今日の出来事:孫 正義(ソフトバンク) 社長の方針に応援します

 

スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

孫 正義(ソフトバンク) 社長の方針に応援します

孫 正義(ソフトバンク) 社長の方針に応援します

これからの日本のエネルギーのあり方を 孫 正義社長(ソフトバンク)が
講演されていました。

これからは原発にしがみついたエネルギーなく、
自然からのエネルギー(太陽、水力、火力、地熱、
バイオマス、風力等)に切り替えていくほうが懸命だと。。
自然エネルギーによって発電された電力を買い取る方法。。

原発でやるよりもコストは将来的に安くなっていくはずだと。

又国がネットでの発言の規制をしているが、それもよくないとも。。

避難も自主避難ではなくはっきりした避難命令を出すべきなど、
政府に対しての意見も穏やかな口調ですが、的を得た見解も。

私ももろ手を挙げて大賛成です。
私ばかりではなく、多くの人たちがこの、孫氏の意見に賛同するのではないでしょか。
どんどんこの声を大きくして、日本の此れからの発展を願うばかりです。
その為の寄付をしてもいいかなと思います。

多く寄付をしている孫社長に寄付なんて。。恐れ多いですが。。。><;
みなの寄付を募ってでもどんどん拡大してもらいたい。

この動画の孫氏の終わりに、質問のコーナーがありましたが、政治家の
発言にがっかり。。。

自然エネルギー普及に向けた政策に政府の一言の力添えが必要なのですが。。
頼りない政治家。。

これから孫氏、政治家に真剣に頑張ってほしいです。

女優の田中好子さんがお亡くなりになりました。
内部被曝におびえる若い女性を演じる「黒い雨」が代表作でした。
もう一度改めてみてみたい映画です。
ご冥福を心よりお祈り申し上げます。大好きな女優さんでした。



関連記事

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

先日ニュースで孫氏の提案を知り、すごい人だなぁ、こういう人が首相になってくれないかしらと思いました。
多分彼の意見に賛同する有識者も大勢いるはずで、その先陣を切ってくれたって感じですよね。

福島原発も余震もまだまだ終息する気配がなく、昨日も何回か地震があったようですが、夫は酔っぱらって寝てしまって、記憶になかったらしくまぁいつものこですが、とメールして来ました。

彼の鈍感さにいつもはイライラするのですが、今回ばかりは助かってます(笑)

>国がネットでの発言の規制をしているが

そよ風さんに聞いてからなんだか私のPCの調子が悪いのもそのせいかしらと勘ぐっちゃいます。
全然普通に打ってるのに突然全部消えちゃったりするの。
メーカーが東芝だしなぁ(笑)

福島原発の先行きが明るくなる頃には私はもうこの世にいないでしょう。
これからの日本は重い負の遺産を受け継ぐことになってしまいました。
東海地震、原発、経済的な不況、治安の悪化、これから訪れるかもしれないさまざまな恐怖と日々向き合っていかなければなりません。
しばらく覚悟を決めるのに時間が必要のようです。

そういう意味では京都に滞在を決めておいて良かったと思います。
なんたって揺れないというのはほんと気持ちが落ち着きます。

もしよろしかったらアルバムを作りました。
覗いてやってくださいませ。
今年も桜はちゃんと咲いてくれていました。


No title

更新がうれしいわ
うちもほんまそう思うよ
原発にしても想定外の出来事、、っていうんがそもそもおかしいと思うし。
道路を通る車の振動、歩く人の振動などで電気を作る方法を考えた人もいてるのよ
実用化を早く進めたいね
そのための資金、努力も資源のない区にやからこそ急ぎたいって思うの

Re: No title

はなさん

世の中には本当に立派な人たちがいっぱいいる中に。
私が一番、信頼のおける人に、「小出裕章」さんと言う
反核の学者さんがいます。

こうゆう人たちと一緒に
是非、孫氏のプロジェクトに加わってほしいとおもいますが。。

本当に偉い人〔ごへいがあるかもしれませんが。。志の高い人。。)
達は目立つ事は嫌う傾向があると思いませんか。。

今のこの世の中は自分だけよければいいと思っている人たち
の渦巻きで、この状態になっているのでは。。と思ってしまいます。

ウランの売り込み、東京電力の仕組みなども。。知ればしるほど、
世の中のしらがみが、絡み合って、お金の力に支配されている。。。

これからはもっと自然に目を向けて自然体で生きればいいのに。。。
な~て思っているのは私だけなのかな?

