今日の出来事:京都、奈良の旅

 

スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

京都、奈良の旅

京都、奈良の旅

5.7~5,11まで京都に滞在して、お友達に京都を案内して頂きました。
ご主人も1日付き合って頂き、楽しい日を過ごす事がでしました。
ご主人様もおおらかな、笑顔の素敵な方でした。

彼女は京都が大好きで一人で京都で何度も滞在し、写真を撮って楽しんでいます。

お陰様で時間を無駄なく、京都を満喫する事ができました。
悲しいかな、、仏閣、歴史に詳しくない私は、行った所を、半分も
覚えていない。。申しわけ無い気がします。

丁度、就学旅行の時期で、多くの学生が来て、賑わっていた。
ふだん見られない仏像も今の時期に公開され、見る事ができたのもラッキーだった。

一番印象に残っているのは千手観音で、手が1000ある仏像。
教科書に出てくる龍安寺や、弥勒菩薩の優しいお顔がみられた。
あんなに見て、それだけの印象かよ。。と言われそうですが。。。
お友達の語らいも楽しかった。
老後の話など。。など。。

奈良の「奈良国立博物館」では数多くの仏像や獅子、狛犬など展示してあった。

観光の町、京都は、バスでどこの仏閣にも行く事ができ、奈良にも近い、
とても便利な町だ。

5000円でバスチケットを買い、それで安心して、バスの利用ができる。
これもお友達が教えてくれた。
本当に助かりました。

緑がとても鮮やで、柔らかい芽吹いた緑の葉をふんだんに感じ、
手入れされた、庭園も素敵でした。

4月の桜の咲く時期はよりいっそう華やかな色合いで綺麗だったことでしょう。
又、紅葉の季節になると鞍馬山も色好き、観光する人達で賑わうのでしょうね。
日本は四季折々の草花を楽しむことのできる、本当にいい所です



今だけ公開される仏像にも会えました。
中の写真が撮れないのが残念!
入館のチケットから、改めて、復習です


本当にありがとうございました^人^
関連記事

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

そよ風さん、こんにちわ~♪

優しいお友達と観光、おしゃべり・・・と、
楽しい想い出がいっぱい出来ましたね~!

素敵な動画も見せていただき、ありがとうございます~♪

大変でしたねぇ。
これだけの内容をアップするの。

とてもよくできてますねぇ。
私動画の作り方を知らないので感服です。

相国寺とか渉成園にも行かれたのですね?
5日間をいかに有効に使われたことがよくわかります。

最後の二日間はご自分で回られたからよく覚えてらっしゃるでしょうけど、
人に付いて回るとなかなか覚えていないものですよね。

しかも盛りだくさんだったから尚更です。
ほんとお疲れ様でした。

前回の日記、お孫さんたちと楽しいひと時を過ごせて良かったですね。
今度会う時にはまた一段と成長されてることでしょう。

アンパンマンのお人形喜んでもらえて作った甲斐がありましたね。

しばらくは体調を整えて(体力がなくなってるときにジンマシンになるみたいだから)ゆっくりとされて
次の旅に備えてください。

こちらは昨日も今日もまた地震があって相変わらず落ち着きません(苦笑)
夫はテレビで大相撲の千秋楽を観ています。
ときどき一人でわぉ!とか言いながら(笑)

Re: タイトルなし

ゆみちゃん

こんにちわ~♪

ありがとうございます
孫ちゃんやお友達といっぱいおしゃべりできて、
楽しい日本の旅になりました。

孫ちゃんは可愛い~ですね
又成長も早~い。

Re: タイトルなし

はなさん

> とてもよくできてますねぇ。
ありがとうございます。。。でもね。。
ムービーメーカーで写真を載せるだけで。。とても
簡単にできるのです。。
今はムービーメーカーもどんどん良くなって使いやすくなっています

> 最後の二日間はご自分で回られたからよく覚えてらっしゃるでしょうけど、
> 人に付いて回るとなかなか覚えていないものですよね。
ちゃんと京都、仏閣、仏像の事を勉強して行くべきでした。m_m

> ほんとお疲れ様でした。>
はなさんも本当に、お疲れになったのでは。。。
申し訳ないです。

アンパンマンは孫がとても気にいり、喜んでくれましたので、
やりがいがありました。

> 次の旅に備えてください。
ありがとうございます。
はなさんも健康にお気をつけてくださいね

> 夫はテレビで大相撲の千秋楽を観ています。
良かったですね~力士涙ぐんでいましたね。

優勝する事は大変な事です。。。


  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。