ロスアンジェルスからの便り。:「日本語を話す会」へ。。

 

スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

「日本語を話す会」へ。。

「日本語を話す会」へ。。

此方、現地のカリフォルニアに住んでいる人で、日本語に興味の
ある方の集まりです。
皆ボランテイアです
この会は大学の一角を借りて、
日本語の勉強をしているそうです。
私は今回、初めて行ってきました。

今回は年に1回の「バーベーキュー」を楽しみましょうと言う事で。。
それぞれ、参加する人達が料理を持ち寄る「ポトラック」です。

全部で20人余り、集まっていました。
日本人、」アメリカ人、台湾人、香港の人、等。。

日本人でアメリカ人と結婚した家族の人、

日本に興味のある人

日本の漫画に興味がある人

日本人で、日本から此方に来てまもない為、お友達がほしい人

など、この会に集まった人達の動機はそれぞれ違いますが、、
日本に少なからず好感を持っている人達でした。

皆、上手に日本語を話していました。

これからも、日本に興味を持ってくれる人たちが増えて
くれるといいのですが。。。

皆で持ち寄った料理です
変換 ~ 006

ポトラックは沢山の種類が集まり、、つい食べ過ぎてしまいます。
変換 ~ 009

私達の目の前では家族楽しそうにプールで遊んでいます
変換 ~ 013

住宅地にある公園の中にあるプールです。その地域に住んでいる人達でだけ、
利用できます。
変換 ~ 015
関連記事

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

そよ風さん、こんにちわぁ~♪

日本に何らかの興味がある方20数名~!
嬉しいですね~♪

それにしても、たくさんのご馳走だこと~!!!

Re: タイトルなし

ゆみちゃん

おはよう~~

青空の下のゆみちゃんの訪問嬉しいです

> それにしても、たくさんのご馳走だこと~!!!
まだ並べきれないほどの自慢料理をご馳走になりました。

大勢の人たちと一緒に食べるのはやはり美味しいです。

こんにちは~。

昨日まで北海道に行ってました。
二泊三日の涼しい北海道から帰って来たらすごい熱気で、川崎は大変です。

涼しいそうなプール、公営ということでしょうか。
なんかホテルのプールみたいな雰囲気ですね。
日本の公営のプールとは趣が違って面白い。

日本に興味を持つきっかけは漫画だという外国の人、多いようですね。
ヨルダンの甥の日本語教室にもたくさんの漫画本が置いてありました。
侮るべからず漫画文化ですね。

日本語は英語に比べると難しいと言われてるのに皆さんお上手なんですね。
私なんか9年間も英語を勉強したはずなのに全然しゃべれないなんて、なんか勿体ないですよねぇ。

Re: タイトルなし

はなさん

お帰りなさい~。

いい旅をされたようですね~。
広いのどかな自然の中での空気をお腹いっぱい吸い込んで
お帰りになったのでは。。

空気を思いっきり吸える場所も、少なくなってくるのでしょうか(^^)
困ったものですね。


> 涼しいそうなプール、公営ということでしょうか。
> なんかホテルのプールみたいな雰囲気ですね。

此方の住宅に住んでいる人達は毎月管理費を払っています。
管理費は住宅の周りを綺麗に掃除したり、枝木の整理や
庭の管理の為に使います。
テニスコートやプール、ジャグジと整備されています。

此方はこのようなところが数多くあります。
日本と比べると恵まれているのかもしれませんね。

> 侮るべからず漫画文化ですね。
そうですね~(^^)

皆本当に日本語を話すのが上手でびっくりです。
それも短期間での習得。。中には5ヶ国語もしゃべることの
できる人がいてさらに、、驚きでした><;
刺激を受けての一日でした(^^)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

