今日の出来事:鹿、今日(土)のカリフォルニアは雨です

 

スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

鹿、今日(土)のカリフォルニアは雨です

鹿、今日(土)のカリフォルニアは雨です

あまり雨の降らないカリフォルニアでの雨は、

心を落ち着かせるのですが。。。

私の住んでいるところは丘の上にある為、風が強いです。

この風のゴ~と言う音は寂しさを感じる。。うなり声に聞こえる。

音だけで、人の気持ちも揺さぶられる。。。不思議です。


先日近くの山を登った時に見かけた鹿が気になった。

この山は4年前に火事になった場所です。

その当時まだ元気だった、我が家のワン君もよく一緒に山に登って散歩したものです。

山火事以来、鹿は生き延びられたのか。。。気になっていました。

その鹿達を先日見ることができました。

山道の麓に、数頭の鹿らしきものが見られた。

残念なことに、持っていたカメラのバッテリーが切れてた。。

帰りがけには、その鹿が、私の目の前に現れた。。。目と鼻の先。。驚いた。。

相手の鹿も驚いたに違いない。。。

「元気に、生きていたんだね~。。良かった良かった。。

安心しなさいよ~。。何もしないからね~

子供いっぱい作っていっぱい仲間をつくるんだよ~。。」。。と

声をかけながら、鹿の横を通り過ぎた。。鹿も一瞬たじろいたようだが。。

私が通り過ぎるのを見送っていた。。。

なんだか嬉しい気持ちになった。

翌日は、双眼鏡、充電したカメラを持参して、再び山に登った。

昨日観た、同じ場所の麓に又鹿がいた。。ラッキー。。

今回は目の前に現れることは無かったのですが。。。

その鹿たちもこの雨の中で木の下?で過ごしているだろうか。。。

鹿達にも恵みの雨でありますように。。

又なぜか。。。雨が降ると日本の事、息子達の事を思い出す。

双眼鏡をのぞくと、確かに鹿が、麓で、餌を食べている。
変換 ~ DSC00366

山の麓に。。ずいぶん離れている私のほうを警戒してみていた。
変換 ~ DSC00367

出あった鹿を描いてみました。
変換 ~ DSC00381

息子は予約していた、オペラを聴きにロスまで出かけた。
今日、明日は雨の予報だ。

関連記事

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

お元気ですかぁ~

こんにちは~お久しぶりです。

すっかりご無沙汰をしております。この数日は埼玉でも雨模様で寒さも伴って、

私もすっかり出不精になっています。(ミクシィも・・・。)

そよ風さん宅よりほど近い場所に、可愛らしい鹿がまた姿を現してくれて心がほぐれますね。

自然災害は動物たちにとっても死活問題ですが、日本の原発災害もまた

動植物たちにとっても気の重い課題が続きます。

あぁ~素敵なスケッチですね~とても優しく描かれていますね。

初めて拝見させて貰ったように思います。また楽しみにいていますね。

見せて頂き、ありがとうございます。(^ム^)//

いいなあ ♪♪♪
いいなあ ♪♪♪
思わず手を叩いていました。
絵も素敵、近ければ習いにいきます。
作ることは大好きだけれど描くことは苦手の苦手で漫画になっちゃいます。

こんにちわ、遠い国から心温まる出来事に感動しました。また、いい絵を拝見させていただき、ほっこりしました。さぞ鹿君達も喜んでいるいる事でしょう~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようござます!

一昨日、行きつけの写真屋さんに誘われて京都の舞妓さん撮影会に行ってて昨日帰って来ました。

こちらはようやく梅が見ごろになりましたよ。
北野天満宮は梅が満開でした。

雨は日本ではしょっちゅうですけどね。
そちらでは恵みの雨でしょうか。
ご心配されてた鹿と目の前で対面できて良かったですね。
お話にも絵にもそよ風さんの人の好さが良く出ています。

雨が降るとなぜだか放射線の量が増えますよね。
あれどういう仕組みなんでしょうかねぇ。

京都に行くと地震や原発や食品のことを心配しなくていいのでほんと気が楽になります。

あ、またまた春の京都ステイすることに。
夫がいいよって言ってくれたので(ラッキー!!)
その間にそよ風さんが帰国できるといいのにな。
まぁいつかうまいことタイミングが合ってご案内できる日を楽しみにしています。

Re: タイトルなし

あ~ちゃさん

恥ずかしい~な~

あ~ちゃさんに言われると。。(^^)

つたない絵です。。が

今、楽しんで描いてます。

> 作ることは大好きだけれど描くことは苦手の苦手で漫画になっちゃいます。

あーちゃんサンの七宝焼き素敵です。

Re: タイトルなし

reactor26さん

ありがとうございます。

山で、出会う鹿たちには、癒されます。

他の怖い動物達もいるのですが><;。。。

気にしないで歩いています。又みてくださいね

Re: タイトルなし

たむたむさん

此方こそご無沙汰でした。

> 写真に残せてよかったですね。
> 鹿さんも顔を覚えていてくれたのでは?

動物と、以心伝心で。。。
気持ちが通じるのかな?><;

山登りはいいものですね

Re: お元気ですかぁ~

タマさん

おはようございます

> 私もすっかり出不精になっています。(ミクシィも・・・。)
私も同じです。。。

> そよ風さん宅よりほど近い場所に、可愛らしい鹿がまた姿を現してくれて心がほぐれますね。
気軽に登れる山がすぐ近くにあるのは大変ありがたいことです。

> 自然災害は動物たちにとっても死活問題ですが、日本の原発災害もまた
> 動植物たちにとっても気の重い課題が続きます。
此方で福島の「置き去りにされた(残された)動物達」と
報道されていたのを見ると。。。複雑な気持ちで、沈みがちになりました。。

> あぁ~素敵なスケッチですね~とても優しく描かれていますね。
ありがとうございます。
今、イラストにこって、良く描いています。

Re: タイトルなし

はなさん

おはようござます(^^)

> 一昨日、行きつけの写真屋さんに誘われて京都の舞妓さん撮影会に行ってて昨日帰って来ました。
又はなさんの写真楽しみです。
大勢の人たちが、撮影していたのでしょうね。

> 北野天満宮は梅が満開でした。
日本の梅。。いいな~。。

> ご心配されてた鹿と目の前で対面できて良かったですね。
鹿との遭遇。。><;
他の友達はあまり会えないといってましたが。。
ラッキーなことに?よく会うのですね。。
山に登る時に又あえるかな。。と
楽しみに登っているからかな。。注意して、山を眺めて
いるかも。。しれません。。

> 京都に行くと地震や原発や食品のことを心配しなくていいのでほんと気が楽になります。
ほんとに場所によって、気分が変りますね。
ましては、放射能汚染の低い所だと、安心の気持ちが、一番
気持ちを晴れやかにするのでしょうか。

早く、放射能を抹消してくれる、マシンがほしい~><;です

わ~又春の一人の京都滞在羨ましい~(^^)
ご主人優しいな~

> まぁいつかうまいことタイミングが合ってご案内できる日を楽しみにしています。

ありがとうございます。
嬉しいな~そう言っていただけると、ほんと嬉しいです

はなさんがいらっしゃる間にそちらへいけるといいのですが、

その時はよろしくお願いします_m_
頼りにしてます(^^)

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

