今日の出来事:正しい報道をされていない日本。。。。(深刻。。)

 

スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

正しい報道をされていない日本。。。。(深刻。。)

正しい報道をされていない日本。。。。(深刻。。)

日本では、原発の今の状況は収まって、数値も低くなっているように

報道されていますが、、、まったくの逆で、深刻な状況になっているようです。

世界では逆の様相を伝えています。

先日も放射性物質がさがったと 。。。。。報道しておりましたが。。。。

今や日本では真実の報道はされていないようです。。。。

そんな中、今、日本では、総理選出に躍起になっている。。。。。。。



とても、高い数値が東京でもでている事に驚愕です。
この事は一切日本では報道されていません
関連記事

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

先日NHKでなぜ広島、長崎に原爆が落とされたかという特集をやっていました。

それによると天皇は落とされる前からソ連を通して停戦の申し入れをしていた矢先、それまで開発に莫大な国家予算を使った米国の首脳人たちが良心的な科学者の人道的に許されない行為だと反対したにも拘らず、今までのお金が無駄になるではないかと答え実行してしまいます。

世界で最強の爆弾を手に入れたアメリカは他の国に先駆けてそれを示す必要があったのだろうと思います。

その後も広島や長崎の人々は原爆の治療を受けるのではなく被爆した後どうなるのか、どのくらいの殺傷力があったのかなどの調査をされることになります。

そしてアメリカのメディアはこぞって投下当座は放射能もあったけれどすぐになんでもなくなったという報道を流すのでした。
実際にその映像も観ました。

未だにアメリカでは原爆を落としたから戦争を終わらせることができて犠牲者が少なくて済んだという考えが大半だと聞きます。

その原爆の核開発の流れが日本の今の原発につながっているのだなと思いました。
今度は核の平和利用という美名で。
以前も言いましたがアメリカが積極的に日本に勧めたのだと思います。

だからこのニュースは事実かもしれないけれど、同時に何を今更日本が愚かな原発導入を勝手にやったみたいな報道しないでよとも思ってしまいます。
半分以上はあんたの国も加担してんだよと。

先日私の日記に武田邦彦さんのブログのアドレスをを載せましたが、福島原発の今も書かれています。

今不安を抱えながら日本で暮らしている多くの特に幼子を抱えるお母さんたちに読まれているようです。

そよ風さんももしよろしかったらご覧ください。

東京で暮らすお孫さん、できたらアメリカで預かりたいくらいでしょうね。
お気持ちお察しします。

Re: タイトルなし

はなさん

このアメリカでのニュースを聴きながら、なんだか不思議な感じでした。

原爆でも、原発でも。。始まりはアメリカから。。。

原発の導入にはアメリカは全面的に推し進めてきた国です。

それが今、又アメリカから、日本の現状を聞かされている。。。

世界の科学者たちはこぞって、この最先端の原発に加担してきました。

その中で、日本にいる小出裕章さんという科学者も最初はこの原発に

入り込み、研究しているうちに、「おかしい。。原発は100害あって1利もない。。」

とさとり、それからは、原発反対を一貫して、唱えてきた科学者です。

しかしその当時の人々は、殆ど原発推進者ばかり。。。

このことがあった今、人々は原発の怖さを実感していますが。。。

その中でもあっても、

原発は国益と唱えている人達も大勢いるようです。

私達もこの事を考えなくてはいけないと思います。

アメリカが言ったから、、押し付けたから。。。と

それであきらめ、納得してはいけないのでは、と思います。

人々もしっかりと何をしなくてはいけないか。。。意見を持ち、何が一番大事なことか。。

現状を見極め、声を上げて政府に断固として言う力を持たなくてはいけないのでは。。。

原爆にしても、日本はアメリカに躍らせれていた。。

後になって、真珠湾攻撃にしろ。。仕向けれれていた。。など。。

言っても仕方ない事。。。政治家には断る勇気が必要、

今の現状。。、日本の政治家はまともにやっていますか?

又同じ繰り返しをしそうな気配です。

国民一人一人、本当にやらなくてはいけないこと、

やってほしいことを声を上げて、。。。

もう少し政治に関心を持っていかなくてはいけないのかな。。

とおもっています。

日本は私の大事な国です。

孫達の為にもしっかりしてほしいのですが。。。

これから日本をになう子供達。。。大事にしなくてはいけませんね

こんばんは。
お久しぶりになってしまいました。

今もなお、深刻な状況にある福島第1原発。
日本では確かにこういう報道はされませんね。
津波ではなく最初の地震でひどいことになっていたことも。
ただ私は地震の時には茨城にいましたから、このことを教えてくださった方がいました。
報道よりかなりひどいので、愛媛へ帰ったほうがいいと…。
地震時は孫とお嫁さんはいませんでしたが、今は茨城に戻っていますので、とても心配です。
先日、3人でこちらに来たとき、お嫁さんは帰りに、野菜を山のように持って帰りました。
いくら安全だといっても、小さい子がいたら心配ですね。
そよ風さんもご心配だと思います。
9月下旬にはまた、孫たちのところへ行きます。

Re: タイトルなし

静さん

まだ余震が頻繁に起こっているようですね。。

愛媛ではお野菜作っていらっるのですね

安心して食べられる食べ物があるという事は
ほんとありがたいですね。

このようなことが起きて、再認識させれました。

> ただ私は地震の時には茨城にいましたから、このことを教えてくださった方がいました。
> 報道よりかなりひどいので、愛媛へ帰ったほうがいいと…。
やはりわかっている人がいらしたのですね。助かりますね。

お孫さんの事がとても心配と思います。

私も同じです。

この放射能が原因での病気は何年も経った後に出ると言います。。

でもその病気が原発の放射能が原因とは国は認めないでしょう。。

それにはまた、

長い年月の裁判をする事になるのでしょうね

又お孫さんに会いに。。たのしみですね。
私も10月末に行く予定です(^^)

10年後の現実は・・・!!

 そよ風さん お久しぶりです。なが~い、なが~い夏休みを取っておりました。
 いつも  カリフォルニア から福島原発後の日本を心配して、貴重なコメントを
発信して頂き勉強になりますと共に感謝致します。

 この先、日本の総理大臣が代わった後に、はたして脱原発がどのように進むのか
興味が湧く処ですが、実際の処あまり期待が持てないところに今の政治と
アメリカへの依存度の深さから読み取ることが出来ます。

 そよ風さんの大いなる発信を日本の国民が真摯に受け止めて声高々に叫ばなければ
いけないのかもしれませんね。

 チェルノブイルからの現実的な報道を You Tube 「原発事故、10年後の日本」と
題して、1・2部でも観ることが出来ますが、放射性ヨウ素や低線量でも30年間も

放射し続けるセシウムによって、子供を初め、大人まで発病せしめる恐ろしさを
もっと多くの国民が知る必要がありそうです。

 此れからも良いお知恵と警告を発信して下さいね。有難うございます。(^ム^)//

Re: 10年後の現実は・・・!!

ムーさん

ご無沙汰しております。

息子夫婦と遠くに離れて生活していると、
やはり産まれた孫さんの事など。。。
心配になります。

心配しても仕方の無い事なのですが。。。

でも日本の政治はほんとに情けない。。お粗末としか。。。

国の組織がおかしいのでしょうね。。

いいリーダーシップをとってくれる人がほしいです

当分望めそうもありませんね。

ムーさんのお孫さんも随分大きくなられたでしようね。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

