今日の出来事:アリゾナ州、フェニックスの大砂塵(7.5)

 

アリゾナ州、フェニックスの大砂塵(7.5)

アリゾナ州、フェニックスの大砂塵(7.5)

砂塵(Dust storm)。。。凄いですね~
このような、砂塵、砂嵐がきたら後が大変です。

季節風(モンスーン)で強風に煽られて、凄い高さまで
巻き上がり壁を作って町の中を走っていく様は、...

このフェニックス(Phoenix)の町はアリゾナ州にあります。
砂漠の真ん中に都市ができています。
年間を通して温暖ですが、夏は40度を越えるのはめずらしくありません。

随分、昔になりますが、私達家族がこのフェニックスを旅行をした時に、
小さな町に着きました。。。夕方の5時にはお店は閉まり、。。。
日曜日にはマーケットでのお酒の販売を禁止していました。(いい事です^^)
お酒の好きな夫はがっかりしたのを覚えています

大きなアウトレットやモールはそういうことはありませんが。。

凄い高さの砂塵が。。町を駆け巡っています。
空港も足止めで。。
世界中の気候が、、、おかしいような。。
関連記事

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

すごいですねぇ。
最初今はやりのCGかと思いましたよ。
本物だったんだぁ。

私40年近く前にアメリカを友人たちとバスで横断した時にフェニックスで一泊しました。

夏だったのですんごく暑くてボンネットの上で目玉焼きが作れるんじゃないかと思ったものでした。

こちらも毎日うだるようでしたが今日は涼しいです。
明日から二泊三日の北海道写真ツアーに行って来ます。

そよ風さん こんばんは、
このYou Tube の砂塵の動画を観ていて驚きましたね。

経験がないので恐怖を感じるほどです。

> このフェニックス(Phoenix)の町はアリゾナ州にあります。
  砂漠の真ん中に都市ができています。>

なるほど~~。夏に40度を超えることも~~なんかぁ~納得しますね。

見せて頂き、有難うございます。(^ム^)//

Re: タイトルなし

はなさん

今晩は~
わ~ぉ~(^^)
今度は北海道ですか^^

私も連れてって~(^^)
毎日エンジョイしていますね。

今頃北海道は涼しい頃でしょうね。
ちなみに夫は北海道出身なんです。
暫らく行ってません。

又の日記楽しみにしています。
いってらっしゃ~い(^^)
楽しんでね。

Re: タイトルなし

ムーさん

今晩は~

この砂塵ほんとに凄いですね~
私も今まで初めて見ました。

何だか、世界の気候がおかしいですね。

アメリカは広い~
それぞれの州によって気候も全然違うのに驚きです。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif