ロスアンジェルスからの便り。:うまいもの市で。

 

スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

うまいもの市で。

うまいもの市で。

早くも6月に入りましたね~
ほんとに一日過ぎるのが、早~い。

昨日はメモリアルデーで、官庁系はお休みでした。
5月の最終月曜日は、メモリアルデー(戦没者追悼記念日)といって、
もともとは南北戦争の戦没者を追悼する日でした。しかし、今は国のために命を落とした
軍人すべてを追悼する国民休日となっています

今でも戦争があり、兵士だけではなく、人々、老人,子供等が犠牲になっている。
戦争は、永久に消えることはないのでしょうか。。。。


先日はこちらにある、日本マーケットのミツワで、物産展の実演販売をやっていたので
買ってきました。
時々このような’うまいもの市’をやってくれるので日本と比べると少々高いですが、
アメリカにいながら日本の美味しいものも食べられて、ほんとありがたいです。
そのお昼は白丸元味ラーメンをたべてきました。

蒲鉾が一番美味しかったね~(^^)

一風堂の白丸元味ラーメン($9.8)麺が細い。
変換 ~ 012

らぽっぽのコーナーで。
変換 ~ 018

実演販売の為に一時的に屋台風にしてます。左側ではお弁当の実演販売をしていた。
変換 ~ 014


小樽駅弁、海の四重奏($16.9)、海の輝き($14.9)、蟹散らし弁当($14.9),蒲鉾($5-3個)、焼き芋スイート($9.7-3個)くくるたこ焼き($6.9-8個)
変換 ~ 024

蟹ちらし弁当。
変換 ~ 030


毎週送られてくるチラシです
変換 ~ 002

前の米国のゴア副大統領が
40年の結婚生活にピリオドをうつと。。。
テレビで流している。。。。
あんなにおしどり夫婦だったふたり、、
以前の挙活動中には、観衆の前でみせたキス、抱擁。。。
原因は定かではないですがが、本当に傍からではわからないものですね。

日本では鳩山首相が辞任ですね。。。。
関連記事

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

そよ風さん こんにちは、

写真を見ているとまったく日本にいるような錯覚になってしまいましたよ。

うまいもの市の日本マーケットは、どれも買いたくなるのでしょね。

やはり値段は高めですかぁ~仕方がないのでしょうね。

ラーメンが美味しそう~~($9.8)ですかぁ~!

そよ風さん宅も、我が家も、いつまでも夫婦仲良く暮らして行きたいですね。(^0_0^)//

そよ風さん こんにちは、・・・・のコメントは、

タマです。スミマセン^^

Re: タイトルなし

タマさん

こんにちは~♪

> 写真を見ているとまったく日本にいるような錯覚になってしまいましたよ。
。。でしょう(^^)
こちらでは日本のものはほとんど手に入るので、日本にいるような
そんな感じです。

> うまいもの市の日本マーケットは、どれも買いたくなるのでしょね。
そうなんです。
あれもこれも目移りして、買い込んでしまいます。
そうして。。後で、食べ過ぎて。。あ~ダイエットが。。。
その繰り返しで。。。><;

ほんとに夫婦仲よくが一番ですが。。。
それぞれの家庭。。。いろいろ問題があるのですね。。
小さいことがつみかさらないように。。。。ね(^_-)-☆

そよ風さん、こんにちわぁ~~♪

日本食が並んでいますねぇ~!

外国へ行くと、和食が恋しくなりますねぇ~!

ゴア副大統領が離婚ですか~?!
40年。。 今さら~~?!

はい、今日は鳩山首相は辞任しましたよ~!

普天間基地問題、どうなるのでしょうか~??

Re: タイトルなし

ゆみちゃん

今晩は~

日本食が一番ですね

> ゴア副大統領が離婚ですか~?!
> 40年。。 今さら~~?!
ほんと、ほんと、いまさら~
どうして~
正直なほとんどの人が感じるのでは。。
仮面夫婦だったのでしょうか。

> はい、今日は鳩山首相は辞任しましたよ~!
> 普天間基地問題、どうなるのでしょうか~??
酷い話ですね。
毎年変わる首相。。。
こちらにいても、首相は?と聞かれると恥ずかしい。
1年もしないうちに次々と。。。おかしいよね。
それに無責任。
翻弄され続けている沖縄の人への責任は。。
腹だしくなりますね。
将来の日本が心配です。

ほんとに世界をリードできるような人が日本に
現れてくれないかな~と夢のような事考えていますが。。。

★★先日はこちらにある、日本マーケットのミツワで、物産展の実演販売をやっていたので
買ってきました。・・・・・

(・_・;)_・;);) え?え? え? え?

