スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

予備選で。。。

予備選で。。。

6月の9日(水))。。
今日のカリフォルニアはいいお天気になりそうですが。。チョト寒いです。
これから眼医者さんへ行ってきます。

ニュースでは 米カリフォルニア州知事選の共和党予備選挙で、
富豪スティーブ・ポイズナー氏と対決していた、インターネット競売大手イーベイ(EーBAY)
元最高経営責任者で女性のメグ・ホイットマン氏(53)が
勝利したと放送していました。

約7000万ドル(64億)以上の資金を選挙キャンペーンに
投入したそうですが、そのほとんどは
自己資金だそうです。すごい~。64億も。。。自分のお金で。。キャンペーン。。。

11月にはカリフォルニア州知事選挙がありますが、この女性の
メグ、ホイットマン氏が当選する可能性が高いのでは。。。

今のカリフォルニア州知事は、アーノルド シュワルツェネッガー氏ですが、
3選禁止規定の為に出馬しません。
 
景気悪化で、高失業率が高く、財政難のカリフォルニア州です。。。。。

又、連邦上院議員選の党予備選もあり、米コンピューター
大手ヒューレット・パッカード(HP)の
最高経営責任者)だったカーリー・フィオリーナ氏(55)も当選。
カリスマ女性経営者と呼ばれた2人は共に圧勝しました。

それにしても。。いまは、もはや、選挙にはお金持ちしか立候補ができない様な。。。
今までの成功者?が。。。。確率が高いのでしょうか。。。。

今年の我が家の野菜は。。駄目。。。全然できていません。
トマトだけ少し、実がつきました。
変換 ~ 015

関連記事

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

すごいですねぇ。
さすがアメリカです。
ウーマンリブの時代が到来して久しいですけれどまさにその通りですね。

日本では蓮ほう(漢字がない!)女史が大臣になって話題を集めています。
美しい上に頭によさそう。
意志も強そうですよね。

選挙にお金がかかるのはどこの国でも同じなんだなぁと思いました。
日本なんて政治家が悪さするのは選挙に金がかかるからだ。
だから政党助成金を出して援助するれば悪さしないだろうなんて言ったかどうかわかまりませんが、そんな助成金があるくらいですものね。

全く変なの!!
もらってないのは共産党だけです。
あっ!!私は党員でもなんでもありませんよ。
無党派です。人物本位です。

突然ですが今日これからヨルダンに行きます。
ジャイカに勤めている甥を訪ねて家族で行く事になりました。

帰って来たらまた7月から京都に一ヶ月間マンションを借りてあるので、出かけます。

なんかまだまだ暇を持て余すどころではない感じです。

ではでは行ってきま~す。

Re: タイトルなし

はなさん

能力のある人が、それを発揮できる職場はいいですね

やはりそれにはやり通す、強い意志と信念が必要なんでしょうね。

精神的にも強くないと。。。。

> 突然ですが今日これからヨルダンに行きます。
> ジャイカに勤めている甥を訪ねて家族で行く事になりました。
ヨルダンですか~。
なかなかいけないところですね。
甥ごさん頑張っていらっしゃいますね。
旅行日記楽しみにしています。
健康には気をつけてくださいね

そよちゃ ハ-イ (  ̄△ ̄ )ノ  オハ~~

♪\(^0^\)♪きた・きた♪(/^-^)/☆♪     ♪☆( ^_^)ロ---ロ(^_^ )☆♪



・・・・ ( ゚ Д ゚ )ハッ 匂い!!!!         ヒエーヾ(゚⊿゚;))ノ彡☆ バンバン

そよちゃ、ゴメン!!(; ̄ェ ̄)へ_# PC # ちょっと離れます~♪ 
      
朝の 魚焼いてた∥>゚)#)彡∥ヾゞ ヽ(´∀` ) =3 =3 =3 【ROM】

ε~( ̄、 ̄;)ゞフゥ 今 妻いそがしいっちゃ・・


★これから眼医者さんへ行ってきます。・・・

え””そよちゃ眼どうかしたと? 


★11月にはカリフォルニア州知事選挙がありますが・・

\(^ o ^)/ シュワちゃ もう3選したんだね!!
シュワちゃ 今度 大統領にでも立候補??


