今日の出来事:とても嬉しいニュース

 




Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

とても嬉しいニュース

とても嬉しいニュース

とても嬉しいニュースが飛び込んできた。
     ↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110323-00000046-yom-sci

此方カリフォルニアに住みながら、日本の地震、津波、原発の状況を見守っていた。
画面を見ながら、胸が痛くなる。

私にできることは
☆祈ること、。。。毎日般若心経を唱えていた。
避難された人たちが、寒い思いしないで、食料が早く届くように、
放射能がこれ以上漏れないように。。
大変だと思うが頑張って。。と

☆地震の義捐金は夫の事務所からもわずかながら、寄付させてもらいました。

今日本で働いている、息子夫婦、。。。

1歳の赤ん坊を保育園に預けながら、夫婦で頑張っている。
先日、地震のあった日。。孫は保育園、息子夫婦はそれぞれの仕事の関係で
ばらばら。。。電車の運休の為、迎えにもいけない。。ご近所の人達に助けられて、無事、
3人一緒になれた。。。。思いもかけないことが世の中起こる。。

今私が、一番心配なのは1歳になる孫です。。

これからの日本をつくっていくであろう、赤ん坊、子供達。。
放射能の影響が、どれだけ影響するのだろうか。。。
細かいデーターを早急に正確に発表してほしい。

原発の現場では今、日本の為に命をかけて頑張って下さっている方がたには
本当に感謝です。

このニュースを聞き。。ほんと良かった~と。。

日本の底力を世界中に発信できるように、これからも頑張ってほしい。
頑張って。。
此方でできることは何でもしますよ~
頑張って~。
関連記事

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

こちら川崎でも昨夜から今朝にかけてやや強い地震が続きました。
まだまだ収まらないようです。

ほとんどの震源地は東北地方。
特に福島は地震、津波、原発と三重の苦しみにあえいでいます。
そんな中、そのニュースは日本中の人々を少し明るくしました。

日本の息子さんご家族が無事で何よりでした。
遠く離れていると見えない分ご心配も募りますよね。

東北に比べればこちら関東は日常を取り戻しつつありますが、時間を区切って停電を実施していますのでその影響が心配されています。
まぁ戦後最悪の事態ですので早急な回復はないものと覚悟しなければなりません。
もしかしたらこのまま日本の経済は下降していくかも。

原発の事故でいかに危ない物の上に日本の経済発展があったのかを思い知りました。
大量の消費を前提に成り立っている経済の仕組み、生活を方向転換する必要があるのではないかと。

日本人全体が生活レベルのダウンを覚悟する。
少し貧しく不便な生活を心掛ける。
もう世界と競争できる経済力を持たなくてもいいと思わない限り今回のようなことはこれから先も避けられないでしょう。

原発の電力を使わなければ成り立たない豊かさを取るか、やめるか。
おそらくこれからも前者を選び、また何もなかったように次の地震が来るまで日本は進んで行くんでしょうね。

放射能の雨が降るかもとベニーカーにビニールを被せるお母さんたち。
そんな中で子供を育てる恐怖。
本当はどこかがおかしいのだろうと思います。

No title

こんばんは。

息子さんたちご一家がご無事で良かったですね。
原発の状態は一進一退を繰り返しながら、少しずつ明るい方向へ向かっているようです。
でもまだまだ予断を許さないような…。
それにやはり放射性物質があちこちで検出され、正しい発表は必要でしょうが、それによって右往左往している感じです。
赤ちゃんがおられると心配ですよね。
私がいた茨城も農業県で、お野菜はとても安くて美味しかったのですが、打撃を受けるでしょう。

No title

遠くに離れているからこそご心配も一杯でしょう。
今すぐ飛んでいって抱きしめたいお気持ちで一杯や思います。
でもその思いは絶対つたわってます、
一歩一歩、できることからはじめましょう。
うちは関西におるけど、
関東や東北の方に何か送れるものあればせっせと送ってる
みんなが元気になれるように、今、有る場所でせいいっぱいのことしますね、

No title

そよ風さん、こんにちわぁ~~♪

カリフォルニアから温かいメール、被災者の皆様に届きますように~!!

息子さんご家族もご無事で良かったですね~!!
その後の余震、計画停電、放射能漏れ・・・
次から次へと心配ごとが・・

日本に早く笑顔で過ごせる日が来ますように~!!

Re: No title

はなさん

まだ余震はつずいているようですね
ご心配だと思います。人暮らしのご老人などは特に。。

> もしかしたらこのまま日本の経済は下降していくかも。
そうですね。日本の野菜の輸入も世界各国が禁止しました。

> 原発の事故でいかに危ない物の上に日本の経済発展があったのかを思い知りました。
> 大量の消費を前提に成り立っている経済の仕組み、生活を方向転換する必要があるのではないかと。

> 原発の電力を使わなければ成り立たない豊かさを取るか、やめるか。
> おそらくこれからも前者を選び、また何もなかったように次の地震が来るまで日本は進んで行くんでしょうね。
そのような気がしますね。
原爆で懲りた日本人が又便利な原発の電気を利用し、今回、又
今までにない、放射能の被害を受けている。。。

Re: No title

たーぼのははさん

やはり、我が家の孫に限らず、赤ちゃん、子供達、妊婦の人の

健康がとても心配です。

とにかく今前向きに明るく助け合って、行ってもらいたいと
思います

Re: No title

ゆみちゃん

こんにちは~

この声を聞くとルンルンな気分になりま~す。

これから、特に、沖縄、西日本の人たちに頑張ってもらいたいです。

日本中が早く笑顔を取り戻してもらいたいですね。

大丈夫!日本は!。。ね(^^)

Re: No title

静さん

こんにちは~

今、茨城も、東京、千葉などにも、放射線が入りこんでいるようで、

どのようにして生活していいのか、特に乳児を持っている人達は、本当に

可愛そうです。そのストレスも相当なものだと思います。

早く、放射漏れをとめてほしいです。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