そよちゃ 嘘やろう  オォー w(゚⊿ ゚ ; )w ゛ まるっきり日本!! ヾ(*^▽^*)彡☆わぁい♪

ソコラにある、日本の風景こつある\( Q Q )/☆♪


★★ 毎週送られてくるチラシです・・・・

コレも面白いね、良く見えないけど、殆んど 日本語みたい、♪((( ё _ё)人(o^ ▽ ^o)ノ彡☆ガァーハ

少し英語が見える程度ですね。 ?( ^ m ^ )クスッ

そよちゃ良いとこ住んでなすね・・・・ (○⌒∇⌒○)ノ

ココの店舗  殆んど日本人ばかりみたいだね (*^▽^*)??

( ̄。 ̄)ホーーォ・・・  博多 一風堂もあったと♪(( ё _ ё)八( ^ ∇ ^ * ))♪

うまかっちゃん (笑´∀`))))

豚骨ラーメンの発祥の地は福岡県久留米ばい、・・・・良く夜中 久留米ラーメン食ったばい\(^o^)/



・・そう  ・・そう   ・・・夜中  

               ・・・・・・ラーメン  ・・・・思い出

最終電車が通った後、線路周りの現場仕事で

真冬の夜中よく豚骨ラーメンたべよった。 (^o_^)

雪が丼の中にはいって、 ラーメンの湯気が良い雰囲気を出すっちゃ ( ^ - ゜) V

1ぱいの豚骨ラーメンが、夜中仕事の疲れを一変にとるっちゃ ヾ( ^ヮ^ )ノ

電車の仕事は、電車が終わった後夜中仕事が・・・ ・・・(。>_<。)

自分は1人でやってるので、多かった。。。。     だから

豚骨ラーメンは色々な場所で、色々な種類のラーメンを食べた!

Ⅴ(^+++++++++^)ⅤⅤ

Re: タイトルなし

べんりさん

おはよう~‘^^


> ( ̄。 ̄)ホーーォ・・・  博多 一風堂もあったと♪(( ё _ ё)八( ^ ∇ ^ * ))粗そうなんです。。博多から。。。べんりちゃんをおもいだしましたよ~~♪

>豚骨ラーメンの発祥の地は福岡県久留米ばい
そうなんだ~~

・・・・・ラーメン  ・・・・思い出
なんだかとっても胸があつくなりました。

いいですね~
> 雪が丼の中にはいって、 ラーメンの湯気が良い雰囲気を出すっちゃ ( ^ - ゜) V
>
> 1ぱいの豚骨ラーメンが、夜中仕事の疲れを一変にとるっちゃ ヾ( ^ヮ^ )ノ

雪が。。どんぶりに。。。
ほんと素敵な光景。。。。

昔。。。思い出しました。

ありがとう(^^)

物産展、楽しいですよね~~

そよ風さん こんにちは

物産展ね~。 私も大好きですよ。
新聞で物産展のチラシが入っていると、ついつい見てしまいます。

お店まで行けばわざわざ現地に行かなくても手に入るから、便利な世の中になったものだな~~と思いながら見ています。
見ているだけでも楽しいですよね。(笑)

Re: 物産展、楽しいですよね~~

バボ子さん

こちらのスーパーで催す物産展は大規模はないのですが、

やはり、ラーメン屋には長い列の行列ができていました。

私も30分待ちでした。><:

こちらのもラーメン屋さんはあるのですが、、、やっぱり名店の

美味しさに惹かれるのでしょうね。

おはようございま~す。
まるで日本のデパ地下のようですね。
ラーメン、一風堂なんですね。
私は、熊本ラーメンが大好きv-238
青春の味です♪

Re: タイトルなし

すいかずらさん

おはようございます

ラーメン美味しいですね。。
たまに、むしょうに食べたくなったりしませんか?

そんな時には、近くにあるといいのですが、、
無い。。。
自分で市販の麺を湯がいて、、お野菜をたっぷりの
ラーメンを頂いたりして。。。

熊本ラーメンおいしそうです。青春のどんな思い出が??。。。聞きたいな~
九州のとんこつラーメンも美味しいですが、味噌ラーメンも美味しいし。。。^^
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

