今日の出来事:金柑の花

 

金柑の花

金柑の花

変換 ~ IMG_2428

この花は何の花だと思いますか?
変換 ~ IMG_2446

金柑(きんかん)の花です。
変換 ~ IMG_2481

今、白い花をいっぱいつけています。
とても甘い、やさしい香りがします
今年も又期待できそうです。
去年も多くの実をつけてくれました。
変換 ~ IMG_2485

さんも訪れています。(中央、右)ありがとう。
関連記事

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
すももジャム  ←すももジャム 【2008年07月】の更新記事一覧 →独立記念日  独立記念日
 

~ Comment ~

そよちゃ、こんばんは \(^ o ^)/

そよちゃの金柑すくすく育ってるね。 (●^~^●)

凄く美味しそうです ヾ(*^▽^*)〃

自分も金柑だいだいすきです ヾ(o^Θ^o))ノ彡 ガァーハ


ソチラハ やはり、九州より1ヶ月早く 9~10月 ごろ実がなるのかな??

ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ♪

鹿児島出の義母は我が家の大実金柑で 甘露煮を12月に毎年作ります。(^o_^)

子供は今でも正月料理に義母の作った金柑の

甘露煮楽しみにしてます。((( ^_^ ))

あ””そうそう去年 種無し大実金柑スーパで 売ってたよ。。( ' - ' * )フフ

苗も生協のカタログに載ってた ☆^-^☆♪

ただ味は 種無し大実金柑より、昔からある金柑のほうが自分は

好きです  ヾ(o^Θ^o))ノ彡



そよちゃ ?( ^ m ^ )クスッ  今日の収穫。 フライ。 にもコメント入れてるよ  ( ^ _ - ) - ☆♪
よろしくね ( ^ ⌒ ^ )

Re: タイトルなし

べんりさん

我が家の金柑の甘露煮ね。。。
それは思ったよりうまくできました^^(手前味噌^^)
時々食べています

義母さんも毎年作っていらっしゃるのですね。
そうやってつくってくださる方がいらっしゃるの。。。いいな~

> そよちゃの金柑すくすく育ってるね。 (●^~^●)
でも今年は全然実も花も。。。なし。。
それにミツバチも蝶もとんでこないの。。。
異常気象?のせいでしょうか?

> そよちゃ ?( ^ m ^ )クスッ  今日の収穫。 フライ。 にもコメント入れてるよ  ( ^ _ - ) - ☆♪
ありがとうございます^^
早速今から。。。)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif