ロスアンジェルスからの便り。:8月も終わりに。。。

 

スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

8月も終わりに。。。

8月も終わりに。。。

柿が随分おおきくなりましたよ~
変換 ~ 037 - Copy
早いですね~。。もう8月も終わりに近づいています。
カリフォルニアの今日は暑い日でしたが、日本と比べると蒸さないので、過ごし易い
朝晩は涼しく、やはり気候は最高にいい所だと思う。

9月からは、こちらアメリカは新学期が始まります。
文房具の売り出しセールも。
店のデスプレーも夏物はかげをひそめ、もう冬支度。。厚手の服、が店内を占めています。

しかし財政難で、学費が目覚しく値上がりして、今では日本の大学よりも学費が高く
普通の家庭ではなかなか大学への進学までの費用を捻出するのは苦労なようです。
こちらの学生は奨学金や、自分で働きながら、大学に行く人が多いのですが、
それでも学生も親も大変なのでは。。。

アメリカに住んでいる日本人の物価に関するコメントを見つけました。
参考までに。。もう4年以上も前の記事なので今とは違うと思いますが。。⇒アメリカの物価

私立の大学の学費も多少違いはありますが。。5万ドル以上は、かかり、その他生活費も
含めると。。。。
アメリカの平均年収4万ドルをこえる授業料になります。
1ドルが90円で換算すると450万円。。。

しかし今の円高状況83円。。。日本の経済は、。。大丈夫なのでしょうか。
日本が沈まないよう。。願います。
関連記事

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

仕事を辞めて家にいると新聞やテレビのニュースなどをゆっくり見ることになるんですけど、なんかどこのチャンネルも不安を掻き立てるようなことを流していて、気が重くなってついつい消してしまいます。

日本の政治家もお互いにほんと日本のことをどうするかじゃなくて自分たち政党内のゴタゴタばっかりに右往左往していて、坂本龍馬が生きていたら「今はそげんことで揉めとる場合じゃなか!日本をどうするかぜよ!」と怒鳴っているところでしょうねぇ。

アメリカもオバマさんの支持率が低下してるとニュースで流していました。

日本の政治家やブッシュさんに比べれば全然ましな彼でもこの世界的な不況をなかなか脱する事ができない訳で、混沌の時代がもっと続くのでしょうか。

若い時の・・

アメリカってとても豊かな国のイメージしかなかったのですが、今は結構大変なんですね。
若い時の苦労は買ってでも・・と言うくらいだから、ハングリー精神で頑張って欲しいものですね。

Re: タイトルなし

はなさん

ほんとに。。。今日のニュースも又、総理の再選。。
こんなにも、何回も総理が変わる国なんて。。
もういいかげんにしてほしいものです。

この先が思いやられますね。
「日本の総理はだれですか?と、こちらで訊かれても。。。><;

どうなるのでしょう。。




Re: 若い時の・・

バボ子さん

こちらも医療費は高い、家賃も高いし、物価もどんどん上がって、

夫婦で働いていかないと大変なようです。

でも、皆なんでか、明るいのですよね。(^^)

こちらの人は自立心が高いし、早く親から離れて一人で

やっていく頑張り屋さんもたくさんいるようです。

若者もある意味しっかりしています。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

