今日の出来事:空飛ぶ車(DRIVE&FLY)

 

スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

空飛ぶ車(DRIVE&FLY)

空飛ぶ車(DRIVE&FLY)



チョットへんてこな形をした。。車。。
空飛ぶ車だそうです。

これまでSF映画の上でのことだった空飛ぶ自動車が、今や現実のものになろうとしています。

この2人乗りの車は、通常の自動車のようですが、小型飛行機にも変わります。
翼を広げるのに、およそ30秒。
時速185キロのスピードで、最大740キロの距離を飛行できるそうです。
そして、翼をたたむと幅はおよそ2メートルで、一般家庭のガレージに収まるくらい小さくなります。

アメリカ北東部のマサチューセッツ工科大学で航空宇宙工学を学んだ技術者らが、
この車を開発し、来年に売り出す予定だそうです。

彼らが開発中の「空飛ぶ自動車」がこのほど米連邦航空局(FAA)の重量要件を満たし、
生産開始に1歩近付いたと言う。。

操縦に必要なスポーツ操縦士免許の取得には20時間の飛行訓練が必要となる。

しかし、この車は20万ドル近く(=日本円で1,700万円あまり)しますが、
既に70件を超える注文が入っているということです

夢があっていいのですが、、空にこんな車がたくさん走るようになると。。
ゆっくり夜空の星、お月様も眺められなくなる時代が来るのでしょうか。。。

それとも人類はもう違う惑星に住んでいるのでしょうか。。。
はたまた忙しい時代に入りつつあるようです。
関連記事

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

私のマイカーは空を飛ぶ~!

そよ風さん お久しぶりです。

夢のような世界が現実の世に突入したハイリッチな話題ですね。

将来、日本でこのような光景が観られる日が来るんでしょうかぁ~~!

たしか「taxi」なんて映画が有ったのが想い出しました。

私も乗ってみたいなぁ~~。

楽しい話題を有難うございます。(^0_0^)//

楽しい事ですね

こんな空飛ぶ車が実際にあったら楽しい事でしょうね。

私自身はこんな車には乗る機会はまず無いだろうと思いますが・・
それでも、夢でも良いけど、楽しい事は良い事です。

楽しい話題をありがとうね。

そよ風さ~~ん、こんにちわぁ~~♪

渋滞の時、いつも空飛ぶ車があったらいいなぁって、
思っていました。

ホントに出来るとは・・・!!

いつかは、乗ってみたいな~♪

空飛ぶ車!ニュースで見たの
ほんまに楽しいね
ドラえもんの世界が現実になってきてるね

あのね、

息子の名義で、月と火星に土地を買ってるねん。夢があってええかなあって思いつつ。

いつもありがとう
天気が良くなってきて体調もええねん
今日も頑張るね

Re: 私のマイカーは空を飛ぶ~!

ーさん

ーさん、、たぶん。。えがおさんかな?
ご挨拶できなくてごめんなさい。

お元気ですか?
コメントありがとうございます。

いやはやこちらが考えているいるより。。どんどん又
果てしない所に向かっているようです。

もう少し自然のこと、地球を早くにクリーンにできる方法も
考えてもらったらな~。。と

でもできると便利なので、普及していくのでしょうね。

Re: 楽しい事ですね

バボ子さん

やはりこのような乗り物ができると便利でいいですね。

飛行機ができてほんとに便利になって今の私達があるのですね。

若い人たちはどんどん前にいってますね。

燃料も自然の太陽熱などで空気を汚さないで走れると

もっといいな~。

Re: タイトルなし

ゆみちゃん

こんにちわ~

これから普及していくのでしょね。

空を見ると。。4輪車の空とぶ車が。。
あちらにも。。こちらにも。。

忙しい空になりそうですね。

> いつかは、乗ってみたいな~♪
一緒に乗ってみましょか?(^^)

いつになるのかな?

Re: タイトルなし

たーぼのははさん

> 息子の名義で、月と火星に土地を買ってるねん。夢があってええかなあって思いつつ。
わ~いいな。。たーぼ君の時代には
もう月や火星にいける時代になっているのかも。。
そこに住んで。。。と想像は膨らみますね

> 天気が良くなってきて体調もええねん
このところ雨が多かったからね。
ははさんの所に訪問して観ているのですが。。なかなかコメント
できなくて。。ごめんなさいね
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

