今日の出来事:様々な問題が。。。

 




Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

様々な問題が。。。

様々な問題が。。。

長い間更新できずにいました。。。

早くも今日は15日です。
日本では洪水の被害がでてますね。
床上浸水された方も事後処理に大変なこととお察しします。
中国でも100人以上の死亡者が。。
とニュースで流しています。
こちらカリフォルニアはいいお天気が続き、申し訳ないぐらいです。

しかし、4月20日に起きた、ルイジアナ州のメキシコ湾沖合80kmで操業していた石油掘削施設(石油プラットフォーム)「ディープウォーター・ホライズン」が爆発し、海底1522mへ伸びる深さ5500mの掘削パイプが折れ ...石油流出漏れ事故。。。
もう3ヶ月が過ぎようとしています。
毎日、この状況をニュースで流しています。
先日蓋をかぶせることに成功したようですが、、、カプセルのようなものを次々につなぐ格好で。。
流出を食い止めようと。。。ふたを取り付け終わり、様子をみまもっている状況です。。。。

海で生活している魚、鳥、達が油にまみれて無残な格好になっている姿をみると
たまらなくなります。

話は飛びますが。。。日本での、宮崎の種牛の保護を訴えている、酪農家の方。。
何とか保護できないものでしょうか。。

国は他の人(すでに殺傷した方がた。)の手前もあり。。などといってますが。。
手前の問題では無い!と。。いいたい。

30数年をかけてやっとここまでになさったご苦労は大変なものだと察します。。。
この種牛がひいては又光明をさずけてくれるかも知れません。。

丑が感染しているのでしたら止むをえないのですが。。。今の段階では陰性と聞いています。。
どうにかして(感染は避けたいので、、隔離して。)様子を見守ってほしい。。。と切に思います。

又日本は消費税の問題でも。。

こちらカリフォルニアは消費税は日本と違って州ごと違います。
さらに州が同じでもこのカリフォルニア州でもオレンジカウンティとロスアンジェルス
ではセールスタックス(Sales Tax)のパーセンテージが違います。
オレンジカウンティーで、8.75%(State Tax7.25%,county Tax1.5%)
ロスアンジェルスでは9.75%...

同じ州でも1ポイントの差がついています。
日本と違う所は。。食料品には消費税がかからないということ。

でも、レストランで食事する場合はセールスタックスがつきます。

世界中が深刻な不況から抜け出せないでもがいています。

その中でみな、それぞれの生活を一生懸命に頑張っています。

健康に気をつけて頑張りたいものです。

元気でがんばりましょうね(^^)
関連記事

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

おはようございます!

京都にまた来ています。
今は祇園祭の真っ最中です。

そよ風さんは祇園祭をご覧になった事がありますか?
いつかご一緒に京都の夜を散策してみたいですね。

空飛ぶ車、日本でもニュースで流していたような。
便利だなぁとは思いますが、しっかりした作りの飛行機でも怖い私としてはきっと永久に乗ることはないでしょうね。

子供とワンちゃん、ほほえましいですね。
ワンちゃんもまだ子供っぽいですよね。
一緒に遊びたくて仕方がないって感じ。
彼らはきっとこれから無二の親友に育っていくことでしょうね。

今朝メキシコ湾の原油流出がようやく収まりそうだとニュースで見ました。
この後元通りの自然に戻すのにどれだけの時間がかかることでしょうか。

消費税10%、ほんとに食料品など日常必要不可欠な物を上げるなんてとんでもないですよね。

テレビでオーストラリアでも一律に値上げしてなくて無税の物も結構あって、トータルすると5%にも満たない消費税を支払うしくみになっているのを紹介していました。

そうでなくても、この不景気。
失業率は高くなる一方なのに、食料品にまで増税したらいったら彼らは何を食べて生きていけと言うのでしょうか。

その一方で、自分たち政治家の無駄な税金の使い道は是正されたんだかどうなんだか。
見えてきません。

あー考えると気が重くなるので、また今日も祇園祭を追いかけて来ることにします(笑)

Re: タイトルなし

はなさん

今京都ですか^^いいな~
毎日楽しくお過ごしの様子微笑ましく思います。

京都の祇園祭りまだ見たことなにで、いつか
是非みてみたいです。
その時ははなさんの案内で楽しく歩いてみてみたいですね(^^)’
その時にはよろしくお願いします。?

空飛ぶ車。。私も乗ることは。。。載られることは生涯ないでしょう(^^)

ワン君はほんとにこの子の生涯の友になっていくのでしょうね。
長生きしてもらいたい。

ほんとに環境が急速に悪くなっていますね。

> 消費税10%、ほんとに食料品など日常必要不可欠な物を上げるなんてとんでもないですよね。
日本でもせめて、食品にはかけてほしくないですね。

働らきたくても、働けない人、収入の無い人達の事は考えて
いないのでは。。。

祇園祭楽しんでくださいね。
写真アップ楽しみにしています。
暑いので熱中症。。など。。気をつけてお過ごしくださいね
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