★選挙にはお金持ちしか立候補ができない様な。
今までの成功者?が。確率が高いのでしょうか

この問題、こちらは、有名大学の良い学部に入るのは、

金持ちしか、難しくなったよ。 ( / □ \ * )



★トマトだけ少し、実がつきました。・・

今年は そよちゃんとこ色々あったんで しょうがなか ヾ((* ≧∀≦ *))彡 ブハハハ

不作のときも、豊作の時もあるたいね

ヾ(o^Θ^o))ノ彡 ガァーハヾ(o^ ▽ ^o)ノ彡☆ バンバン 

2008年06月  すももジャム 暇なとき入れててね♪


そよちゃ ヾ(●´ω `●)ノまたね♪

Re: タイトルなし

べんりさん

ハ-イ (^^)

奥さん忙しい。。
べんりちゃんはやさしいね~
いろんなの手伝っていそう~
いいな~

眼ね。~
心配していただいて、ありがとう^^
涙が出るので行ってきました。
ドライアイだそうで。。。目薬貰ってきました。
眼を酷使ししているから。。><;

> この問題、こちらは、有名大学の良い学部に入るのは、
> 金持ちしか、難しくなったよ。 ( / □ \ * )
これからの若い人たちは自分達の時代よりも厳しい現実がついて
来るのかもしれませんね。

お久しぶりです。

今日は午前中、ゆっくりやねん
ネットを久しぶりに楽しんでます

なるほど
どkの国も選挙にお金がかかるのね
テレビで流すんも大変なお金やろうね
庶民の声を拾ってくれる、社会の片隅にいきてる人が有権者のほとんどだってことを忘れないで、世の中をあかくるくして欲しいわあ

Re: タイトルなし

たーぼのははさん

お久しぶりです。
ごめんなさいね~暫らくこちらも忙しくて。。
ははさんは何でも頑張ってうまく時間を作っていらっしゃるような
気がします。
仕事して、語学の勉強、たーぼ君やパパさんのお世話。。などなど
どのように時間おやりくりしていらっしゃるのかな?。。。
と考えています。

> 庶民の声を拾ってくれる、社会の片隅にいきてる人が有権者のほとんどだってことを忘れないで、世の中をあかくるくして欲しいわあ
ほんとにそう思います。
こちらでも中産階級の人達が一番大変なのではと思っています。

お金持ちと全然収入のない人達が恵まれて。。頑張っている庶民の人の事を。。
配慮してほしいですね。

こんばんわぁ
温泉サンも忙しそうね
でもね忙しいいんはええことかもね
もて余す時間が無いいんはありがたいことかもと思うねん。
やっと梅が出来ました
まだブログにアップするまでは言ってへんけどやり遂げたような気分です

キュウリももうすぐやねん

お互い、楽しく毎日過ごそうね
愛こめて

こんばんは。^^

どこの国も・・・
お金持ちじゃないと政治家になれないのですね・・・

国民のための政治って・・・
建前だけだって思っちゃった。。^^;

大丈夫ですか?
早く治して元気にしていてくださいね♪(*^^)v

野菜の収穫

そよ風さん なんだかお久しぶりですね。

実業家でそれも女性の立候補ですか??いかにもアメリカ・・といった感じですね。

そよ風さんもドライアイなんですか?私もドライアイがあって先日も角膜に傷が付いてしまって、また目薬が増えてね。緑内障の薬+ドライアイの薬+抗生剤?もう、目薬だらけです。 (~_~)

そよ風さんの野菜畑、去年は一杯出来たのに・・ちょっと残念ですね。

我が家はスナップエンドウがようやく終わりに近づきました。今年は凄い収穫でした。そしてイチゴも家で食べる分くらいは採れたかな?最近ではキュウリが成り始めました。今日までに4本収穫しました。
やっぱり家で採れた野菜は(今更ながら)美味しいな・・と実感しながら食べています。

Re: タイトルなし

たーぼのははさん

毎日があっというまに。。。
今日は何をしていたんだろう。。
やりたいことがいっぱいあり。。

今日もやれなかった。。
時間を区切って計画的にしなくてはいけませんね。
ははさんは時間の使い方がとても上手。(^^)
見習わなくてはと。。

野菜随分元気そうですね。いいな~

Re: タイトルなし

えがおさん

国民の現状をほんとに理解して、
世の中を本気で変えて行きたいと思う政治家
指導力のある政治家、どれだけいるのでしょうね。。

こちらはボランテイアもさかんです。
政治の不足分をボランテイアで埋め合わせをやろうと
いう意識はこちらが強いのかな。。と思います

Re: 野菜の収穫

バボ子さん

眼の薬を毎日飲んでケアーしているんですね。
眼はほんとに大事にしなくてはね。

私は目から涙が一日中出るの。。そして、痛いので、眼医者にいったのですが
検査して見ると、そんなに涙が出ていないらしく。。
ドライアイだということで、頂いた目薬をつけていますが、又来週に
その結果の検査があるようです。

眼が弱いのですね。

お互いに大事にしましょうね(^^)
バボ君は元気ですか?

お野菜順調のようですね。
やっぱり自宅での野菜は安心して食べられ、収穫は嬉しいですね(^^)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

