今日の出来事:アイリーン ハリケーン(Hurricane Irene) 

 

スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

アイリーン ハリケーン(Hurricane Irene) 

アイリーン ハリケーン(Hurricane Irene) 

明日の土曜日〔明日)に大規模なハリケーンがアメリカ東海岸に直撃が予想され、

この何日も前からニュースで毎日、毎日ハリケーンの放送がされ、警戒宣言と、

避難勧告がでています。

国も食料や台風の予備にそなえているようです。

東海岸、ニューヨーク、ノースカロライナが一番 襲撃が酷くなりそうです。

1938年にも大型の台風がきて、600人から800人以上亡くなったようです。

此カリフォルニアはいつもと変わりないお天気ですが。。

このところ世界の気候がめまぐるしく変わっているような感じです。

磁気も随分変わっているそうです。


ハリケーンに備えて。。。台風さんお静かに。。お眠りください。。。
efb2fb5026cfe813f60e6a7067007b9a.jpg

台風に備えて買出しして、遠くへ一時避難するひとも。。
50万人の人たちに影響が。。。
小さくおさまってほしいものです。。
このような日にもつつましく結婚式をあげる人が。。本当に「祝福あれ」お幸せになってくださいね。。
関連記事

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

こちらでも大きく取り上げていました。

ニューヨークのような大都市で一斉に人を避難させるのが日本では考えられない、ともテレビで言ってました。
さすがアメリカやることがビッグというか徹底していると言うか。

数日前に地震がそちらでありましたよね。
そよ風さんの所は大丈夫でしたか?

前回の原発のお話、もし良かったらそよ風さんも日本の友人に『「さよなら原発」一千万署名 市民の会』の署名を呼びかけられたらいかがでしょう。

http://sayonara-nukes.org/

私も友人にコピーして送りました。
パレードにも参加するつもりです。

Re: タイトルなし

はなさん

> ニューヨークのような大都市で一斉に人を避難させるのが日本では考えられない、ともテレビで言ってました。
> さすがアメリカやることがビッグというか徹底していると言うか。
ほんとに徹底してますね。お陰で、被害はおもったよりは少なくて
すんだようです。予備に越したことはないです

> 数日前に地震がそちらでありましたよね。
> そよ風さんの所は大丈夫でしたか?
ありがとうございます。
東のニューヨークのほうが揺れたようですが、此方カリフォルニアは
大丈夫でした。
到る所で地震や嵐が頻繁に起こっていますね。

> 前回の原発のお話、もし良かったらそよ風さんも日本の友人に『「さよなら原発」一千万署名 市民の会』の署名を呼びかけられたらいかがでしょう。
ありがとうございます。
早速やってみます。

> パレードにも参加するつもりです。
嬉しいな~はなさんも参加!私も参加したいです。

今度日本へ行きます。その時は連絡しますね。
よろしくお願いします。

 そちらの台風もおそろしかったね
地球全体が荒れてるように思うわ
今日本も荒れてるよ
早く台風がどこか行ってほしいわ

Re: タイトルなし

ははさん

台風も今までと違う傾向のタイプが来ている様尾で、
怖いですね。
日本は台風シーズン、用心してくださいね

此方カリフォルには台風らしきものものなく、
本当にありがたいことだとおもっていますが。。。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

