スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
誕生日  ←誕生日 【--年--月】の更新記事一覧 →金柑の花  金柑の花
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

すももジャム

すももジャム

変換 ~ IMG_2403

先日買ってきた藁を畝に敷いてみました。少し水の保湿が保たれるかな?
変換 ~ IMG_2407

スモモをジャムにすることにしました。スモモを皮ごとカットして
種も一緒に、砂糖、レモンの汁
、を入れて煮詰めます(レセピでは種、皮を取り除く
と書いたあったが、、、
自己流の考えで、スモモの皮、種も一緒に煮込んだ。)
2時間ぐらい煮詰めたかな?アクは丁寧にすくい取ります。種は最後に取り除きます。
変換 ~ IMG_2409

手つくりのジャムができました。たくさんののスモモで作ったが
4個できました。容器は熱湯消毒します。とってもいい味になっています。成功。
変換 ~ IMG_2405
又、又 スモモ酒を造りました。ウォッカ1.7Lを2本,氷砂糖1,5キログラム、レモン1個
こんなに作って誰が飲む?夫は甘い御酒は嫌いだし。
どんな味になっているかな?すっぱいかな?
前回作ったスモモの色がきれいなピンクになっています
今回は前回より多目でお砂糖を1.5キログラム」いれたのですが。。。

関連記事

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
誕生日  ←誕生日 【2008年06月】の更新記事一覧 →金柑の花  金柑の花
 

~ Comment ~

そよちゃ おはようヾ( ^ ー ^ ; )

スモモをジャムにすることにしました。スモモを皮ごとカットして
種も一緒に、砂糖、レモンの汁、を入れて煮詰めます(レセピでは種、皮を取り除く
と書いたあったが、、、
自己流の考えで、スモモの皮、種も一緒に煮込んだ。)
2時間ぐらい煮詰めたかな?アクは丁寧にすくい取ります。種は最後に取り除きます。
手つくりのジャムができました。たくさんののスモモで作ったが
4個できました。容器は熱湯消毒します。とってもいい味になっています。成功。

 个 そよちゃ、美味しそうですね。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

本格的でスモモをジャム (●^~^●)長持ちしそう。

そして 絶対美味い。  V ヾ(o^ ▽ ^o)人(〃^∇^)ノ


スモモをジャム ・・  梅 ジャム・・・


。。o( ̄_ ̄|||)

昔、我が家梅ノ木だら木の頃・・ (・_・ )ジィ

大梅、採るのガマンして、ガマンして   (((:.;~;Д;~;.:)))ブルブル…

ガマンして、黄色く完熟しるまで   o(´д`;o))))...ウロウロ...((((o;´д`)o

待って作った (゜o゜)\(-_-)  梅 ジャム

美味しかった  ブ~ヾ((* ≧∀≦ *))彡 ハハハ\(^O^)/ 

父が亡くなったと同時に 梅やめたよ  ┃電柱┃_ ̄。)

そよちゃの スモモをジャムと
我が家の 梅 ジャム

凄く食いたくなった   ⅤⅤVV(^☆☆☆☆☆☆☆^)Ⅴ ニィ~Ⅴ
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

