


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
収穫  ←収穫 【--年--月】の更新記事一覧 →誕生日  誕生日
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

IMG_2352[1]_convert_20080630080418

今日は久しぶりに家から1時間のところにあるセカンドハウスへ夫と行ってきた。ガーデナーが毎週日曜日に来るので、毎 、日曜日に夫は郵便を取りに、又、プールに水を入れる為に来る。以前は私も一緒に行っていたのですが、最近はおっくうで、夫が一人で行っている。。 
久しぶりに行ったら我が家の前に住んでいるMr、ロジャースが家族で出かける所で、わざわざ、車をバックして話しかけてくれた。この家を買った時に、お互いに塀やゲートをつくる際に、いろいろとアドバイスをもらった。気さくな家族です
ロジャースは医者なのですが、いろいろな事に詳しい。二人の子供がいる。車に子供と、2ひきの小型犬を乗せていた。ロジャースは犬は苦手のはずだったのだが、子供にせがまれて飼ったようだ。そうして親も犬好きになっていくのだろうな。
IMG_1823[1]_convert_20080630081541


IMG_2354[1]_convert_20080630082411

朝顔に似ていますが、今名前が思い浮かばないので、正確なネームは後ほど載せます。
カリフォルニアに来たはじめに、この朝顔に似た花を見つけたとき、ノスタルジックになったのを覚えています。
変換 ~ IMG_2365

野菜園に敷く藁が必要なので、以前にそれを売っているところが家の近くにあったのを思い出し、ひとりで買いに行った。とても重い藁を若者が一人で車に乗せてくれた。
関連記事

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
収穫  ←収穫 【2008年06月】の更新記事一覧 →誕生日  誕生日
 

~ Comment ~

★★今日は久しぶりに家から1時間のところにあるセカンドハウスへ夫と行ってきた。・・・

すごいね!!  オォー \( ゚゚((( ω )))゚゚ )/ セカンドハウス

この絵、絶対 絶対 絶対 日本と違う、アメリカですね  アセアセ・゚。( ゚^∀^゚)゚。゚

そよちゃ、ゴメン質問 (●^~^●)
今居る所と、此処セカンドハウスは環境が違うと ?(´ー`)ノ

自分の近くの友人は屋久島に小さな家があるけど、此方 北九州(毎年雪が降る)が寒くなる
12月~3月位にかけて、屋久島に行ってるみたい。。(^v^;)


★★この朝顔に似た花を見つけたとき、ノスタルジックになったのを覚えています。・・・

あっ !!(゚ロ ゚;) この紫の朝顔に似た花ホントの朝顔に比べて、

野性的で寿命が長いね。( ' - ' * )フフ

いっごろからか???此方でも、いっぱい咲いてる・・

自分も???名前思い出せない ?( ^ m ^ )クスッ

だけど・・妙に目だち、ボタの途中足を止めて眺めてた。  ( _ _ )  (-_-。)

★ノスタルジック ・・・季節の朝顔

朝顔・・そよちゃ朝顔は小さい時、どこでも皆うえてたね・・
夏休み、朝起きて朝顔に水やリが自分の役目、

朝顔の花びらを揉んで、色の付いた汁を出して遊んだね。

そよちゃもボクも、朝顔・・みんな 思い出がいっぱいあるある花のせいで、
朝顔に似た、この紫の花に足を止めて眺めて 昔を思い・・・  ・・・・。

素敵なそよちゃ・・・朝顔ありがとう。。   。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

Re: タイトルなし

ベンリさん

朝顔は。。。やはり日本の夏の風物詩。。。

いいものですね。。。

でもこちらには日本の朝顔がない。。。

> あっ !!(゚ロ ゚;) この紫の朝顔に似た花ホントの朝顔に比べて、

> 野性的で寿命が長いね。( ' - ' * )フフ
そうなんです。。。
この朝顔もどきの花。。こちらで始めてみた時は。。嬉しかったな~^^

> いっごろからか???此方でも、いっぱい咲いてる・・
福岡にも咲いているんだ。。。。イエ~ィ^^



  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

