今日の出来事:我が家の毎日。。

 

スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

我が家の毎日。。

我が家の毎日。。

暫らく更新できず、ご無沙汰をしてしまいました。
ご心配をおかけ申しわけありませんでした。
皆様の所にもご無沙汰してごめんなさい。
ご心配していただき本当に嬉しいです。

ゴールデンウイーク、こどもの日、母の日、と。。。。。行事も終わり。。
5月も中旬。。になりましたね。(^-^)

今日は15日(金曜日)。。。。長男は夕方、コンサートを聞きに劇場へ出かけました。

日本にいる孫さんはもう寝返りをうつようになったようです。
息子の嬉しさがとても伝わります。よかったね~

寝返り、おすわり、立っち、あんよといった子どもの成長を見るのは
本当に嬉しいものですね。
そのたびに一喜一憂した昔の事が思い出されます。

運動発達は赤ちゃんがどんな動きができるようになったのかを知るのは
精神の発達を知るうえでもとても重要な目やすのようですが、あせらずに
ゆっくり見守ってほしい。

子供の成長は本当に早いものですね~

反面。。
我が家のワン君(来月の6月で15歳になります。)が
すいぶん弱ってきました。特に後ろ足が弱くなり。。。

でも、餌のあるところまでは立ち上がり歩いていきます。
しかし、すぐによろけて倒れてしまいます。

先日は、粗相したその上によろけてしまいました。
すぐに体を洗ってドライヤーで乾かしました。
本人はキョトンとした顔をしています。(^^)

ほんの、すこ~しの、低いドアの段も躊躇して、勇気をふりしぼり
飛び越えています。大変そうです。

夫はワン君を一人にできず、一階のソファーで寝てもう随分(6ヶ月以上)たちます。
ワン君は安心してその下でスヤスヤ~~。。

足の傷の世話は息子が丁寧に面倒を見ています。
息子も買ってくるのはワン君のものばかりです。(^^)

ワン君、食欲だけは旺盛で、餌を見ると喜んで一生懸命に立ち上がります。
それだけで、ほんとうに助かっています。またこちらも元気がでます(^^)
でも、一日中寝ていますスヤスヤ~~

ワン君を見て、年をとると言うことは。。。と。。
考えさせられます。

我が家の庭のお野菜も育ってはいますが、。。去年よりは元気がないような。。
去年は食べきれないほど胡瓜、トマトがとれたのですが。。

さてさて、ワン君の毎日の様子に一喜一憂しているこの頃ですが。。。
気持ちを切り替えて、シャキット。。。しなくては。。ね

元気を出して頑張りましょうね(^^)


dogs animation
関連記事

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

そよ風さん、こんばんわぁ~~♪

お孫さんの目覚ましい成長ぶりと、
愛犬の衰えの日記。。

犬も人も年をとるということは・・・。。

本当に考えさせられました~!

でもそよ風さんの愛犬は、ご家族で守られて
幸せですね~♪
優しいご家族の様子が手に取るように解りました。。

そよ風さん、お元気でね~♪

Re: タイトルなし

ゆみちゃん

おはようございます♪

自然の定め、当たり前のことなんですが。。
やはり大事な人、動物が目の前で、弱っていく様子は

自分の将来と重ねてみてしまうんですよね~~><;

骨、筋肉が自然と弱って。。。

今を大事に生きなくちゃね(^^)

こんばんは~。
お孫さんの成長楽しみですね。
先日同窓会があって同級生と会いましたが
おばあちゃんになった人がグッと増えてました。
うちはまだまだだなあ・・・。

ワン君のこと心配ですね。

今このひとときをともに過ごす喜び、ワン君もきっと感じていると思います。

Re: タイトルなし

すいかずらさん

おはよう~~
ほんと赤ちゃんの成長は嬉しいものですね
はやく、歩いてこちらに遊びにきたらいいな~なんて。。
気の早い話ですね^^
同窓会でも。。。おばあちゃんになられたかたが。。
たのしみでしょうね。やはり孫ちゃんは可愛いものですね。
すいかずらさんも女のお子さんがいらっしゃるので、、
意外と、おばあちゃんになられるのは。。すぐかもしれませんよ~

ワンちゃんを人間にしても充分に通じる様な内容ですね。

毎度思いますが、ほんと幸せなワンちゃんです。
私もそんな老後を迎えたいです。

鹿児島の義母を見舞いましたが、市内に実の息子がいるけれども、だんだんお世話が難しくなり入院しています。

こちらでも老人の介護は大変な問題で、私などもすぐ目の前なので不安です。
其れやこれやを思うとこのワンちゃんほんと幸せだなぁ。

前世でさぞ功徳を積んだワンちゃんなんでしょうね。
其れを思うと私は尚不安です。(笑)

私も日記を書こうと思うのですが、折角京都に来ているのにPCに向かっているのも勿体なくてついついまだ一回も書いてません。

一回ぐらいは書かなくては駄目かなぁ。

ワン君 頑張っているね。

そよ風さん こんばんは
なんだか毎日があっという間に過ぎていきますね。

そよ風さんちのワン君、相変わらず足が不自由で大変そう。 でも本当によく頑張っていますね。

そよ風さんや優しいご家族に充分に愛されて、ワン君はとても幸せ者ですね。
きっと喜んでいる事でしょう。

これからも何かと不自由で大変な事があるかもしれないけど、頑張ってのんびりゆったりと、そして一日でも長生きしてもらいたいものですね。

Re: タイトルなし

はなさん

おはようございます♪

> ワンちゃんを人間にしても充分に通じる様な内容ですね。
ほんとに。。。年寄りの看護とは。。こんなものなのだな~。。と
ワン君の世話をしながら感じてます。

自分の親の看護もできなかったそよ風です。
せめてワン君にお世話しなくては。。と
思っています。
せめてワン君には。。。後で、自分を責めてしまうようで。。。

自分の老後はどうなるのでしょうね。。
頭もしっかりと。。と思っていますが。。これは神のみぞ知る。。
どうにもなりませんね。

終わりよければすべてよしにしたものですね。

ご主人のご実家ににもいらしたのですね。。偉いな~

京都の滞在とても楽しんでいらっやるようですね。(^^)
同じ所に行っても新発見があり、深みのある京都滞在になりそうですね(^^)

5月の後残り少なくなってしまいましたね。
おもいっきり楽しんできてくださいね(^^)
日記楽しみにしていますよ~

Re: ワン君 頑張っているね。

バボ子さん

おはようございます。♪♪

ほんとに月日が経つのは、早いものですね。

眼のほうは術後。。如何ですか?
私も眼科へ行かなくてはと思いながら、まだ。。です
一日があっというまに。。。過ぎていく感じです

ワン君の足が随分弱くなってきました。
今日も餌を食べながら座り込んでしまうの。。。

バボ君は今でも元気に階段をダッシュしているのでしょうね(^^)
いいな~
元気なワン君を見るのが一番ですね。
弱ったワン君を見ているとこちらまで。。。元気がなくなりそうで。。。

バボ君によろしくね(^^)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

