今日の出来事:Come Fly Away(フランク シナトラ)

 

Come Fly Away(フランク シナトラ)

Come Fly Away(フランク シナトラ)

Come Fly Away
を観にいつもの劇場のパフォーミングアートセンターへ行ってきました

ステージの奥の上の方に12人の管楽器、ピアノの演奏者がスタンバイし、
かなりいい感じで演奏しています。

フランクシナトラの歌声とオーケストラと共にメロディーにあわせて、
14名のダンサーがダンスを繰り広げる。。。

1時間半で休憩なしです。。。

振付師は有名な、TWYLA THARP(トワイラサープ)です

激しいダンスを高いヒールを履きながらの演技。。

若くて、選び抜かれ、訓練されたダンスの演技は、ほんとに素晴らしい~。

しかし、今では、ハイヒールを履くと痛くて、履けなくなった私は。。。
大変な仕事だな~。。。と。。
ダンサーの仕事は若いときにしかできない過酷な仕事だな~
好きなので続けられるのですね。

何の仕事でも、プロになると言うことは大変な事に変わりはないのですが。。。

そんな事を思いながら。。観ていました。

日本でもこの夏に上演されるようですね

フランクシナトラの素敵な27曲が次々と流れ、繰り広げるダンス。。(スターダスト、Luck be a Lady,Let's Fall in Love,Fly Me to the Moon,YouMake me Feel so Young,など。。)の歌の中で、 

最後に”ニューヨーク、ニューヨーク”で出演者全員の出場のダンスで終わった。。

最後から2番目の”マイ ウェイ”の歌が。。感動的。。

やはり、聴きなれた歌は、いいものです。

変換 ~ DSC00150



関連記事

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

コンサートが続いてますね。
いいなぁ。
音楽大好きだけどそう言えばこの頃あんまり聴かないし、歌を歌わなくなりました。
新しい歌を覚えなくなってもう何年だろう。

私は先日落語を聞きに行きました。
桂三枝と笑福亭しょうた(漢字が出てこない)です。

ヒールのある靴なんてもうとんでもない!なのでほんとあんな高い靴で良く踊れると思いますよね。

あれは絶対膝を痛めてると思う。
鍛え上げた技と言うのはどんなものでも見応えがありますよね。

Re: タイトルなし

はなさん
> コンサートが続いてますね。
そうなんですよ~
安いチケットが手にはいり、ラッキーです

> 音楽大好きだけどそう言えばこの頃あんまり聴かないし、歌を歌わなくなりました。
はなさん葉どんな歌をうたわれるのでしょうか?
聴いて見たいみた~い(^^)
声を出すのは健康にもいいみたいですね。

> 私は先日落語を聞きに行きました。
> 桂三枝と笑福亭しょうた(漢字が出てこない)です。
いいな~
落語もいいですね。
桂三枝さん大好きです

> あれは絶対膝を痛めてると思う。
若いうちは元気でやっていても、年とってからの後遺症が
心配になってきます。。。若いから、大丈夫なのでしょうか?
舞台を見てヒールを履いて踊るの大変と思っていたら、次の幕では、
ヒールのない、トウシューズをはいてました。
やっぱり、、大変なんだ~と。。

頑張っているダンサーにいっぱい拍手をしてきましたよ~
声援は??無理なので。。><;

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif