ロスアンジェルスからの便り。:来ました。。。><;

 

スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

来ました。。。><;

来ました。。。><;

先日の運転違反した事のCITATION(受命令、召喚状)が来ました。
罰金:456ドル
Traffic school代:(講習):54ドル。
合計510ドル。
すぐにチェックを送る予定です。

運転に気をつけて、。。。気を引き締めて。。

こちらでの交通手段は電車やバスもあるのですが、やはり。。。不便なので、
ほとんどの人が自分の車で運転しています。

オバマ大統領が鉄道の普及に力を入れようとしていますが。。。
東京のように交通手段が発達するとといいな~。。。でも。。難しいのかな。

今日のニュースで野球選手の伊良部秀輝選手がカリフォルニアの
ガーデナーで飲酒運転の違反で捕まり、
45万円の保釈金を払って、釈放されていた事がでていました。
彼はこちらに住んでいたんですね。。。

アメリカでは州によって刑法が異なりますが、飲酒運転は交通違反ではなく刑法違反とみなされるため、日本でいう「酒酔い運転」でなく少しのアルコールを飲んだだけという場合でも血中アルコール濃度が0.08%以上検出されれば現行犯逮捕され、拘置所に入れられます。それに免停です。
カリフォルニア飲酒運

気分を変えて。。。先日のチェリモアでアイスを作ってみましたよ~(^^)
チェリモアをミキサーにかけ、それを漉して、砂糖、牛乳、ヨーグルトを混ぜて冷凍庫へ。
変換 ~ 004

CITATION(受命令、召喚状)。。
変換 ~ 008
関連記事

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

そうそうこちらでも伊良部選手のニュースやってましたよ。
なんかそんなニュースがアメリカや日本を駆け巡って彼もお気の毒です。

とうとう来ましたねぇ。
こんなふうに英語で書いてあると私なんかみたいな英語のできないのはどうしたらいいかわかりませんね。

もっともそんな人はアメリカに住まないし、まして運転しないから無駄な心配ですけど。(笑)

おいしそうなアイスクリーム。
今おなか一杯だから食べられない(笑)

随分と長い時を経て~~
罰金を払い講習をうけて~~
漸くにして一件落着ですね。
これで悪夢から解放されてヤレヤレとホットなさったでしょう。

蕩けそうなアイスクリーム…わたしも食べたーい…でーす。



Re: タイトルなし

はんさん

5月も後わずかになりましたね~

京都を離れるのが。。。離れがたいのでは。。

伊良部選手。。。怪我をしてから。。大変だともいますね

プロの世界はどこでもそうでしょうが、、厳しい世界ですね。

頑張ってもらいたいです

チェリモアのアイスの味。。なかなかの味でした。
程よい甘さで・・ね(^_-)-☆

今頃はなさん何を食べていらっしゃるのでしょうか?

Re: タイトルなし

あーちゃさん

ほんとに。。痛い出費でしたが。。
いい勉強になりました。

又講習をこれから浮かなくてはいけません。

これから運転には気をつけて、気を引き締めて。。
運転します。

相手を傷つけたら大変ですもの。。ね

チェリモアのアイス。。上品な甘さに仕上がり、美味しく頂きました。
まずらしい果物がいっぱいあるのに、食べた事のないものには。。
勇気が要りますが。。。

罰金、大変ですね!

そよ風さん こんにちは、

お久しぶりです。ちょうど前回は「あ~。。。警察から。。。」でしたので、

約1ヶ月近くで罰金請求が届くのですね。合計510ドルは日本と比べてどうなんでしょうね?

私は今の処、お陰さまでゴールド免許更新で20年以上続けていますが、

これからも気を緩めないように頑張りますので、お互い気をつけましょう。

家庭で作られるチェリモアでアイス~~美味しそうですね。(^0_0^)//

いつも優しいコメントありがとう。やっと落ち着いたわ。不義理しててごめんね

講習ももちろん英語やのね。
英語だらけの文字見て、げっそりしてます(笑)


そちらも天候おかしいですか?
うちもあきません
6月がこようとしてるのに寒い
ヒマワリmちっとも育たないん。
ナメクジだけ増えて困ってます

たまには・・

罰金の510ドルが高いのか安いのか分からないけど、どちらにしてもこういう形の出費は納得がいきませんね。(買い物をしてお金を使えば物が残るけど、この場合はそうじゃないのですからね)
私も先日免許の書き換えをして来ました。たまには交通の勉強もして気を引き締めるのも良いかもしれないな・・と思いました。
それにしてもチェリモアのアイスクリーム美味しそうですね~

こんばんは。^^

美味しそうなアイスクリーム!!
食べたいです!(^^ゞ

交通違反で住んで良かったです。
って言って良いのかな?
でも、数年前に交通事故にあった私が言うのですから、良かったことにしてくださいね。

こちらと違って交通事情が違いますので・・・事故になったなら、大変です。

これからも安全運転でお過ごしくださいね♪(*^^)v

おげんきですか?
6月になったね。
気温がぐんと上がって空が気持ちええです
毎日こんな天気やったらええな
温泉サンもこん月も元気で頑張ってね

Re: 罰金、大変ですね!

タマさん

こんにちは~
鹿児島の旅。。素敵な旅されましたね(^^)

> 私は今の処、お陰さまでゴールド免許更新で20年以上続けていますが、
すご~い。
タマさんの運転は安心して、隣に座っていれそうですね(^^)
私の運転は怖いらしいです^^
隣の人が言ってました(^^)

> これからも気を緩めないように頑張りますので、お互い気をつけましょう。
はい。本当に安全運転に心がけないと。。と
思ってます。

Re: タイトルなし

たーぼのははさん

> そちらも天候おかしいですか?
> うちもあきません
やっぱり。。。天候のせいでしょうか。。

日本はこれから梅雨がやってくるので、期待したいですね

Re: たまには・・

バボ子さん

> 私も先日免許の書き換えをして来ました。たまには交通の勉強もして気を引き締めるのも良いかもしれないな・・と思いました。
ほんとに気を引き締めて、安全運転に。。。と思ってます。
大事故になったら大変なことになってしまいますね。

> それにしてもチェリモアのアイスクリーム美味しそうですね~
美味しかった。ほどほどの甘みで。。

目の方はその後いかがですか?

Re: タイトルなし

えがおさん


> 美味しそうなアイスクリーム!!
> 食べたいです!(^^ゞ
美味しかったです^^

> でも、数年前に交通事故にあった私が言うのですから、良かったことにしてくださいね。
えがおさん
交通事故にあったのですか?
酷い経験されましたね。。。。。。
交通事故はいやですね。。。

車は速度を出しているので。。。。
気をつけなくてはいけませんね。

Re: タイトルなし

たーぼのははさん

早いですね~

だんだん暖かくなり、ははさんの体にもよくなっていくと
いいですね

元気で~す^^
がんばらなくっちゃね^^

ありがとう^^
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