> 彼の鈍感さにいつもはイライラするのですが、今回ばかりは助かってます(笑)
いいですね~
おおらかで、はなさんと対照的?

> そよ風さんに聞いてからなんだか私のPCの調子が悪いのもそのせいかしらと勘ぐっちゃいます。
> 全然普通に打ってるのに突然全部消えちゃったりするの。
> メーカーが東芝だしなぁ(笑)
やっぱりね~(^^)
きっと、規制のせいで、スト起こしているかも(^_-)-☆

> なんたって揺れないというのはほんと気持ちが落ち着きます。
本当に住んでいる場所で気分が違ってくるので、旅はリフレッシュの
一番の効果があるかもしれませんね

> 今年も桜はちゃんと咲いてくれていました。
アルバム見せていただきました。
とっても素敵~~でした。
ありがとうございました。

Re: No title

たーぼのははさん

ありがとう~
お忙しいのに、本当にありがとう。

> 原発にしても想定外の出来事、、っていうんがそもそもおかしいと思うし。
> 道路を通る車の振動、歩く人の振動などで電気を作る方法を考えた人もいてるのよ
> 実用化を早く進めたいね
いいと思ったら速、実行してほしいよね~
お互いに足の引っ張りっこ、自己主張だけ、自己満足の人が
政治家には多い気がします。
選挙運動も自己アピールの上手い人が当選するし。。

お金の力に負けている。
もう、お金のない日本。。これからの日本は
他の国と違う綺麗な国を目指してに再生してほしいですね。
この原発で、汚い国と発信されてしまいました。
このうえにもう原発は必要ないのでは。。

No title

 おはよう~~
いつもありがとう

やっと温かくなってきたけど雨が多くって困っちゃう。

今日もにっこりがんばるね

息子のこともいつもありがとう

皆の願い !

そよ風さん お久しぶりです。

ようやく余震も落ち着いて来ましたが、この大震災で少なからずの経験から
我が家の今後の電力の利用方法も見直しをしなければと思うようになって来ました。

近い将来、一般家庭に於けるソーラーハウスの普及が益々増えることと想われますが、
現在は工事費もけっこう高額(270万円)で国の助成金をもっと振り向けて

負担が少なくなると設置しやすいのですが…
一般の要望から、国全体の方針変更をいかに求めていくかは、

孫 正義さんのような方たちが声を大にして要望してほしい処ですね。
それのしても、被災者支援のために個人資産からの100億円の寄付には驚きました。

そよ風さん もう震度8の余震は来ないことを願っています。(^ム^)//

No title

世間はGWです
ですが、今日もお仕事してくるね
温泉さん、いかがお過ごしですか?
黄砂がすんごくて、バイク乗るだけでのどやられるよ
デモ、今日も楽しむね

No title

ワタナベケンさんがハリウッドスターに呼びかけてくれて、アメリカでも、震災の応援してくれてるね
すごく嬉しいニュースやった

Re: No title

たーぼのははさん

今晩は~
ははさんの笑顔を待っていらっしゃる方
がたくさんおいでです

気をつけていってらっしゃ~い。

Re: 皆の願い !

むーさん

こんばんは~お久しぶりです。
私は「小出 裕章氏」の反原発の学者さん
をとても信頼していて、その情報を遂次みていますが、、

彼の言っている事がそのまま現実になっています。

彼のような人を今の原発の問題に携わってほしい。。と
切に思います。

これからは原発から完全に切り離した方向でこれをターニングポイント
として、世界の模範になるようにしてほしいな~
日本はできる!頑張ってほしいと思います。

PCはもう大丈夫ですか?(^^)

Re: No title

たーぼのははさん

ほんとに。。ははさんは。。優しいし、働き者。。。
頭が下がります。
黄砂がすごいんだ~~。。

バイク気をつけて、運転してね~。

Re: No title

たーぼのははさん

> ワタナベケンさんがハリウッドスターに呼びかけてくれて、
そうなんだ~。。嬉しいですね

どこの国も、困った時には一緒に助け合うのですね。
小さい子供も、募金に協力していました。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

