今日の出来事:今日,最終の大統領テレビ討論(DEBATE)

 

スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

今日,最終の大統領テレビ討論(DEBATE)

今日,最終の大統領テレビ討論(DEBATE)

来月の11月6日の大統領戦が近づき、テレビで候補者の熱戦の模様が放映されています。

今日21日(月)に3回目、最終の大統領戦のDEBATE(討論)が放映されます。

1回目は候補者の演説、二回目は、まだどちらの政党に決めかねている民衆の質問に

答える形式だった。どちらの候補者もこのテレビ演説の為に、練習を積み重ねてきただけに、

五分五分の接戦です。話すことには磨きをかけている候補者。相手を無茶に非難するだけでは

反って反感を持たれかねない。。そのあたりはちゃんと心得ているかに見える。

スマイル。。。話し方にも、相手を非難しながらも、、スマートだ。

4年毎に11月に行われる、選挙です。

こちらでは2期まで(8年間)は大統領を就任できます。

民主党の現役オバマ大統領が今回も続ける事ができるのか、それとも共和党のロムニー氏になるのか。。。。

いずれの人が大統領になった所で、はたしてこの不景気を打開して、良くなっていくのか。。。

でも、この討論は観ていて、とてもおもしろい。

ほとんどのテレビ局が今日の夜6時(カリフォルニア)に放映します。

第3回討論会の司会はCBSのボブ・シェイファー氏が務める

2回目の討論(どちらかの政党に決めかねている、有権者の質問に答える)
司会はCNNのベテラン記者、キャンディ・クローリー氏
関連記事

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

お元気ですか !!

お久しぶりです。
この間までは暑くて暑くて…日々でしたがもう
紅葉の時季を迎える気配がみえてきました。

何度か訪問いたしましたが最近のアップがなくて気にかかっていました。お元気だったのですね。

お二人の論戦はチンプンカンプンで ???
お元気で頑張ってくださいね。

お元気でしたか?
久しぶりの日記ですね。

こちらでも大統領選挙のことは時々ニュースで話題にされます。
この前は副大統領だか、一番の側近同志だかの論戦でロムニー氏側の若くてイケメンの男性が断然優勢だっとか。

日本の首相は数年で何回も変わって、その度に各大臣も変わって、その度に書類の名前やらハンコやら作り直さなければならないことを考えると、それだけでも税金の無駄遣いしてるなぁと思います。

それを考えるとアメリカは直接国民が参加する感じがするし、こうやって生で二人の論戦が聞けるからその人の考えやら能力がよくわかっていいですよね。

そよ風さんはどちらの候補者が良さそうですか?
私はよくはわからないけどオバマさんの方がましなのではという感じがしますが。

また秋が来ましたので、11月中旬に京都に行く予定です。
今回は超激安の宿を見つけました。
バックパッカーが利用する所のようですが、2週間で35000円!です。

たまに写真のサイトを覗いていただくと嬉しいです。

Re: お元気ですか !!

あーちゃさん
> お久しぶりです。
ほんとにご無沙汰しております><;

> 何度か訪問いたしましたが最近のアップがなくて気にかかっていました。お元気だったのですね。
訪問ありがとうございます。
この所、更新するのも億劫になっています><;

あーちゃさんの所にも訪問できず、ごめんなさい。

大統領選挙は11月6日。。。ハリケーンもあり。。
どのような結果がでるのでしょうね

Re: タイトルなし

はなさん

ご無沙汰しております><;

> こちらでも大統領選挙のことは時々ニュースで話題にされます。
11月6日が大統領選挙です。
被害の大きかったハリケーン も大きな傷跡を残していってしまいましたが。。
はたして二人のどちらの候補者に女神が加担するのでしょうか。。

オバマ氏はアジアのほうを向いているのですが、ロムニーは東ヨーロッパの方に
気持ちが向いているように思えます。。。

今少しずつですが、アメリカも上向き加減になっているのでは。。と。。思っています

私も、このままオバマ氏が舵を取ってほしいと願っています。

きっと勝つと思いますが。。。

> 日本の首相は数年で何回も変わって、その度に各大臣も変わって、その度に書類の名前やらハンコやら作り直さなければならないことを考えると、それだけでも税金の無駄遣いしてるなぁと思います。

ほんとに、、こちらにいると、日本の首相は誰と聴かれても、、答えられる人はホンの

一握り、、知らない人が多いと思います。

ひんぱんに首相は変り、恥ずかしい。。。それに、

国会では国民の事は考えない自分達の主導権争いばかりが目立ちますね。。。

> また秋が来ましたので、11月中旬に京都に行く予定です。
紅葉が綺麗でしょうね
> 今回は超激安の宿を見つけました。
> バックパッカーが利用する所のようですが、2週間で35000円!です。
いい所みつけましたね~

> たまに写真のサイトを覗いていただくと嬉しいです。
OK(^^)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

