今日の出来事:未来の日本をつなぐ為に。。。

 

スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

未来の日本をつなぐ為に。。。

未来の日本をつなぐ為に。。。

日本の皆さん。。
日本の皆さんは余りにもおとなしすぎ。。。
自分を守る為に、赤ちゃん子供を守る為に。。
日本の将来の為に。。
行動してください。。動いてください。。
原発はもう、、時代遅れです。いや、元からやるべきでなかった。。
今しっぺ返しがきています。。

人間、生き物は、綺麗な大地、綺麗な空気、綺麗な水が
あると生きていけます。。
それが。。。今。。失われようとしています。。。

でも今日本では、、いまだに
原発推進者がいます。自分だけの利益の為に。。。

どうか。。。これからは原発なしで。。。
自然エネルギーでまかなえることができると。。

これを機会に。。メッセージをだしませんか。。
今。。ターニングポイントだと思います。。
皆で行動しましょう。。

おとなしくしてないで。。。
叫びませんか。。
きっとできます。

素敵な日本が。。。
世界の模範になれる日本が。。。
きっとやれます。。

山本太郎さんと言う俳優さんが
メッセージを流しています

関連記事

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

そよ風さんが日本にいたらどんな行動を取られますか?

今私はかろうじて自分の心を保っています。
日本で東海地震や原発の恐怖を日々感じて暮らしています。
動けと責められても辛いです。

具体的にどうすることが動くことなんでしょうか。

日本の原発にはアメリカが深く関与しています。
アメリカが原発の売主だったんですよね。
オバマ氏も原発を見直す気はないと言ってますよね。

>原発推進者がいます。自分だけの利益の為 に。。。

これは正にアメリカでも言えることではないでしょうか。
しかももっと強力に。
日本の原発を支持する政治家や企業家は水面下でアメリカの影響を強く受けていると思いますよ。

浜岡原発を停止したのも横須賀基地を守るためにアメリカ軍から要請があったからだと言う人もいます。

アメリカにいるそよ風さんはそんなことに対して何か行動できますか?

責められるのはすごく辛いです。
また自己嫌悪に陥りそうです(笑)

























Re: タイトルなし

はなさん

おはようございます。

> そよ風さんが日本にいたらどんな行動を取られますか?
私は原発反対とパレードをしたいと思っています
それしか私にはできません。

その中で何かをつかみ次のステップに行きたいと思っています。
今このアメリカに住んでいながら。。何もできない。。ただ
心配しているだけの自分がいます。

私が、一番信頼して毎日見ているブログあります
「小出裕章」さんです。
早くからこのブログを、このページに紹介してきましたが。。
この方は40年前から「反原発」を掲げてきた学者さんです。

毎日毎日。。原発の事がわからない疑問。。同じ質問に嫌な風も
みせないで理路整然と話してくれてます。
この事にたいしても。。とても頭が下がります。
この小出さんは今までにむなしい事を幾度となく経験されたのでは。。
と察します。。

「今こんな、原発事故が起こっているにもかかわらず、いまだ原発が必要と言っている人達が
いる事に愕然とします。。。」小出さんも言ってらっしゃいます。

私も心のそこから。。そう思います。

アメリカが原発を売り込んだ。。。政治家が云々など、いろいろと
あると思います。。
私には政治の事は全然わかりません
しかし
原発に反対と民衆の皆が一丸となって動かなくては
いけないのでは。。と感じています。

やはり大勢の民衆の一人一人が。。デモを起こす.
又、他の件にしても駄目、絶対やってほしくないとおもったら、皆と一緒に反対の
運動の声を出して、デモを起こしてほしい。
皆の力で。。。
ただこれだけの事です。

被災された方達は、もう疲れ果て、あきらめの気持ちが大きいと思いますが、
皆でどんどんどんどん国に訴えてほしい。。
先日、、管首相が被災地を訪問された時、被災者の方から呼び止められ、
管首相に現状を怒って訴えていた人がいました。。あれを見て、
よく言ってくださった。。と拍手を送りたい気持ちでした。

反核の運動は、以前よりデモに参加する人たちが多くなったと言え。。。まだまだ
だと思います。。

この月曜日に小出さんが国会で話される予定のようです。
原発に反対の小出さん。。以前は犯罪者に近い扱いを受けた方が
今、国会で発言されようとしています。

はなさんを決して責めているいるのではありません。
そのような誤解をうむような文面でしたら。。ごめんなさい。

日本にいる息子たち家族は1歳になる子供と毎日不安を抱えながらも楽しく
暮らしています。
時々skypeで孫のあの笑い顔をみていると、、ふと。。むなしさを
感じてしまう私です。

慶応でね研究してる振動で電気ができる方法があるの
駅のターミナル、街中、自転車、バイク、
あらゆる所に使えるそうやの
もっとそういうものに研究費だして欲しいね



で、ここからは
内緒のコメ

温泉さん、
ケンチャナ?
何か最近落ち込んでハル?
いや、元気ならええねんけど

空元気でも元気は元気
山より大きなししはでえへんよ

またいつでも笑いに来て

Re: タイトルなし

たーぼのははさん

> 慶応でね研究してる振動で電気ができる方法があるの
エネルギーを出すいろんな研究があるんですね

研究費の配分を考えてほしいですね。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

