。。

巷の話では。。。このホームにはいるには、申込者が多く、競争率も高い。。。と。。

1時間?ぐらいで、全部のスタンプを貰い終わり、太鼓の音のする方へ。。。

変換 ~ DSC03908


テントの中では簡単な健康診断もやっていた。早速用紙に氏名を記入して検査をやってみる。。

すると。。。私より、年上の彼女は握力も血流も健康。。。

私はフイットネスへ毎日行き筋肉の運動をしているのにもかかわらず。。。

以外な結果が。。。ショック。。。><;

撮った写真を手渡された。。。病院へ行った際には、医師に見せるようにと。。。

午後1時には終わり、その後、お友達とお茶をして、家路へ。。。

このようなイベントへの参加もなかなかいいものでした。

私も、、いよいよ。。、お年寄りへのお仲間なんですね~。。

さてさて、今晩、夜中に1時間遅れの冬時間になります。

各部屋にある時計をなおすのも一苦労です。><;

朝晩めっきり冷えるようになりました。

皆様お体に留意して、お過ごしください。
関連記事

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

