今日の出来事:キャッツ(Cats)メモリー

 

キャッツ(Cats)メモリー

キャッツ(Cats)メモリー

昨夜(水曜日)パフォーミングアートセンターへキャッツを観に行ってきました。

変換 ~ 008 - Copy (2)

パフォーミング アートセンター(鳥が飛んでいるようなデザインの建物)
変換 ~ 004

席につくとすでに多くの観客が、着席していました。

舞台は月夜の晩、20匹ぐらいの猫たちが、ダンスと歌をくり広げる。

ストーリーは特にないようですが、老若男女の猫達が、

舞台で、話しながら、ダンスと、歌で繰り広げる。

英語で話すのですが。。。わかりずら~~い(英語力のなさ。。><;)

ライトと、迫力のダンスと歌で、熱気が伝わる。。随分の運動量だな。。と

変なところに感心しながら、見ていました。

私達の前に座っていた老婦人は盛んに拍手をしていた。


最後に、昔は綺麗だった娼婦で今は相手にされず、逃げられる老猫が

メモリーを歌う。。。彼女の歌唱力は凄かった!!(上手い!!)

いつ聴いても、素敵な曲です。

1981年5月11日にロンドンウエストエンドのニューロンドン劇場で初演されたようですが、

いまだに人気は落ちず、続いている最長のミュージカルですね。




Memory, turn your face to the moonlight
Let your memory lead you
Open up, enter in
If you find there the meaning of what happiness is
Then a new life will begin

Memory, all alone in the moonlight
I can smile at the old days
I was beautiful then
I remember the time I knew what happiness was
Let the memory live again

Burnt out ends of smokey days
The stale cold smell of morning
The street lamp dies, another night is over
Another day is dawning

Daylight I must wait for the sunrise
I must think of a new life
And I mustn't give in

When the dawn comes
Tonight will be a memory,too
And the new day will begin

(Sunlight through the trees it's summer
Endless masquerading)
Like a flower as the dawn is breaking
The memory is fading

Touch me
It's so easy to leave me
All alone with the memory
Of my days in the sun
If you touch me
You'll understand what happiness is
Look, a new day has begun

思い出(メモリー)
月光に顔を向けて
思い出が誘うままに心を開き
昔を思って
もしもそこで幸せの意味を知ったなら
新しい命が始まる

思い出
月明かりの下
たった一人
昔を思えば笑顔になれる
あのころ私は美しかった
忘れない
幸せの意味を知っていたあのころ
だから
思い出をよみがえらせて

くすぶっていた日々が燃えつきて
息が詰まりそうな冷たい朝の空気
街灯が消え
また夜が終わり
新しい日が始まる

夜明け
日の出を待っていよう
新たな命に思いをはせよう
あきらめちゃいけない
夜が明ければ今後のことも思い出になるなり
新しい日が始まる

(夏の日の木もれ日は
終わりなき仮面舞踏会)
花が開くように
夜が明けるにつれ
思い出が薄れていく

私に触れて
放っておくのは簡単
たった一人
輝いていた
あの日々の思い出の中に
でも触れれば幸せの意味がきっとわかる
ほら
新しい日が始まった

関連記事

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

おはようございます。

今日は朝から雪です。
南国育ちなので雪が降るとウキウキします。

キャッツ、劇団四季のを観たことがあります。
日本語なのでわかりました(笑)

私はあまりミュージカルは観ない方ですが、友人に好きな人がいて。

この劇場、すごく立派ですねぇ。
DVDの女性、軽く声を出しているようですがすごい声量ですね。
やはりプロは普段から鍛えてるんでしょうね。
私は、松本の友人の所に行ったり、プールや整形に通って来たるべき日(写真を撮る日)に備えています(笑)

もし良かったら松本の冬景色観てください。
旅行サイトに載せたものです。

http://4travel.jp/traveler/kiyokohana/album/10637851/







きれいな場所ね
ミュージカルキャッツは、四季のしか見たことないので
今英語を見てわ~~本場やって追い持ったわ心Pの栄養だわ

いつもありがとう

Re: タイトルなし

はなさん

いつも、返事が遅くなりすみません

旅行サイトコメントいただいてからすぐに観ました。
コメントができなくて、旅行サイトをうろうろとしていました><;

素敵な写真がいっぱい。

凛とした寒さが写真の中から感じられ、素晴らしい写真
ですね。やっぱり、はなさんの写真は素敵です。

ガラスにできた自然の結晶の絵が好きです。

私も旅行サイトに入会してみようかなと。。思っています。

旅行の記録が整理されて、よさそうですね。

その時はまたよろしくお願いします。

Re: タイトルなし

たーぼのははさん

> きれいな場所ね
ここは自宅から30分のところにある劇場で、いろんな国の
劇、オーケストラ、歌など上演されるので、時々楽しんでいます。

ははさんは韓国語がとても上達されましたね。
ほんとに、えらいな~と思ってます。

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif