今日の出来事:ロバータ フラック(Roberta Flack)

 

スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

ロバータ フラック(Roberta Flack)

ロバータ フラック(Roberta Flack)

Roberta Flack(ロバータ フラック)のコンサートへ行ってきました。(9日)

会場はいつものように満席。。
変換 ~ DSC00194

一部では
Pacific Symphonyのオーケストラが前座で、「OO7」や「インデアナジョーズ」の映画の
テーマ曲を次々と演奏。
去年Pacific Symphonyでの観客選考で選ばれたCody Morganのボーカリストが歌う。

2部で。。
70年代に活躍していて、今は74歳になった黒人歌手ロバータ フラックの出場です。
そでから会場へ出てくる彼女は、、随分年をとったな。。。と感じました。
しかし、
ピアノの前に座り、歌いだすと。。
やはり。。
上手い!!

今回はもっとソフトに歌っていた。



今新人の育成にも力を入れており、その中の新人歌手とも歌いました。
新人も(名前忘れた?)声量があり、上手いのですが。。

やはり、、なんと言えばいいのか。。ロバータ フラックの歌声は
澄んでて、、とても良かった。
彼女にはオーラがある??そんな感じを受けました。

多くのオーケストラとロバータ フラックの楽隊で、舞台上も満席。
観客の数がないと、採算が会わないな。。またまた、つまらぬ事等思いながら。
Pacific symphonyは寄付を募っています。

「Killing me Softoly With His Song」(優しく歌って)のこの曲が一番、なじみのある曲です

日本でも南沙織などでカバーされ、世界中で歌われています。

関連記事

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

またまたまたコンサートですね(笑)

この曲はなんかのCMに使われてませんか?
日本人にもなじみのある歌ですよね。

74歳とは思えない声量と歌声。
やっぱりプロは違いますね。
普段のトレーニングがすごいんでしょうね。

仕事を辞めてそれまで人前で大声を出す仕事だったのでめっきり声を出さなくなったら、
久しぶりに行ったカラオケで声が出ない。

74歳でこれだけの声量を保つには相当の努力が必要だと思います。

いいコンサートとの出会いが続いてますね。
私は一昨日、本場のアルゼンチンタンゴを観に行きました。
ダンスもさることながら演奏がすばらしかったです。

姉のくれたタダ券だったの尚のこと得をした気分でした(笑)

Re: タイトルなし

はなさん

> またまたまたコンサートですね(笑)
そうなんです。(^^)
此方は安いチケットが手にはいり、このところコンサートづくし><’
今日もバレーを観に行ってきました><;

> この曲はなんかのCMに使われてませんか?
コーヒーのCMに流されていたようですね。
これをご覧になった方からの情報です。

> 普段のトレーニングがすごいんでしょうね。
もう、御年なので、以前みたいに声量はなかったのですが。。
ソフトな歌い方も素敵でした。

> 仕事を辞めてそれまで人前で大声を出す仕事だったのでめっきり声を出さなくなったら、
> 久しぶりに行ったカラオケで声が出ない。
カラオケいいですね~。此方にもあるのですが、もう暫らく行ってません
声を出すのは健康法の一つだそうですね。

> 私は一昨日、本場のアルゼンチンタンゴを観に行きました。
> ダンスもさることながら演奏がすばらしかったです。
タンゴもいいですね。はなさんもいろんなコンサートにも行ってらっしゃるのでは。

> 姉のくれたタダ券だったの尚のこと得をした気分でした(笑)
ほんと、ほんと、わかります(^^)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

