今日の出来事:ついばまれた苗。。。。

 




Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

ついばまれた苗。。。。

ついばまれた苗。。。。

このところ寒い日が続いているカリフォルニアです。
昨夜は寒いな~と思ってたら。。雨になってしまいました。
今日は一日中曇っています。
毎日晴れの日の多いカリフォルニアにとって、どんよりしたこんな日も
なんだか落ち着くような気がします。

こんな日にもお友達(アメリカ人)と会い、お昼を一緒にして。。。
昨今のこの不景気な話をいろいろと話す。
鬱の話、、リストラの話。。話している途中に、、鬱って英語でなんだっけ。。
友達のデビーが助け舟を出してくれた。
あっそうだ、depressionだ!時間がたつのも早いもので。。。
とりとめのない話ですが、なんだか気が晴れます。

帰りには又園芸店に行き、胡瓜とさやインゲンの苗を買って植えた。
こんなお天気には苗も元気に活きつくような気がして。。。

ルンルンで植えて、。。。。さてさて写真を撮ろうと思い
植えた苗の所に行ってみると。。。

うわぉ~~。。。なんと、なんと。。。
鳥さんに苗の葉っぱを見事に。。。食べられちゃってる~~><;
悲しい~~。またまたやられてしまった。。。。

まっ。。しかたないな~~
植えているときに鳥さんが盛んに鳴いていたのを思い出す。
きっと、仲間に合図していたのだな。。
早いな~。。情報を送るのが。。。さすが~。。

「美味しい餌があるよ。。。早く食べよう。。。」なんて。。話していたのかな。。

見事に葉っぱを食べられ、残った茎だけで、大きく成長するのかな?
きっと駄目だろうな。。。
ふ~とため息が。。。。

成長を楽しみに植えたばかりの胡瓜の苗が。。。。
変換 ~ 017

なんと、悲しいことに。。鳥さんに無残についばまれた><;
変換 ~ 027

こちらも、あちらも。。。。。。。
変換 ~ 016


関連記事

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

そよちゃ

(・_・;)_・;);) え?え? え? え?

ヒエーヾ(゚⊿゚;))ノ彡☆ バンバン

胡瓜の苗みごとに、やられたね┓(;´_`)┏

我が家は近くに貸し農園があり、鳥たちが
そちらに行くみたいで助かってます。(Θ_Θ;)

そよちゃ めげずに家庭農園がんばって、
自分も頑張るけんね。
♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

そよちゃ お互い出来上がった夏野菜見せ合おうね。
♪(( ё _ ё)八( ^ ∇ ^ * ))♪

話 変わるけど、妻が今日 友達の家で良い歌を聞いて来たと、you Tubeでかけた歌。
そよちゃ知ってたらごめんね!!
良かったら聞いてみて ヾ( ^ヮ^ )ノ

(題名)トイレの神様 /植村花菜

発売2ヶ月前にラジオでオンエアされ、その直後からリクエストや問合せが殺到!
祖母の言葉や思い出、自身の半生が表現された"号泣必須""10年に一度の名曲"
と騒がれた楽曲は、有線問い合わせチャートでも第1位を獲得! 
現在各方面で話題沸騰中の1曲! 

あれまぁ~、すごい生活力ですねぇ。

しかし植えてすぐにこれではがっかりしますね。
なんとかいい方法はないものでしょうか。
よく作物の上に網を張っている光景を見かけますが、そんなことでもしないと新たに植えてもまたやられますねぇ。

うーむ、あちらも生きる権利はあるのだけれど、人間との間の取り方が難しいですね。

アメリカでも不景気のことが話題になるほど深刻なんですね。
日本も相変わらず仕事が見つからない若い人が増えているようです。

若い人の力をあたら浪費する国は決して将来明るくないのではと心配になります。

大胆な鳥さん

カメラを取りに行っているほんのちょっとした時間に苗を食べてしまうなんて・・
何と大胆な鳥さんたちでしょうか・・

そよ風さんの仰るように、どこかで見張っていたのでしょうね。

それにしても悔しかったですね~。

Re: タイトルなし

べんりさん

おはよう~

やられてしまった~~(^^)
助けて~

逃げちゃう?
そんな~。。(^^)

でもいいんだ~
鳥さんもおなかいっぱいになってハッピーになったかな?

でも無用心の畑は狙われやすい。。(^^)
気をつけねば^^

ベンリさん便りにしてます。
よろしくね^^

「トイレの神様」早速Youtubeに行って、聞いてきました。
いい曲ですね。
昔母にそっくり同じ事をいわれたことを思い出します。
植村花菜さんは兵庫県出身のようですが、九州出身のそよ風も
同じ事を。。県が違っても、同じような諭しの言葉なんでしょうか。?

サボったそよ風は。。。><;

Re: タイトルなし

はなさん


> あれまぁ~、すごい生活力ですねぇ。
ほんとに。
相手は必死ですから?ね~
ほんとがっかりですが。。

反対側には網をかけているのですが。。
それをやるには結構面倒で。。。
手を抜くと。。。。。酷い目に><;

まあ。。気長く。。共存で。

> アメリカでも不景気のことが話題になるほど深刻なんですね。
そうですね。。少しは景気が持ち治っているとは聞いているのですが。。

> 若い人の力をあたら浪費する国は決して将来明るくないのではと心配になります。

ほんとに若い人が働けない国は将来が危ぶまれます。
若い人。。働く意欲のある人にもっと手を差し伸べ、活気のある社会に
作り上げえ行かなければ。。

Re: 大胆な鳥さん

バボ子さん

はやい~
鳥さんの行動は。。。
すぐに。。。
私達も見習わなくては。。。
感心している場合ではないのですが。。。

やっぱり悲しい~
対策をとるにも、こちらが動かなくてはいけない。。
それが大変で。。すると。。あっというまに。。
鳥さんもきっと知っているのでしょうね(^^)

バボ子さん宅は?
何か植えてますか?
以前に書いていらした変なモグラ?みたいな
動物は?まだ出没しますか?

あらら、鳥さんったら・・・
きっと大喜びだったでしょうね。

このままでうまくそだつかなあ・・・

うちは充分に育ったバジルやミントをバッタの赤ちゃんがモシャモシャ食べています。

Re: タイトルなし

すいかずらさん

鳥さんね~~。。
きっと急いで食べたんでしょうね。^^

チラッと目があったのですが。。。(^^)

バッタ懐かしいな~
もういるんですか。。
においの強いあのミントも食べるんですね~
びっくりですね。

他に被害がなければいいですね^^

こんばんわ
わんちゃんのことも心配でしょう。
お釈迦様でもキリストさまでも寿命があるんはわかってるねんけど、一日でもいとおしい者たちと別れたくないわ。
あかちゃんの成長とわんちゃんの老いと、考えちゃうね

みんなが元気でいて欲しいな


さあて、きゅうりちゃん。
残念です
我が家も良くやられます
そちらではネットのようなんはありませんか?苗が落ち着く前かぶせておかれるのもええですね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そよ風さん、ハロー~~♪

アメリカ人のお友達とランチ、楽しかったようですね~♪

いいなぁ・・・英語がぺらぺらで~~!!


キュウリの苗、葉っぱが無残にも~~><

植えたばかりなのに、悔しいね~!!

自然がいっぱいってことかな・・!

Re: タイトルなし

たーぼのははさん

おはおようございます
年はとりたくないな~~
み~な年とりたくないよね~
な~んて思っても。。。
これは。。。。しかたないですね

今を大事にして生きなくちゃ。。と思っては
いるのですが。。。

網はね。。反対側にやっているの。。でも

今回は手を抜いちゃった。。

ありがとうね

Re: タイトルなし

ゆみちゃん

ゆみちゃんハロー~~♪
元気してますか?

> アメリカ人のお友達とランチ、楽しかったようですね~♪
やっぱり気の合うお友達との食事をしながらの語らいは たのしいね^^
> いいなぁ・・・英語がぺらぺらで~~!!
それがね。。。
いつまでたってもだめなのよ~><;
でもがんばらなくちゃね。
友達は私がイワンとしていることが理解できるので><;。。
助かっているの。

ゆみちゃんはお野菜は?
育てていないの?
ゴーヤとか。。
ハイビスカスの花綺麗よね~

いつもありがとう~
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

