今日の出来事:コダックのデジタル、 フォト フレーム

 

スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

コダックのデジタル、 フォト フレーム

コダックのデジタル、 フォト フレーム

日本に住んでいる息子夫婦とはいつもSKYPEを流して、

孫さんの状況を見ながら家族と話をしているのですが、

PCを立ち上げていない時は、電話をして、

「今からSKYPEしようとおもうけれど。。」と、言ってくれる。

先日も日本にいる息子から電話があった。

長男と話していた。。。

「デジタル写真のフレームを此方に送ってくれたそうだ。」と言う

2日後にAMAZONから送られてきた。

KODAK PULSE DIGITAL PHOTO FRAMEです

早速、長男がセットアップしてくれた。

pcから直接写真を送ると、このデジタルフレームに入り、見ることが

できるのです。

以前に買ったデジタルフレームは、コンピューターにつなげられないので、

メモリーチップを差し込んで見られるものでしたが。。。

日に日に進歩して、新しいのができてくるのですね。。

先日から、孫さんの写真が送られてくるこのフレームで

眺めるのが日課になっています。

「又、写真が増えたようだね。。」。。と言いながら。。

ありがとう。

台所に置いて覘いています
変換 ~ 003 - Copy

古いタイプのデジタルフレーム。。壁に取り付けてあります。
変換 ~ 003
関連記事

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

今はほんとに日進月歩ですよねぇ。
おばさんは付いていけません(笑)

カメラや携帯、パソコンの機能もどんどん増えてますよねぇ。
どれも全部使いきれなくてせいぜい一割ぐらいかなと思う。

マスターできないうちにもう次の新しいのが出るって感じ。

でもそのお蔭で遠く離れたお孫さんの成長の様子も手に取るように見ることができて感謝ですよね。

これならなかなか会えない寂しさも緩和されますよね。
優しいお子さんを持ってそよ風さん幸せですね。

Re: タイトルなし

はなさん

> おばさんは付いていけません(笑)
> カメラや携帯、パソコンの機能もどんどん増えてますよねぇ。
> マスターできないうちにもう次の新しいのが出るって感じ。

ほんとほんと~(^^)

部品も古いpcには、対応しなくなるし。。
やり方も???ちんぷんかんぷん

幸い、我が家には息子が一緒にいるので、重宝してます。

やはり若い子等はやることも早い。

文句言っても仕方ないですし。。。

あるがままを。。今を楽しんでいこうと思いますね。

はなさん楽しんでいきましょうね。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

