今日の出来事:チェリモヤ。。

 

スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

チェリモヤ。。

チェリモヤ。。

今日のカリフォルニアは晴れて、いいお天気です。
でも異常気象なのでしょうか。。5月の下旬になろうとしているのに。。
肌寒い日が続いています。
それにスプリンクラーが壊れて水が出ていなかったことも。。
それで。。。今年のお野菜は。。ほとんど全滅状態。。

今年は期待できそうにありません。。

先日、夫がテニス仲間の人から珍しい果物を貰ってきた。
アイスクリームの木といわれている”チェリモヤ”←という果物。。

切って食べると中は白い果肉で甘ずっぱい、マンゴに似たような味、アボガドのような。。。
アイスクリームにも似ているような変わった味の果物でした。
初めての味です。。。

チェリモア←ビタミン、カリュウムが豊富に含まれていて、貧血、高血圧、風邪予防に
        効果があるようです。
        日本でも沖縄や、和歌山の川市、佐賀の嬉野などで栽培されて
        いるようですね。

びわも自宅になっているそうです。
美味しいびわでした。。。。やはり大事に木を育てていらっしゃるのでしょうね。。

果樹が自宅にあるといいものですね~。

変換 ~ 009

果肉は白く、マンゴーとアボガドを混ぜたソフトな舌触りのアイスクリーム?のような味です
011.jpg
関連記事

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

初めて見ます。

果物は大好きですが、保守的なところがあって食べた事のない種類にはあまり手を出さないので尚のこと珍しく感じます。

きっとこんだけ流通が発達してもまだまだ食べた事の無い物が世界にはわんさかあるんでしょうね。

このアイスクリームのような果物いつか食べられる日が来るかも。

こちら日本も今年は一日に10度ぐらい温度差があったりしました。
昨日今日は30度近いのに、明日は20度の予想です。

野菜が高騰して大変でしたけれど、今は口蹄疫のことでもちきりです。

私が宮崎に帰っていた5月8日頃はこれほどまでマスコミも取り上げていませんでしたが、地元では毎日のようにニュースになっていました。

殺されていく牛や豚、酪農家の方々の悲鳴が聞こえてきそうでニュースが直視できません。

もしお時間がありましたら私のマイミクの「六三四の母ちゃん」の5月14日付けの日記をご覧になってみてください。

彼女はすごく正義感の強い人なのでちょっと感情的過ぎる嫌いも多々あるのですが、酪農家の方の日記を読むと辛くなりました。

そよちゃおはよう ヾ( ^ヮ^ )ノ ♪☆( ^_^)ロ---ロ(^_^ )☆♪


(◎O◎)あっ Σ>―(;~◇~)→グサッ

チェリモア知ってるよ☆♪\(^0^\)♪\(^O^)/ ♪(/^-^)/☆♪

植えたいと思ってた木の1つでした。(●^~^●)

我が家チェリモアに替わってガァバの木 (ストロベリーガバ)を2本植えたので、

諦めた,いわくつきの木です。アウ\( ~ ヘ ~;)



びわ・・長崎の もぎ が此方では有名ですね。家の斜め前の人、

もぎびわ植えていて、毎年もらったけど 。。o( ̄_ ̄|||)

木が大きくなりすぎてボツ・・・(-_-。)

亡くなった父が長崎で もぎびわ大好きだったよ。妻、もぎびわ

 毎年かって食べながら、父の話をするようになったよ。( ^∀^ )

あ””ガァバの木(ストロベリーガバ)だけど、そよちゃが見せてくれた中国名で蕃石榴、

とは種類が違うと思うよ ( ̄○ ̄;)?(´・_・`) ウーン

良かったらガァバ日記に書いてる ◆2009年10月13日ガァバの木(ストロベリーガバ)


そうだ!!そよちゃ、今思ったけど・・( * ^_ー*)パチッ ~

洋ナシ。ラフランス植えたら?、手間がかからず、日本の柿みたいに、

フランスではドコにでもある木みたいだよ。ヾ(*^▽^*)彡☆わぁい♪


そよちゃ ヘ(+_+ヘ) ごめん思いつきで直ぐ言うね 

ε=ε=(((( x _ x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ

良いですね~
マンゴーが大好きな私にとって~
食べてみたと思う果物のようです(^^ゞ

長いこと留守にしてしまってごめんなさいm(__)m

懲りずに仲良くしてくださいね(#^.^#)

Re: タイトルなし

はなさん


> 果物は大好きですが、保守的なところがあって食べた事のない種類にはあまり手を出さないので尚のこと珍しく感じます。
我が家も同じです。。(^^)です。
先日こちらでその果物でアイスクリーム
をつくってみました。
ほんとにいろんな種類のまだ食べてみたことのない果物、お野菜なども
たくさんあるんですね。

口蹄疫のこと。。。4週間前に知り。。惨いな。。酪農家の方達
たいへんだろうな~と思っていました。
このところのマスコミで。。また、その惨さを知りました。

はなさんから教えていただいた’六三四母さん’の所に行き
見ると、地元の人の生の声が。。。
豚、牛のあどけない顔が。。。胸が締め付けられ思いです。
人間はほんと惨いことをしますね。。
こうなる前の対策をもっと早くに。。。。。

怒どうりがこみ上げてきます。
日本はどうなるの。。

Re: タイトルなし

ベンリさん

おはおよう~~

ベンリさん
やはり優れもの。。。チェリモアを植えるつもりだったんだ~

甘くて美味しい果物ですが。。やはり種がたくさん入っています。
先日これで、アイスクリームを作ってみたの。。
ミキサーにかけて漉して、ヨーグルトと一緒に混ぜて。。。

種をとるのが大変だった~~
でもアイスクリームの木の果物から作った??アイスクリームの
味は美味しかった。(^^)

ラフランス。。洋ナシね。。手入れが大変なんだ。。
もう植える場所が。。。><;

これからべんり山のところへ訪問しま~す

Re: タイトルなし

えがおさん

甘くてね。。。美味しかったです

マンゴーと、アボガドをミックスしたような
トロリとした舌触りでした。

これから暫らくお家に?いらっしゃるのかな?

こちらこそよろしくお願いします。

そよ風さん、こんにちわぁ~~♪

はぁい、この果物はうちでも育てています~♪
大好きです~~!!

黄色の果物は知ってますけど、緑の方は見たことがありませんね、珍しい、「チェリモヤ」でしたか♪

Re: タイトルなし

ゆみちゃん

今晩は~~(^^)

ゆみちゃん宅にはチェリモアがあるんだ~~
いいな~。甘くて美味しい。健康にとてもいいような気がします。
それで、先日アイスクリームを作りました。
美味しかった~

Re: タイトルなし

ルイビトンコピーさん

黄色のチェリモヤ??
珍しいですね~

チェリモヤの味は。。甘くてやはりアイスのようなソフトな感じでしたよ
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

