今日の出来事:感謝です。。無事今年2011年を終えることに。。。

 

感謝です。。無事今年2011年を終えることに。。。

感謝です。。無事今年2011年を終えることに。。。

2011年も今日で終わりです。

此方カリフォルニアは日本より16時間遅れています。

今31日の夜23:28です。。

今年は、。。日本にとっても、大変厳しい年でした。

今でも。。避難されている方々のお気持ちを考えると。。胸が痛みます。


31日。。。年越しそばで晦日を過ごしております。

例年どうり、おせち料理もつくり終えました。

家族3人で12月31日の晦日を迎えました。。。この2011年を無事に過ごせた事に。。。

もうすぐ来る。。。2012年を迎える事ができることに。。。本当に。。。感謝です。

健康で、平穏で。。無事に。。。変わりない日々を過ごせた事に。。感謝です。

ささやかに。。。年越しそばと、ロブスターで去り行く2011年に。。家族に感謝しながら。。

祝杯をあげながら。。来る年を迎える事ができました。。。ありがとう。ありがとう。

日本にいる息子家族から、新年の挨拶の言葉をもらい。。。なんとありがたい。。。

又、来年に2人目の孫さんを迎える事にも。。。感謝、感謝です。

家族が増えることはなんと。幸せなことでしょう。。。

震災の後の、放射能のばら撒き。。。計り知れない。。負債。。。

次の世代の子供達が。。。きっとこの日本をきっと立ちなおせてくれることに

期待しています。

次世代を背負う子供達を国は絶対見捨ててはならないと思います。

海産物にしても。。。この先。。。どのようになるのでしょう。。。

地震国日本での原発は絶対廃棄すべき。。。と。。思っています。

原発だけではなく他のエネルギーできっと成功する。

日本にはそれだけの技術力が在ると思います。

将来それを開発して、いずれは。。世界に発信できる日がきっと来ると思う。

頑張れ!

目先の事だけに気をとられていてはいけない。

自分の真の心の声を聴きながら。。 家族を大切に。。

健康である事に感謝しながら。。。
                                            

新年を迎えようと思います

本年は本当にお世話になりました。

ありがとうございました。

来る年も宜しくお願いいたします。 

2012年から、きっといい年になると信じて。。。 

ありがとうございました。 

今年は、お蕎麦と。。
鍋でロブスターが。。蒸されています。
変換 ~ DSC00115

                         
関連記事

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

明けましておめでとうございます。

去年は日本にとって大変な年でした。
今まで考えたこともなかった原発について考えざるを得なくなって、
重い重い課題を抱えたまま新年を迎えました。

これからも3・11を忘れずに考え続けようと思っています。
日本人は熱しやすく冷めやすいので。

個人レベルでは去年はそんなに悪い年ではありませんでした。

海外旅行も行けたし京都にも滞在できたし、思いがけない出会いがあって新友(私の造語)を得ることもできたし。

3・11以降、日本の人々は家族の在り方、
当たり前の有り難さを再認識したと思います。
私も例外ではありませんでした。
ほんとに存在してくれてることに感謝ですよね。

今年また帰国される時はご連絡ください。
ぜひお会いしたいです。

今年もお互いにいい年にしましょうね。

Re: タイトルなし

はなさん

明けましておめでとうございます

> 重い重い課題を抱えたまま新年を迎えました。
本当にこれからも日本で続いていく大変な課題。。。

今年も宜しくお願いします(^^)

健康で元気に過ごせますように。

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif