今日の出来事:何が本当なのか?。。。(放射能は体にいい。。)

 

何が本当なのか?。。。(放射能は体にいい。。)

何が本当なのか?。。。(放射能は体にいい。。)

福島原発の放射能に関して、日本中の皆が神経を尖らしている中に、
今回の、福島の放射能は体にいいぐらいの成分が飛んでいるので、
かえって、健康にいいのだと。。。。。
講演をしている東京大学の
医学博士稲 恭宏さん。。力強く言っている。。

本当にそうだといいな~と、信じたい気持ちにもなってくる。。。。
次々といろんな情報が飛び交う中。。。何を信じていいのか。。。

今その真っ只中にいる。。。日本。。。

明るく、元気に。。頑張って。。乗り切ってほしい。。。

早く原発事故の終結を望むばかり。。。余りにも長い。。。まだ長くなりそうで。。

http://www.youtube.com/watch?v=PQcgw9CDYO8&feature=related

http://www.youtube.com/watch?v=8ONbhHHBlVk&feature=related
関連記事

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

どんなときも人は生きていかなくちゃね。
前を向いてね

つくしと桜見てくださってありがとう。

春を感じてくださる方が一人でもいてくださると嬉しいわ

今日もできることから始めるね
まず、は、そうじや!
ほこりと花粉と戦うね

えいえいお~~

No title

えーっ!?そんなことを言ってる人が東大にいるのですか?
しかも医学部?!

私はその方がどんな人か全く知りませんが、ぜひその方に今直ちに福島原発に行って修復作業を手伝ってほしいですね。

目に見えない物の恐怖におびえながら転々と避難を繰り返させられている人々にぜひご自分の責任で大丈夫だから引き返しなさいと直接教えてあげてほしいです。

ご家族がおありならぜひご一緒に。

取り敢えず収まるのが数年単位でその後放射能汚染が終息するのは多分100年単位なのでは。

福島の方たちが気の毒でなりません。
昨日避難していた高校生らしい女の子が福島の電力は関東でも使ってたんですよね、もっと関心を持ってほしいと言ってました。
恩恵には浴しておきながら被害は福島の人だけが被る、そういう構図を彼女はおかしいと思ったのでしょう。

胸が痛みます。

オバマさんは原発を止める気はないとニュースで言ってますね。
結局はアメリカと日本が原発でいかに利益を共有しているかということなのかなぁと思ってしまいました。
やっぱり人間は懲りないようにできていますね。

Re: No title

たーぼのははさん

> どんなときも人は生きていかなくちゃね。
> 前を向いてね
ほんとにそうですね。
希望を失わないで頑張ってほしいとおもいますが、
現実に辛い中での生活で、元気を保っていくのは
大変エネルギーが。。。
栄養のつく物をたくさん食べて、元気を出してほしいです。

これから花粉の季節になるのですね。。
マスクして、頑張って!

Re: No title

はなさん

NHKでも今回の地震での解説など東京大学の教授の方が数多く出演されている。。
私の考えと「違うな~~、本当にそうなの?」とテレビを見ながら
感じることがたくさんあります。
やはり原発を推進している側としていない側ではまるっきり正反対の
意見が出るはずですね。

アメリカもフランスも世界中が原発推進国、でも多くの市民はもうたくさん
と思っている。。でも大きな力でやはり圧されて原発を作る様になるのかも
知れません。

でもこれから日本は他の国と違う方法でエネルギーを作り出し
世界にアピールでき、何十年後には世界のモデルとなるような日本に生まれ変わって
ほしいと思います。
地震はこれから増える一方です目先の事だけにとらわれず、
原発を見直し出直す時期だとおもいます。。。

皆が声を大きくして発信しないといけないのかもしれませんね

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif