今日の出来事:こんな事って。。。。ワン君に奇跡が。。

 

スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

こんな事って。。。。ワン君に奇跡が。。

こんな事って。。。。ワン君に奇跡が。。

8月25(水)夕方、ワン君がひとりでにおき上がり歩いていた!!。わっ~!!まさか。。


夫が仕事から帰ってきた。。。さて。夕飯の準備をしなくてはと、下へ降りててみると、
帰ってきた夫が怪訝な顔でワン君のほうを見ている。。見ると。。
台所の近くのマットに寝ていたワン君が、寝た状態で、マットからはみ出し、上部の方へ移動して寝ていた。。。

先程まではマットの上で寝ていたばかりだったのに。。

ワン君に餌をやり、再びマットに寝かす。

私達も夕飯を食べ終わり、夫は夜のテニスのクラスに出かけた。

夫が夜のテニスに出かけて夜9時ごろ帰ってきて、二階でシャワーを浴びている。。
私はPCが一段落したので、下の階へ行った。。。。。

すると。。。なんと!!ワン君が立って夫の部屋の前まで来ていた。私を見てキョトンとした顔で「はっはっ。。」と息をきっている。。。。そして又座り込んだ。。。

台所に寝かしていたマットの所からひとりでに立ち上がって歩いてここまで来ていたのだ。。

すぐに、二階でシャワーを浴びている夫に、インターホーンで「○○が、歩いてる~」と言って、呼ぶと、
夫はゆっくりと、降りてくる。。。「インターホーン聞えなかった?」とすぐに来なかった夫に少々腹を立て、訊く。。

夫は、まさか歩いていると思わず、又上にずり上がって、移動したのだと思ったらしい。。

夫も歩けなかった犬がここまで歩いて来たことに。。「こんな事もあるのだな。。。」と。。。驚いている。

ふにゃふにゃと立つことのできなかったワン君がまさに自分で立ちあがり
歩いているなんて。。。
その後、餌で釣って。。又元の場所まで行かそうとしましたが、後ろ足が立ち上がれないので、
後ろを支えて歩き、寝かした。。。

8月16日に、ワン君が急に起き上がれなくなった時に息子が、ワン君の症状を調べると、。。。。
Ischaemic mylopathyと言う病名で、ワン君の症状に似ているので、もしそうだとしたら、
ひょっとして、1,2週間で元のようになるかもしれないと言っていた。。。
ある物が?体にに入り込み、それが体内から流れでてしまうと治るらしい。。。

あれから(16日)丁度1週間が過ぎた頃なんとなく様子が違ってきた。。
23日には、私達が夕食をしていた時に、前足を立て、立つとうとした。
ふにゃとしていた足に踏ん張りが出てきて、もしかして、と期待はしてはいたが、
まさか歩けるなんて。。半信半疑。。。でした。

しかしなんといっても高齢の為に、元々が、弱っているために。。、又、今日も寝ては
いますが。。。。
少しづつ、リハビリをして、見守ってみようと思います。

でも本当に嬉しい行動を見せてくれました。
ありがとうワン君

PS。。又又驚かされました。。。。

このブログを更新して下の階に戻ってみると。。なんと。。ワン君が、起き上がり歩いて、15cmぐらいの段のある所を上がり(段になっている場所がある。)それを降りて、以前に寝ていた場所(ソファーの横)に来ていた。。。
かなりの距離で、段の昇り降りも大変な体力が必要だったはず。。。今日も驚かされた。

これから暫らく目が話せられないな。。。

Ischaemic myelopathyのインフォメーション
変換 ~ 006

変換 ~ 020
後足を支えながら。。
関連記事

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

頑張れワン君

ワン君、すごいですね~~

具合の悪いうちはじっとして、そして徐々にでも回復してきたらち~ゃんと自分でリハビリを始めちゃうんですもの・・。

今の様子を聞くと、これから先もどんどん良くなっていくように感じます。
いえ、良くなっていって欲しいですね。

頑張れワン君!!頑張れ!!

