今日の出来事:フエルトでアンパンマンを作りました。

 

フエルトでアンパンマンを作りました。

フエルトでアンパンマンを作りました。

毎日、毎日フエルトでアンパンマンを作ってました~

アンパンマンの大好きな孫ちゃんの「あっ、アンパンマンだ!」と言う

あの嬉しそうな顔を見たいが為に。。毎日夜遅くまで、。。

縫い物は苦手で、へたくそな私が、飽きもせずに、孫の嬉しい笑顔を

思い浮かべながら。。。

まずはじめに作ったのは、「アンパンマンの五月人形」でした。

これをつくるきっかけは、ネットでコメントをくださる方がつくった、お雛様をみて、

「わ~素敵ですね。。こんなものがつくれたらいいな~と。。」コメントをしたところ、

本が出ていると教えていただいた。

早速こちらカリフォルニアにある日本の本屋さんへ行きその本を探したところ、

ありました。。。が。。日本で買うと、933円の本がこちらでは19ドル。倍近い値段です。

早速買い、挑戦し始めました。

最初に作ったのが、「5月人形です」
何とか形になりました。縫い目がまばらで、気にはなりますが。。
変換 ~ DSC00494

次に作ったのが、
「お雛様」
変換 ~ DSC00489

お雛様にぼんぼりを付けたいのですが。。私の本に載っていなかったので、
ぼんぼりの円の回りを計算して作りました。ぼんぼりを付けただけで、随分雰囲気がよくなりました。
あわてて写真を撮ってますね~
変換 ~ DSC00535

それから。。
「アンパンマンの仲間達」です
やりだして、小さいのが出来上がると、結構面白くなり、夜遅くまで、
次々と、作っていきました。
息子が、「まだ作っているの@ー@」
「そんなに作って、日本へ持っていけるの?」と笑っていましたが。。。
変換 ~ DSC00570
ハンバガーの中身。。
変換 ~ DSC00498
でっかいハンバーガーです
変換 ~ DSC00501
これを銀紙に包み、紙袋に入れて渡してみよう。。と考えています。
驚いたお顔が見て見たい^^
変換 ~ DSC00578

出来上がった、アンパンマンを持って主人と二人で明日ロスから日本へ発ちます。

二人目の孫さん誕生のお宮参りの為です。

孫ちゃん喜んでくれるかな~~。

いい旅になりますように。

このアンパンマン制作のため、pcに向かう時間が無く、

皆さまのところに訪問できませんでした。m_mごめんなさい。

さてさて、

明日は飛行機の中です。。。

少々疲れ気味です。

元気に!して、

孫ちゃんのお顔を見ると元気が出るかな~

関連記事

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

ご無沙汰しています。

お孫ちゃんの力はすごいと聞いていましたが・・・がんばりましたね~~~。

かわいいし 傑作ぞろい!

喜ぶお孫ちゃんの顔が 浮かぶようです。

お気をつけて いらしてくださいね。

こんにちは。
私もご無沙汰になりました。

今頃はお孫さんと楽しくしているのかな。
私も連休終わりくらいに孫のところへ行きます。
すご~い!
たくさん作られたのですね。
私よりたくさん作られていますね~。
可愛いのがいっぱいで、お孫さんも喜んだでしょうね♪
やはりそちらで買うと日本の本も高いのですね。

Re: タイトルなし

たむたむさん
おちらこそ。。。 ご無沙汰しています。

> がんばりましたね~~~。
アンパンマン、頑張りました。頑張ったかいがありました。
とても喜んでくれました。
やった~~^^

やはり喜んでもらうと嬉しいですね
やりがいがあります

Re: タイトルなし

静さん

こんにちは。

> 私も連休終わりくらいに孫のところへ行きます。
静さんもお孫さん訪問ですか。
きっと素敵なハンドメイドの作品がいっぱいで、きっと
お孫さんたちも心待ちにしていらっしゃったでしょうね。
静さんはもうこちらへお帰りになっていらっしゃるのかもしれませんね

初めての挑戦で、マスコットをつくったのですが、
結構楽しいものですね。

丁寧に作っているつもりですが。。糸目がまちまち、ばらばら><;です

> 可愛いのがいっぱいで、お孫さんも喜んだでしょうね♪
孫さんも喜んでくれて、嬉しかった。
アンパンマン万歳です(^^)

> やはりそちらで買うと日本の本も高いのですね。
本も倍近い金額になるので、買うのをためらってしまいます。
それで。。今回又手芸の本を買ってきました。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif