ロスアンジェルスからの便り。:最後の打ち上げ。Final Flight of Space Shutlle

 

スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

最後の打ち上げ。Final Flight of Space Shutlle

最後の打ち上げ。Final Flight of Space Shutlle

心配されていたお天気も無事クリアー。
今日、シャトルの最後の打ち上げとなりました。

NASAが宇宙輸送システムの一環として、有人宇宙飛行の為にしている宇宙船が
今日を持って最後の打ち上げとなりましたね。

1981年が初飛行でそれから30年。。。人類の夢と希望を乗せて135回の
飛行を持って、終わりとなりました。

目の前での事故も記憶に新しいですが。。
失敗したことも随分ありました。

一つの時代が終わったと言う感じです。
これからは、無人スペースシャトルになるのでしょうか。

4人を乗せたシャトルは、13日間で地球へ帰って来るそうです。

今後アメリカは国際宇宙ステーションへの人や物資の輸送は民間企業に任せる方針でいます

この閉鎖により、多くの人が職を失うことになるそうです。
近くで営業していてたお店の人が、感慨深げに話していました。

又新たな夢に向かっていきたいですね

Visit msnbc.com for breaking news, world news, and news about the economy

関連記事

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

おはよう
宇宙が映画ではなく現実になってるんがすごいことよね
孫の時代は新婚旅行は宇宙かもね

Re: タイトルなし

たーぼのははさん

おはよう~
お体の具合は如何でしょうか?
これからもっとあつくなりそうです
塩分とって、早く元気になってくださいね

> 孫の時代は新婚旅行は宇宙かもね
ほんとに!!
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