良くなるよう願っています。

Re: 頑張れワン君

バボ子さん

ほんとにびっくりです。

体の調子がいいときは、じ~として、寝てなんか
いないんですね。ワン君は。。

おしっこの時はなんとなく落ち着かなく、首を何度も上げて
立ち上がっていこうというしぐさをします。

自分で何でもする、という本来の犬や動物に学ぶ事
が多いですね。

昨日は本当に素晴らしいものを見せてくれましたが、、
今日は又元気なく寝ています。

バボ君も暑い夏も後少しこの夏乗り切ってほしいです。


ワンちゃん、ご家族に喜びや驚き、感動を与えてくれますねぇ。

やってくれるなぁ。
いいワンちゃんです。

ワンちゃんを通してご家族の気持ちが一つになる感じがします。

ペットが人間に与えてくれる恩恵はこうやって見ると深くて温かいですね。

だからまるで家族の一員のようになっていくのでしょうね。
この後もまだまだ奇跡を起こして、皆さんに感動を与えてくれるといいですね。

Re: タイトルなし

はなさん

> ワンちゃんを通してご家族の気持ちが一つになる感じがします。
ワン公を中にして、世話をするのはいいのですが、
やはり。。。面倒をみる事は大変です。
最近少々バテぎみ。。。><;です

老齢の為に、自分で動くにもやはり無理があり、
手助けしないと動けないので、私達が手を添えてやらなくてはいけません。
本人は起きたくて何回もおきようとするのです。
そのためマットからはみ出し、
そのたびに、抱えて、マットにのせるの繰り返しで。。大変~

息子も夫も自分も含めて。。よくやっているな~とおもっている所です。

大きいワン公なので、3人がかりで。。。
これも家族がワン公を思う気持ちが一つになっているのでしょうね。
大変ですが。。。頑張りますね(^^)

驚きですね!

ワン君も高齢で病原菌が入り易いのでしょうか、
それにも負けずじっと我慢をして回復を待つなど

人間と違って動物のもつ治癒力が働いているのかも
しれませんね。何はともあれ少しでも元気が戻れば
それに越したことはありませんね。

そよ風さんの献身的な介護によってワン君の
寿命ももっと延びるかも~頑張って下さい。

ご無沙汰してました
ええお話に嬉しい!
これからますますお元気でいてください
大事な家族のわんちゃん
もっともっと自由に歩けるようになりますように

そよ風さん、こんにちわぁ~~♪

訪問が遅くなってごめんなさい~。。

嬉しい日記で、そよ風さんの喜びの表情も
伝わってきましたよ~♪

ワンちゃん、頑張ったのね~!

ゆっくり、ゆっくり~~元気になってくれたら、いいね~~!!

Re: 驚きですね!

タマさん

体力が無く免疫力もなくなっているのでしょうね
関節の何かが問題のようでしたが。。
でもあの奇跡を見せてくれたのに驚きでした。

> 人間と違って動物のもつ治癒力が働いているのかも
> しれませんね。何はともあれ少しでも元気が戻れば
> それに越したことはありませんね。
動物の回復力ははやくて、びっくりすることが
多々ありました。でも
今では歩けないので、一日中寝ています。

動きたい犬が、寝ているのも辛いだろうな~と
見守っている最中です
年齢なので仕方がありませんね

Re: タイトルなし

たーぼのははさん

ありがとうございます

ワン君も相当な年齢なので、弱って来るのは
仕方の無い事。。
痛さで苦しまないようにと思っています。

今では全然立つ事も、歩くこともできないで
寝ているんでうよ~。
一日中寝ているのもつらいんじゃないかな~と。。

Re: タイトルなし

ゆみちゃん

こんにちは~

訪問嬉しいです~

ほんとに、歩いたのには、びっくり!!でした

今ではその元気も無く一日中寝ています。

下の世話が大変になってきましたよ~

でも本人も頑張っているので、

こちらも頑張らなくては。。と

思っているところです。。













  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

