今日の出来事:03/21のツイートまとめ

 

スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

03/21のツイートまとめ

03/21のツイートまとめ

soyokazemidas

ドイツZDF フクシマのうそ http://t.co/GCdm5Po6
03-21 16:09

関連記事

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

拝見しました。

まだまだ福島原発が安心できる状態ではなく、政府の発表した収束宣言がいかに嘘っぱちであるかよくわかりますね。

まぁ立場上海外向けにああ言わないと経済が立ち行かなくなるからでしょうが。

3・11以降、この手の情報をテレビでも流すようになり以前の全く知らなかった頃ほどのショックは受けませんでしたが、
現在の日本がまだまだ深刻な状況にあることは改めて実感しました。

だからと言って海外に逃げる訳にもいかず、
取り敢えず日々を送るには地震の恐怖を鈍麻させなければ生活できないと言ったところでしょうか。
でないと気が狂ってしまいますものね。

原発に関しては結構反対してない人もいたりして驚くのですが、私は世界中から一日も早くなくなることを祈ってます。

アメリカでも新しい原発の建設をオバマさんが認めたようで、大なり小なり日本で起きているような政治的な裏側の動きがチラチラと感じられます。

この問題は日本だけの問題ではなく原発を推進しようとしている国全ての問題ですよね。
ドイツはいち早く原発を止めましたが、フランスから電気を買ってますからねぇ。
そのフランスは85%原発に頼ってる原発大国とか。

放射能は国境で止まりませんからねぇ。
空も海も世界は繋がってますから、何かあったら世界中の問題なんですよね。

私は3・24にまたさよなら原発の集会に参加予定です。
署名も集めて送りました。
微々たることですが、そのくらいしかできませんけど。

Re: タイトルなし

はなさん

あの「フクシマのうそ」は此方にいる若いお友達におしえてもらったのです。
彼女もこちらで、両親の心配をしている一人で。。

私も、日本にいる息子達にも、油断しないでいてほしい。。と思いました。

働いている若い人たちは特別関心の無いものは検索までして、見ることは
しないのでは。。。

知った所で、どうすることもできないのでしょうが、真実は見つめてほしいな。。
表面の報道ばかりではなく。。。
後世の人にも伝えていかなくてはいけないのかな。。。と。。

このビデヲにもありましたが、大きなものに立ち向かうには、とてもとても、
勇気のいることで、、家族家庭があると、なおさら、真実に立ち向かうのは
凄いエネルギーが必要で、自分の生、死まで絡んでくるような。。。大変な事ですね。。。

震災以来、国、政府の信用が無くなったのも事実ですね。

原発の抱えている問題はほんとに、世界中の課題ですね。

世界中が、この事に目をむけて、世界が結集して、原発のエネルギーより
他のエネルギーを生み出す。。事を考えることに方向転換してくれるのは、難しいのでしょうか。

将来、放射能を消滅してくれるマシンができる事を。。。

なんだか、SFのような返信になってしまいました><;
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

