今日の出来事:あ~。。。警察から。。。

 

あ~。。。警察から。。。

あ~。。。警察から。。。

変換 ~ 004

突然。。。警察から....

先日のこと。。手紙がきていました。

夫が封筒をあけて私のところにもってきました。
「こんなものが届いているよ。。。。」と。。

手紙?を見ると。。。。。><;

運転している私の写真、車の写真、ナンバーから名前から住所、、、書き込んであります。

赤信号のところを、左折したと。。。違反した場所、時間。。。も

覚えがないな???。。。。(無意識の違反。。が怖い。。)

警察からの違反報告書です。。。

そして、自分がその当時運転して違反した所をウェブからその証拠写真のビデオが見られます。。。と。。

ウエブのアドレスに行き、手紙に書いてあるナンバーを打ち込むと。。。

当時の私の車の運転の様子が写っています。

きわどい所。。。黄色になっているところに、すぐに赤になっているところを左折しようと
しています。。

長男が見て、これは仕方がないなかもな~。。(私の違反)

あ~これで、又トラフィックスクール(講習)へ行かなくてはならない。又、罰金の、

請求もこの手紙にサインして送り次第、後ほど送られて来るのでしょう。

先日、日本から来た友達をのせて、いったところでの、ビデオです。

写真を撮っている場所があるから気をつけなくてはと、こちらにいる人に。。。

聞いてはいたのですが。。。。

まさか。。自分が当事者になるなんて。。。

でも、これで 安全運転の再認識をつけるためも。。。これで

良かったのかもしれません。。。。と

と考え直しこれから、安全運転に気をつけようと思います。

あ~。。でも、でも、又トラフィックスクール(一日がかりの講習)。。と

罰金の請求が。。すぐに届くのでしょう((^_^;) 。。。。。
関連記事

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

うわっ!?
アメリカはそんなシステムになってるんですか!?

すごいなぁ。
これではなんも反論できませんねぇ。
いやぁ~、すごいなぁ。

なんかおちおち運転もしてられないような。
だってそんくらいしょっちゅうやってますよ、日本ではみんな。

京都に来てとみに感じますが、みんな歩行者が特に信号を守りません。
赤でも堂々と渡ります。

息子が青は渡れ、黄色は気をつけて渡れ、赤は渡れれば渡れだねと言ってました。

しかも一日がかりの講習があるんですねぇ。
お疲れ様です。

映画で観るあのカーチェイスの影響もあるのでしょうが、アメリカがそんなに交通ルールに厳しいなんて知りませんでした。

京都に来て三週間がアッという間にたちました。

同情します !

先進国アメリカらしいですね。自分で確認して納得して貰う・・・

ビデオまで自分で観れるんですから反論しようがないですものね。

今回のような状況には、同情の余地がありますが。

私は超安全運転者ですから(笑)まだ経験がありませんが、

近い将来日本でも同様のシステムに移行するのでしょうね。

あぁ~クワバラ~~クワバラです。講習と罰金~~同情致します。

Re: タイトルなし

はなさん

おはようございます♪
京都滞在からご覧になっていただいたんですね~
嬉しいです

> アメリカはそんなシステムになってるんですか!?
そうなんです。。。。いたるところにカメラが設置されています
このカメラもどんどん増えそうです。

最近あまり速度を出していない車が増えたような気がします
やはり、最新の利器で、確実な証拠写真。。。
それもビデオで、個人的に自宅でみられるので。。
すごいな~。。。と。。感心している場合ではないですね(^^)

アメリカはいたるところにポリスがいます。
飲酒運転などは特に厳しいです。

はなさんもう京都で3週間をすごされているのですね。。
桜も素晴らしかったのでは。。。
これからも、まだ京都滞在ですね。
いいな~いっぱい楽しんでくださいね

Re: 同情します !

タマさん

そうなんですね~

確かに反論できません。

このようなカメラがどんどん増えています

違反を取り締まるにはとてもいいことかも知れません

意識のない違反者にとっても、、このカメラで見ると

一目瞭然ですね(^^)

タマさんは一度も経験ないんですね。。

やっぱりタマさんのお人柄がとても解るような気がします

これで、少しは自分にも自覚が?できたので

いい機会だったのかもしれないな~と思っています。

カメラ社会やね
びっくり!
運転に自信のない私はおたおたしちゃう
でも良い機械やと思って、講習も楽しんでね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

たーぼのははさん

ほんとびっくり~

写真撮られて。。。

これからどんどんカメラ設置が増えていきそうです

安全運転にはいい傾向ですね

気をつけて運転しなくっちゃ

おはよ~~です。
今日もええ天気で嬉しいわ
カメラがあると町に犯罪が減るって言うけれど、監視されてるような気もしちゃうね
我が家の横の電信柱にも、この街には防犯カメラ設置してますって言う大きな看板が立ってるん。
安心な面、なんや見られてる気がして、思わずその電信柱にVサインして、チーズて言うてしまう私

Re: Re: タイトルなし

> たーぼのははさん
>
> 今晩は~
>
> 防犯カメラ。。ほんと監視されているようですが。。。
> 夜などはやはり設置されていると安心な面も。。
>
> だんだん増えていくのでしょうね。
> カメラに向かってスマイル。。やっぱりははさんは
> 役者さん?(^^)

之はどうみても降参ですね。
現場を撮っておいて後でお叱りなんてギャフンで参ってしまいますねぇ。

こんなんどうですかv-236
日本でのわたしの車でのお話でーす。
〈ママさんの運転で走っていました。
路の真ん中に白い線があって追い越し禁止区域でのできごとです。
車は列をなして行儀よく走っています。
泡よくというか運悪くというか、わたしの車が「ネズミ捕り」に引っ掛かりました。

速度違反だということで捕まった訳…
速度違反はみとめます。

不思議なことにはみんなして行儀よく走っているのですから、前の車も後ろの車もみーんな速度違反なんですよね。

なんでわたしの車だけが捕まり罰金を払う羽目になるのでしょうかv-236

そちらではこんな不合理なことってありませんよねv-16

Re: タイトルなし

あーちゃさんへ

> 之はどうみても降参ですね。
確かに><;おっしゃるととおりですね^^
多種多様の人種が混じって生活しているこのカリフォルニアでは、
このようなビデオが一番効果があると思います

あーちゃさんの例。。
こちらでもたくさんあるんです。。。。
理不尽ですよね~

他の人も全部面倒見て。。。と。。(^_-)-☆

でも速度違反?渋滞の中で?スローで違反になったのでしょうか?

おはよ~~
畑仕事も忙しい時期になったんでは?
今日もげんきでがんば。

Re: タイトルなし

たーぼのははさん

今晩は~
ははさんのお庭は元気で、ジャスミンさんもははさんを喜ばせて
いますね~
我が家のお野菜は。。。何だか元気がいまいちなのです

スプリンクラーが壊れていたせいでしょうか。。連作したからなのでしょうか?
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif