今日の出来事:Pageant of the Masters

 

Pageant of the Masters

Pageant of the Masters

家から南へ30分位の所にある海沿いのラグナビーチで、恒例の[Pageant of the
Masters]が開催されています。7月7日~8月31日まで。

この催しは毎年1回開催されています。
去年に初めてこの「Pageant of the Masters」を観て、
とても素晴らしかったので、家族分のチケットを1年前に購入して、
今日、又行ってきました。

このイベントはとても人気があります。以前の購入者を優先にチケットを販売する為に
チケットがすぐに売り切れるようです。

今回は早めに予約できたので、安くていい席(前から2列目)がとれて、
思う存分に楽しむことができました。

残念な事に、場内での写真は禁止されている為に一切撮ることはできません。
you-tubeで検索しても、中の様子の絵画風景は見られませんでした。

劇場では、多くの名画を人間と絵で、本物そっくりの名画をつくりあげるのです。
見上げるような広くて、素敵な野外劇場が、音楽とナレーションで
会場を楽しませる。

舞台の下にはオーケストラがずらりと、、生の演奏を聴けるのもいいものです。
歌も楽しむことができます。

その劇場いっぱいに、額縁に入った絵画は圧巻です。
見事です。さすが~~。。と思いながら。。

最後は「最後の晩餐」の絵で締めくくります。

銅像も。。。金粉を体に塗り、本物の銅像にそっくり。。。驚きです

双眼鏡でのぞくと、たまに瞬きをしたり、手がぶれたりするのを、見られると、
それで、ほんとに本物の人間がやっているのだと。。感じる。。

このラグナビーチはアーチストの町で有名な所です。
実際見るとほんとに楽しめる催しです。

夜の8時半に開演ですが、劇場の入り口前では、ジャズ演奏、、
いろんなイベントのアトラクションもあり、
たくさんの愛好者が来て楽しんでいます。

夜8時半の開演前までに、音楽を聞きながら、アートのデモンストレーションや
友達、夫婦、等などでワインを飲みながらおしゃべりをして、楽しんでいます。

[広告] VPS



関連記事

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

こちらは毎日梅雨が明けた途端の猛暑です。
今日も熱中症で亡くなった方がでました。

そちらも猛暑でしょうか。
どこかの国でもすごい暑さだとニュースで報じていましたが。

芸術祭のようなイベントなんですね。
今回で何回目なんだろう。

アイデァが面白いですね。
人間で絵を描くなんて。
写真を観られなくて残念!

こちらの祇園祭にもたくさんの外国の方が来てらっしゃいます。
今日本中で外人さんが一番多い都市かもしれませんね。

Re: タイトルなし

はなさん

こんにちは~^^
日本は随分暑いようですね。。。
日本へ夏に帰ると。。蒸すのと暑さで服を何度も変えて大変だった事
を思い出します。
ご老人、赤ちゃん、子供さんなど。。大変だと思います。

こちらは全然蒸さないのでその点は助かります。
カリフォルニアのお天気は最高です。
日本の皆様に申し訳ないくらい(^^)

> 芸術祭のようなイベントなんですね。
> 今回で何回目なんだろう。
私も調べたのですが、インフォメーションが無く。。
1970年ごろから始まったようです。
それが今日のようになって行ったようです。
絵の好きな私はとても楽しめました。

> こちらの祇園祭にもたくさんの外国の方が来てらっしゃいます。
> 今日本中で外人さんが一番多い都市かもしれませんね。
やはり、日本の舞妓、金閣寺などは日本の象徴のようなもので、
日本のいい所がいっぱい残っているのでしょうね。
なくしたくないものですね。

はなさんも熱中症に気をつけて京都楽しんでくださいね。

楽しそうだね~~

いま日本では(というか多治見では?)毎日毎日が猛暑で困ったいます。
当然バボもぐったり。
暑さをしのぐ為に鉄材置き場に土を掘って、その中にすっぽり入り込んで寝ています。
早く涼しくならないかな~~ ってね。
ワン君はお元気ですか??

それにしても楽しそうなイベントですね。
本当にみなさん、色んな事をして楽しむ事が上手ですね。
そのうちに機会があったら行ってみたいで~す。

おはよ~~
久しぶりの雨でほっとしてる

一年前にチケット購入てすごい人気やのね
ぜひ見てみたいわあ
きれいな絵にもウットリデス


さ、今日も楽しもうね
いつも優しいコメントありがとう。
朝早いときもちええよお

Re: 楽しそうだね~~

バボ子さん

遅くなってごめんさい。
バボ君可愛いね~バボ君。(^^)
先ほど訪問しました。
頑張ってこの夏乗り切ってほしいね^^
老体?にはこたえますね。。でも
いい場所が見つかっていい顔してましたね。

我が家のワン君は相変わらずです。
でも頑張っています。
歩いて外まで行って用足しに。。時々失敗><;

> そのうちに機会があったら行ってみたいで~す。
是非いらしてくださいね。待ってますよ~(^^)

Re: タイトルなし

たーぼのははさん

ご無沙汰しています
今も開演してしています。
凄い人気のようです

> ぜひ見てみたいわあ
観にいらしてくださいね~

> 朝早いときもちええよお
朝早く起きるのは気持ちいいものですね。
今の私は毎日朝7時おきです。
今日も頑張らなくては(^^)

お元気ですか?
日本は暑いでェ
でも今日も楽しもうね

Re: タイトルなし

たーぼのははさん

ご心配して頂き、ありがとうございます。
もう8月の中旬になってしまいました。。
早いものですね。。。

こちらは毎日涼しくて、ほんとにいいお天気です。

ははさんありがとう~
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif