今日の出来事:カリフォルニアからみています。NHKのど自慢チャンピオン大会。。

 

スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

カリフォルニアからみています。NHKのど自慢チャンピオン大会。。

カリフォルニアからみています。NHKのど自慢チャンピオン大会。。

日曜日です。
とても気持ちのいい朝です。
お日様に手をあわせ、今日もいい日でありますように。。。。

庭には株分けをしたクリスマスサボテンに水をやり、早く元気なるように、
声をかけながら。。。

日曜日の朝の10時に、のど自慢をみている。
今日はチャンピオン大会だ。皆ほんとに上手い!!

それぞれに夢を持って頑張っているのだろうな。。
歌っていいですね。不思議と元気になれるような気がします。

こちらカリフォルに住んでいてもサテライト〔衛星放送)で毎日
日本の番組を見ることができます。ほとんどが、NHKの番組ですが。
NHKのど自慢。長寿番組ですね。

日本に住んでいたら、きっとみることは無かったのかも知れません。
又みる時間も無かったかも知れません。。。

みてみると、それぞれの人の個性がでていて、人生が見えるようで。。。
素人が頑張っている姿が見られる、又素人からプロへのチャンスが
ある楽しい番組ですね。
この番組からプロになった方もたくさんいるようですね。

今年度の優勝者は「斉藤 光壱」さんでした。
http://www.youtube.com/watch?v=qZyMDi2gF7A
関連記事

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

そよ風さん、おはようさ~ん~♪

お久しぶりです~♪
お元気でお過ごしのご様子、何よりです~♪

のど自慢が見れるんですね~!
日本では日曜日の昼12時から放映です~♪
のど自慢・・とはピッタリのタイトルですね~♪
私も時間が合う時は、見ています~~!!

そよ風さん、お元気でね~~♪

Re: No title

ゆみちゃん

ごぶさたしておりました。
ご心配をおかけしました。
早速の訪問とても嬉しいです。
体調が悪く訪問できなくてごめんなさい。

ゆみちゃん早起きさんなんですね。
孫ちゃんもお元気ですか?

ほんとにのど自慢。。。ぴったりのタイトルです。
雀さんのトレードマークも戸と絵も可愛いですね
元気な歌に励まされて、又頑張ります。

”日本を感じられる・・・”

日本を感じられる番組が有っていいですね。

我が家は映画や世界遺産 そして世界の風景などを見るのがすきですが 自分達が旅した先は また格別ですもの。
ましてやご自分のふるさとの番組は 幸せな時間だと思います。
NHKにはがんばってもらわないとね。

Re: ”日本を感じられる・・・”

たむたむさん

外国に住みながら日本のニュースもライブで見られるなんて、
便利になったものですね。
今はネット社会で、先日の暴動もネットでの共感で、大勢の民衆
があつまったのですね。

やはり同じ郷里の報道があると嬉しく見てしまいます。

No title

ちょうど台湾に行ってた時にやってました。
私もテレビで見ましたよぉ~。

みんな素人離れしていて上手でしたねぇ。
誰が優勝してもおかしくないような感じ。

カラオケが普及してるせいもありますが、身振り手振りもプロ並みで下手なプロよりうまかったかかもですね。

ヨルダンに行った時もNHKが観られましたので、そういう意味では世界は狭くなりましたねぇ。

No title

おはよう
そちらはぬくいですか?
大阪は昨日も雪が降ったん。
ほんまに寒いけど春が来ると信じて今日おがんばるね

Re: No title

はなさん

こんどは台湾ですか~
いいな~いいな~♪

のど自慢にでる人のキャラクターもおもしろいのですが、
素人の人がプロななれる場所としても頑張っている人への
いい場所にもなってますね

世界どこへ居ても即座にその状況が見られる世の中になり、
ネットの世界もめざましく変わってますね

Re: No title

たーぼのははさん

こんにちは~
こちらのお昼はとても暑くなりました。
そろそろ庭に、野菜の苗をうえてみようかな。。と
おもっているんですよ~
去年の成果は全然でしたが、今年はがんばるぞ~~。

No title

お元気ですか?
震災があって、日本中ががんばってます
みんなで力あわせてがんばるね

Re: No title

たーぼのははさん

こちらでも地震発生からズーとみています。
本当に惨い。。寄付のほかに何の手助けもできない。。
格納庫の放射能漏れも疑われてます。
トリプルパンチで本当に大変なことがおきてますね。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

