今日の出来事:深刻な原発。。。

 

スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

深刻な原発。。。

深刻な原発。。。

ニュースを毎日食い入るようにみている、。。。
見ながら、、胸が痛くなる。。涙がでる。

被災者の今の現状はとても酷いものだ。。寒い中、燃料もなく、
物資も滞っている。。
物資が滞っているのも、車の規制、飛行の規制、交通、
ガソリンの不足、、幾重にも何十にも悪いことが重なっているように見える。。
とても耐えられない。。。
それに加え、原子炉の問題で、避難している人の数もおびただしい数。。最悪。。

又、今、原子力発電の中で、実際の現場で、自分達の手で命を懸けて懸命に頑張っていらっしゃる方がた
又その家族の人達の気持ちを思うと。。

外で指示、コントロール、している人の采配が危ぶまれる。。。
奇跡を願うばかりだ。。。

日本は原子発電からの安全距離を30キロとしていますが。。
USAは、日本にいるアメリカ人の原子発電からの距離を80キロに指示している。。
http://www.asahi.com/special/10005/TKY201103170049.html
関連記事

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

今懸命の鎮静作業が進められているようです。
有効な手立てがない様子で毎日そのニュースだけは観ています。

今も余震がありました。
震源地は東北地方、静岡、長野ですが、、ここ神奈川はそれらの震源地にぐるりと囲まれた気分です。
以前から予想されている関東の直下型はまだ来てない訳ですから、その心配もあります。

九州では新燃え岳が噴火中ですし、日本沈没の4文字が日本国民の脳裏をかすめていることでしょう。

そうですか。アメリカではそういう指示が出てるのですね。
今続々と外国の方々が日本を脱出しています。
狭い日本ですから80kmと言われても現実には無理ですよね。
30kmでさえやっとですから。

今も余震です。
テレビはほとんど必要な情報を得たいとき以外には観ません。
気持ちが落ち込みすぎるです。
ラジオを聞いています。

一昨日義援金を送りました。
ご近所の一人暮らしのお年寄り数人に電話で困ったことはないか聴きました。
今はそれぐらいしか私にできることはありません。

Re: No title

はなさん

原発の件。。

現場では私達が、考える以上に、計り知れない努力をしていただいていると察します。

昨夜の消防士の記者会見をみました。

「日本国民の為に頑張らなくては」。。。と生命をかけて頑張って頂きました。

本当に頭が下がります。

此方でも義捐金を募っています。

今の所、せめて、寄付しかお手伝いできない状態ですが、夫の事務所からも寄付を

させて頂きました。少しだけでも役に立てたらと。。思っています

> 九州では新燃え岳が噴火中ですし、日本沈没の4文字が日本国民の脳裏をかすめていることでしょう。

本当に信じられないことが起こるのも現実です。

日本の復興、経済もこれからが試練ですね。

国民が一丸となって、この日本を支えていかなくては。。

頑張らなくては。。と思います。

消防士の方々の様に、立派な人たちが日本にまだまだたくさんいらっしゃいます。

めげずに頑張ってほしいです。

これからの日本をささえて行きましょう。はなさん。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

