今日の出来事:早くも秋の気配が。。。

 

早くも秋の気配が。。。

早くも秋の気配が。。。

時が経つのは本当に早いもですね。。

毎日同じことの繰り返しの日々を過ごしていても、

1日があっというまに過ぎてしまう気がします。

夜、今日は何をしたっけか??。。と

振り返ると、特別な事をしているわけではなく。。。ふっと。。ため息がでます。。。。


此方カリフォルニアにも秋が来たようです。

我が家の庭にも、柿が色好き、食べごろになって来ました。

それをいち早く教えてくれるのが、鳥達。。。見上げると、

美味しそうな柿を何個か綺麗についばんでいます。


自分の家でできた柿は、なんだか、食べるのがもったいなく感じて、

店頭で売られている柿を買ってきてしまいます。。..??

柿が大好きで、1日に何個も食べてしまい。。。食べてから後悔する。。


今月の末には此方では、子供達が楽しみにしているハローゥインがあります。

皆様。。寒暖の激しい秋です、夏のお疲れが出ませんように。。

お過ごしくださいね。

我が家の柿
変換 ~ 003

鳥についばまれた柿
変換 ~ 001

菊の花も秋を知らせてくれます
変換 ~ 004

此方も色鮮やかで、元気が出てきそうです
変換 ~ 005 - Copy
関連記事

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

そよ風さん、こんばんわぁ~♪

庭で柿が実ってるんですね~!
暖かいカリフォルニアで柿が出来るのですね~?!
沖縄では柿は出来ないんですよ~!

秋が早いですね~♪
ちょっぴり物悲しいですね~!
そよ風さん、風邪を引かにように気をつけてくださいね~♪

Re: タイトルなし

ゆみちゃん

お久しぶりで~す^^

> 暖かいカリフォルニアで柿が出来るのですね~?!
> 沖縄では柿は出来ないんですよ~!
えっつ~
沖縄では柿が育たないんですか?

この柿は日本人経営の園芸店で買ったのですが、
今年は例年よりいっぱい実をつけてくれました。

下記の姿も美しく、眺めているだけで、なんだか、
ほんわかと気持ちが暖かくなるような気がします。
ありがたいことだな~と。。感謝してます。

日本の紅葉がみたい!
後1週間で日本へ行く予定です。(^^)

そよ風さん、おはようございます。
お写真を見ていると、不思議な感じがします。
柿のバックはカリフォルニアの青い空なんですよね。感慨深いです。
菊も見事に咲いているし(^ー^* )

日本の秋も堪能してくださいね。

Re: タイトルなし

すいかずらさん

すいかずらさんお久しぶりです。
お元気でいらっしゃいましたか?

> 柿のバックはカリフォルニアの青い空なんですよね。感慨深いです。
> 菊も見事に咲いているし(^ー^* )
ほんとに、カリフォルニアにすんでいながら、日本の柿や菊の花などを
見られることはありがたい事だな~と思います。

カリフォルニアにきた先人の日本人の方達が此方に持ち込んできてくださった
お陰と、思います。。。。感謝です。

お体お気をつけてくださいね

おおお~~~柿のオレンジがまぶしいわ
パーシモンッテ感じよね
いつもありがとう
どうにか生きてるよぉ

そよ風さん、柿がお好きなんですね。
私も大好きです。

こりこりした若いのも、ゼリーのように熟れちゃったのも、干したのもなんでも。
あの甘さがなんともねぇ。

昨日無事に帰って来ました。
向こうでもハロウンのカボチャが飾ってあるお店がありましたね。
ガイドさんの話だと日本のお盆のようなものだと。
悪霊を払うために子供たちがあんな恰好をするのだと初めて知りました。

さぁ、後は京都、京都。
あ、その前にちょっぴりドキドキの楽しみが一つです(笑)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif