今日の出来事:孫が大きくなって。。(アンパンマン)

 

孫が大きくなって。。(アンパンマン)

孫が大きくなって。。(アンパンマン)

旅から帰り早くも2週間が過ぎてしまいました。

早く旅の更新をしなくては、、、と思いながら。。
動画の作成にて間取り、失敗しながら、またやり直しと。。
嫌になり、時間は過ぎて行くばかり。。気を取り直して。。

日本へ着き、1年半ぶりに、孫や皆と会った。
空港には家族で迎えに来てくれていた。

孫が大きくなっていた。
1年半ぶりです。
私が行ってから、又、おしゃべりの回数が増えたような
気がした。日増しに成長しているのですね。

昔、流行った「アンパンマン」が今の子供達にも、とても人気があるのですね
キャラクターを見ると、指を差して、「アンパンマン、あんぱんまん」と、
たどたどしい言葉で言うのを聴くと、つい、微笑んでしまいます。

横浜にある「あんぱんまんパーク」?へ皆で出かけました。
平日にもかかわらず、多くの若い夫婦が子供ずれで来ていました。

変換 ~ 200 - Copy

日本へ着き、放射能を心配していたのですが、人々は何事もなかったように、
過ごしている。。原発が爆発、日本に放射能が降り注いだのは
間違いもなく、事実。。。

しかし、何が起きても、日々の暮らしをせざるをえないのですね。

ある意味、たくましさを感じ、「大丈夫。。日本はこれからも大丈夫」
頑張っていける。。頑張ってほしいと。。心底思いました。

あんぱんまんの歌詞。。。とても考えさせる歌詞ですね


アンパンマンのマーチ

作詞:やなせたかし 

そうだ うれしいんだ
生きる よろこび
たとえ 胸の傷がいたんでも

なんのために 生まれて
なにをして 生きるのか
こたえられないなんて
そんなのは いやだ!

今を生きる ことで
熱い こころ 燃える
だから 君は いくんだ
ほほえんで
そうだ うれしいんだ
生きる よろこび
たとえ 胸の傷がいたんでも
ああ アンパンマン
やさしい 君は
いけ! みんなの夢 まもるため

なにが君の しあわせ
なにをして よろこぶ
わからないまま おわる
そんなのは いやだ!
忘れないで 夢を
こぼさないで 涙
だから 君は とぶんだ
どこまでも
そうだ おそれないで
みんなのために
愛と 勇気だけが ともだちさ
ああ アンパンマン
やさしい 君は
いけ! みんなの夢 まもるため

時は はやく すぎる
光る星は 消える
だから 君は いくんだ
ほほえんで
そうだ うれしいんだ
生きる よろこび
たとえ どんな敵が あいてでも
ああ アンパンマン
やさしい 君は
いけ! みんなの夢 まもるため
関連記事

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

お孫さんに逢えて良かったですね~♪

そよ風さん お久ぶりです。(^ム^)//

お孫さんとの再会、さぞかし楽しい日々を過ごされた事でしょうね~
横浜にある「あんぱんまんパークのフォトでお孫さんの成長した姿を見ることができましたが、
そよ風さんの嬉しそうな情景が目に浮かびます。

アンパンマンのマーチの歌詞を見てみると、いつの時代も ” 夢と希望 ” を持つことの
大切さが読み取れますね。これから先も原発に負けないで前進しなければならないと、
つくづく感じました。先ほどはコメントを有難うございました。

そよ風さん、こんばんわぁ~~♪

もうロスアンジェルスへ帰られたんですね~!
日本では旅行やら、お孫ちゃんとの再会~!!
楽しみがいっぱいでしたね~♪
これから、ますます成長が楽しみですね~!!

アンパンマンの歌詞をじっくり読ませて貰いました。
深い内容だったんですね~~!!
ありがとう~~♪

Re: お孫さんに逢えて良かったですね~♪

ムーさん

お久しぶりです

ほんと孫ちゃんは可愛いですね

ムーさんのお孫さんと同じぐらい?の年齢でしたね。確か。。

お近くに住んでいらっしゃるので、日々成長がみられますね

やはり、近くに住んでいたほうがいいですね

> そよ風さんの嬉しそうな情景が目に浮かびます。
孫は私にスマイルをくれました。
一日中笑って過ごしていました

此れからの日本を背負っていく孫達を皆で大事に

育てていかなくては。。。と思います

Re: タイトルなし

ゆみちゃん

おはよう~

ただいま帰りました。(^^)

> 日本では旅行やら、お孫ちゃんとの再会~!!
忙しい日々でしたが、貴重な時間を持つことができましたよ~

> これから、ますます成長が楽しみですね~!!
ゆみちゃんのお孫さんは随分大きくなられたのでしょうね。

やはり子供の成長は楽しみですね

こんばんは~。

ベトナムやお遍路のビデオ観ました。
とっても上手に編集されてますねぇ。
すんごくわかりやすい。

私も中欧の旅行で、動画をたくさん撮ったのですがミクシーでは画像が大きくて全く受け付けてくれません(泣)

お孫さんの愛らしいうちに会えて良かったですね。

こうやってアンパンマンの歌詞を読むと、ほんとに意味の深いいい歌ですねぇ。
もう子供も大きいので忘れてました。
特に3・11の後読むとそうだ!って思いますね。

もう体調も戻られて落ち着かれましたか。
私は後半月の京都滞在をどう過ごそうか思案中です。
やっと紅葉して来ました。
今年は去年に比べると遅いし色づきも悪いけれどすごい観光客です。
あんなに見かけていた白人の観光客はあんまり見かけませんが中国語がいたる所で聞こえてきます。


Re: タイトルなし

はなさん

ブログわかりやすかったですか?
はなさんにそう言っていただくととても嬉しいです(^^)
なにしろ、文章もへたで苦手なわたしが、ブログを書いているのですから><;
怖いもの知らず??。。で。(- -;)..

やっぱり孫さんは可愛いですね~
孫に限らず、赤ちゃんや子供の笑顔は素晴らしいですね。

孫の顔を見て私の顔はほころびっぱなし^^;
このままの状態が続いてくれるといいのですが。。。

京都も随分紅葉が見られる様になってきたのでは。。

旅先でも中国語はいたるところできかれました。
人口といい、経済もうなぎのぼり、元の力も強くなるのでしようね

もう肩の痛みはやわらぎましたか?
お大事になさってください。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif