今日の出来事:一ヶ月内外にM8の地震が起こりうる。。。

 




Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

一ヶ月内外にM8の地震が起こりうる。。。

一ヶ月内外にM8の地震が起こりうる。。。

先ほどのニュースでM8級の地震がこの1ヶ月内に起こりうる旨の発表を
専門家が発表したようです。

今回の地震で少し元気を取り戻している中で、追い討ちをかけるような
ニュースですが、きちんと発表してもらう事で、此方の気持ちの持ちようも、
準備の仕方、対応も違ってきます。早めの発表、対策は必要だと思います。
もし来なかったとしても、準備するに越したことはありません。

しかし今の状態で、予測ができるのか。。疑問でもありますが。。。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110414-00000112-yom-sci

それでは
どうしたらいいのでしょうか?
地震が起きたら。。

http://bousai.rdy.jp/mt/2006/04/post_60.html

今から地震津波の災害に対しての予備知識を改めて見直したい。
そして、もしもの時のことを考えて。。万膳をきしてほしい。。

人の運命は誰にもわかりません。
備えをしていても、なるようにしかならないのかもしれません。

備えをしていても、していなくても、その居合わせた場所によって条件も
全然違って、明暗をわけるのですが。。。

しかし、それに対しての準備、心構えをして、すこしでも。。。

特に子供達は守ってあげるように保育園や学校の対応策も十分に考えて、
連絡をみつに備えていってほしい。

状況のわかる子供には今からしっかりと冷静に、対応の仕方も教えてほしい。

今回は加えて、原発の問題も抱えている状況は深刻と言わざるをえません。
関連記事

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

そよ風さん、おはようさ~ん~~♪

大きな余震がたびたび起こっていて、
被災地の方、本当に気の毒です。。

でもどこに住んでいてもあり得る地震、
備えは必要ですね~。。

一日も早く、心の休まる日が来て欲しいです~!!!

Re: No title

ゆみちゃん

こんにちは~

これから沖縄が中心部になるかもしれませんね~

沖縄は地震はどうなんでしょう?

人も増えているのではないかな~~

No title

そうですよねぇ、東海地震はいつ起きてもおかしくないといわれて久しい訳ですから。

福島の原発とその恐怖で参ってしまいますね。

今は京都ですので揺れないと言うのがいかに心理的に落ち着くか実感していますが。
なんだか川崎に帰るとまた毎日のように揺れて忘れたくても地震のことや原発のことを意識しながらの生活になってしまいますね。

まぁほとんどの人がもう東海地震が起きたら助からないだろうと半分思っていると思いますよ。

そよ風さんはお孫さんとお嫁さんだけでもそちらに呼びたい心境でしょうねぇ。

串間から姉が二泊三日で遊びに来ていて昨日帰りましたが、宮崎も日向灘で最近震度2の地震があって大昔、津波が起きたこともあるんですってね。
日本中どこも安心できる所はないですねぇ。

Re: No title

はなさん

> まぁほとんどの人がもう東海地震が起きたら助からないだろうと半分思っていると思いますよ。
日本に住んでいる人たちはもう覚悟をきめて。。。
いつ起こるかわからないし、日々の日課を黙々とこなしていくしかないですものね。

> そよ風さんはお孫さんとお嫁さんだけでもそちらに呼びたい心境でしょうねぇ。
息子に「孫いつでも預かる」旨の事を一言ったのですが、「家族ばらばらは避けたい 」
と。。。今一生懸命に頑張っているようです。

> 日本中どこも安心できる所はないですねぇ。
ほんとに。。。鹿児島も昔櫻島が噴火して酷い災害をうけたようで。。

此方カリフォルニアも火山国。。私の住んでいる所も原発も車で40分の所にあり、
同じようなことが起こることが、無いといえません。

今の普通の状態に感謝して生活しなければいけませんね(^^)

No title

いつ起きてもおかしくないね
神戸もまさか、、やったし
震源がしたに下にいってるというけど
でも、
生きていかなしゃあないし
今更、大阪からどこへも行かれへんし
どの地でもしっかり踏ん張って
今日も精一杯働いて
税金納めて被災地の方々に役に立ててもらいたいわ
がんばってはたらいてっくるう

Re: No title

たーぼのはは

今の場所も離れられない人が多くの人達ですね。
我が家の息子夫婦も赤ちゃんと仲良く過ごしています。

今の生活を有意義に過ごすことが
一番ですね。

地震があった日にもそつなく日課をこなす
日本人に世界中の人が驚いていました。

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

